常識を打ち破る

みんなの常識を
打ち破ってみよう。

今まではこれが当たり前だったよね。
普通は、こうだから。

それらは全部、
既成概念。

その考えは
今までは正しかったけれど
これからの時代は違うかもしれない。

そして、
誰かが新しい形を見せなければいけない。

それを見せるのはあなた。

今までのやり方に疑問を持ち
新たなスタイルを打ち出してみよう。

魔法の質問
「どんな既成概念を壊しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Tina より:

    ちゃんとしなきゃ。我慢しなきゃ。人と同じことしてなきゃ。壊します!その人らしさでいい。と認めている世界。

  2. もん太 より:

    何の疑問も抱かずに毎日当たり前のようにやっていること。例えば、朝起きたら会社に出勤、会社に通いやすい同じ場所に定住、主な収入が会社からの給与、価値のある資格=国家資格などの考え。

  3. さくら より:

    年齢の壁。

    誰でも今が1番若い日。
    私は人生の最期の時まで働くし、楽しむ。

  4. まっちゃ より:

    大人らしさ、ちゃんとしなきゃということ。

  5. ともりん より:

    ●苦労しないと、お金は手に入らない。
    ●仕事は求人情報をあてにするしかない。
       ↓

    自分の魅力を生かして、楽々&簡単にお金を生み出し、生活してゆく事ができる~(^-^)/

  6. ayumi1122 より:

    食べないと死ぬという既成概念。

  7. 古家 栄子 より:

    *才能のある人だけが成功する
    自分自身に何ができるかを深堀して、私なりの才能で生きていく。

  8. 古家 栄子 より:

    *才能のある人だけが成功する
    自分自身に何ができるかを深堀して、私なりの才能で生きていく。

  9. ふーみん より:

    その常識、本当!と、疑問を持つことから始めてみます。

  10. ゆみこ より:

    毎日職場に出社して、
    残業して、
    自分自身がホントにしたいことも
    わからなくなって、
    自分より周りの誰かのために
    がんばることが美徳
    みたいな常識を
    まずわたしから壊していく!

  11. ばにらぷりん より:

    初心者には無理…
    初心者は失敗する…

    私はその壁をブチ破る!
    新しい事にチャレンジする!

  12. はるぽん より:

    人の役に立とうとすること、
    人の世話をすること、
    人の気持ちを汲もうとすること、
    やめまーす。

  13. 包み込みの心79 より:

    どんな既成概念を壊すか…それは、学校給食は体によい!宿題は必要!学校は行かなければならない!

  14. トマトライタ より:

    自分を苦しめるルールに、無理して従わない。降りるか壊す。

  15. 岩本 健 より:

    自分で設定していた限界を壊します。自分はこんなものではない!

  16. チコナル より:

    古いことを最初から
    覚えて従っていく
    とゆう
    これまでのルーティンな仕事

  17. 匿名 より:

    ネガティブな思考

  18. ゆうちゃん より:

    まずは自分

  19. 京子 より:

    未知の事に苦手意識を持つ考え方。

  20. ヤマケ より:

    自分が当たり前と考えている事。

  21. ユカリ より:

    よい母親像

  22. パカポン より:

    働かなきゃ生きれない。
    働かざるもの、食うべからず。

  23. たかちゃん より:

    夢を叶えられるのは、一握りのエリートのみ

  24. あおさん より:

    最近、魔法の質問のことを知りまして
    答えてみたくなりました。
    既成概念って自分が生まれて育ってきた年代で
    信じている事、違うこと、たくさんあると思うので
    いろんな人の話を聞いてみて、自分は何を思うのか知りたいです。
    いらないなぁって思う自分の既成概念や価値観を壊すっていうか
    外していきたいです。

  25. みな より:

    働いていない=悪者という考え方

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA