愛で満たす

自分が満たされることは必要だが
自分だけ満たされても、
周りは幸せにならない。

周りが幸せにならないと
結局は自分も幸せになれない。

自分の幸せを溢れ出させて家族へ。
家族の幸せを溢れ出させて友人たちへ。

シャンパンタワーのように
愛を溢れ出させて
循環させよう。

愛は与えても減らない。
いや、
与えれば与えるほど増えるのが愛である。

魔法の質問
「どんな愛を周りに与えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. サトー より:

    そのひとが好きほうに歩んでいると
    信じて見守る
    助けが本当に必要なときに
    分けてあげられる知恵や
    優しさを育てつづけること

  2. Lagom より:

    出逢ってくれてありがとう♡

  3. 和之心 より:

    正直言って、愛を与えられているのかわかりません。でもあえて言えば、ボランティア活動をしているので、自然や自然を愛する人に間接的に愛を与えられているかもしれません。

  4. ゆり より:

    どんなあなたも大丈夫。
    どんなあなたも一番素敵。
    っていう安心感を与えたい。
    背中を押したい。

  5. こはる より:

    尊重することや許すこと、受け入れること

  6. ホロマップ より:

    癒やし、安心感、気づきを与えられるようになりたいです、

  7. めぐ より:

    自分をまず大切にしてという愛

  8. 包み込みの心352 より:

    どんな愛を周りに与えるか…それは、無償の条件なしの包み込みの愛!

  9. あゆ より:

    そのままでいいと無条件に愛する

  10. つぼみ より:

    さりげない愛
    見えないところで相手が喜ぶことをする

  11. Tina より:

    笑顔です。目の前の人が笑顔に光輝いている!

  12. オリン より:

    ありがとうを惜しみなく伝える。

  13. ひかりん より:

    相手の愛情表現を受け取れる範囲で受け取る

    相手の意見は、可能な範囲で聴いてみる

    笑顔で接する

  14. Andu より:

    ただ見守ること、思うように動いてくれなくても笑顔で見ている、
    心配していることが伝わるように見守る。
    そしてただ祈る。
    その人が真の意味で幸せになるようにと。

  15. yukako.clarinet より:

    笑顔と、心からの傾聴

    Smile and heartfelt Listening.

  16. ちーくん より:

     私ができることを一生懸命、精一杯行う。

  17. まっちゃ より:

    心からの愛

  18. さい より:

    無条件の愛

  19. りんりん✨ より:

    キラキラと
    思わず笑顔が
    溢れる愛❤️✨

  20. ナベ より:

    そのままの自分、相手を認めること
    同調圧力をスルーしながらも、わかりあう
    経済的に、適度な豊かさを共有する

  21. ちよ より:

    ありのままのあなたを愛すこと、信頼すること
    安心感
    今ここに存在してくれていることへのありがとう

  22. あり より:

    私自身を満たして溢れ出てくるモノ

  23. まつぞう より:

    相手を100%信頼するというかそれすらも必要ない。絶対大丈夫というその人の本体の意識側は全て完璧なので
    ただそれだけ。そこだけを意識してそうだから何も意図しなくても完璧なだけ。呼吸しているのが当たり前のように
    朝が来て夜が来るのが当たり前のように自然の法則で完璧。

  24. MAT より:

    生かしていただいてありがとうございます、と感謝の気持ちを伝える。

  25. rei より:

    今のあなたでいいんだよ、という承認の愛

  26. yoko より:

    どんな自分のことも愛して、信じる
    そして、周りの大切な人のことも愛して、ゆるして、信じる

  27. 岩本 たけし より:

    書道を楽しんでもらえる場を提供します。

  28. ゆうまママ より:

    心が和らぐ施術と頷き

  29. みぃちゃん より:

    心から聴く

  30. ゆん より:

    自分がまずゆっくりする

  31. じゅんじゅん より:

    自分にgive
    相手にもgive

  32. せいまさ より:

    安心できる環境

  33. レモンスカッシュ より:

    あなたはわたし
    わたしはあなた

    ひとつになっていく愛

  34. あこ より:

    できる時にできることを

  35. えもやん より:

    微笑み
    慈愛
    存在
    承認

  36. 志保 より:

    色×食でイロトリドリ彩りいっぱいの愛で溢れさせる♡

  37. さっち より:

    笑って信じてるよ!と言う

  38. 真実 より:

    相手が安心していられる環境

  39. 汁の母 より:

    自分が愛で行動していると思っていることにも、それは本当に愛?と問いかける

  40. けっこ より:

    自分から醸し出される癒し

  41. ゆきさん より:

    思っていることを言葉で伝える。

  42. ユーカリ より:

    見返りを求めない愛
    ありがとうを贈る愛

  43. みやおかくみこ より:

    見守る愛
    大丈夫だよ~
    ここにいるよ~
    安心して~という愛

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA