褒められた分だけ

褒められると
褒められた分だけ伸びていく。

そこに勘違いがあってもいい
自分が嬉しくなり
モチベーションが上がれば
それで十分。

なんと言われたら嬉しいか?
どこを褒められたら嬉しいか?

褒められて嬉しい言葉リストをつくっておこう。

一緒に関わる人達には
それを渡して褒めてもらう。

もちろん
あなたも周りを褒めてあげる。

賞賛を浴びて、それを糧に成長してこう。

魔法の質問
「自分のどんなことを認めて欲しいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 京子 より:

    直観で決断して決行動するところを認めて欲しい。

  2. Tina より:

    目にみえていないところで、正しい努力をしているところもある。と認めてほしいなぁ。

  3. もん太 より:

    (本人の)気付かなかったことを気づかせてくれて、ありがとう。あなたと話していると心が落ち着く、安心できる。

  4. アミ より:

    大丈夫!○○ならできる!
    応援してるよ

  5. あいこ より:

    家を整えている事。
    子どもの気持ちを考えていること。

  6. ふーちゃん より:

    あなたと話すと元気が出る!

  7. 包み込みの心80 より:

    自分のどんなことを認めて欲しいか…それは、できるできないではなくて、存在そのもの!

  8. まっちゃ より:

    アイデアが豊富でユニークなところ。

  9. lightplace8 より:

    肌がきれいだね
    一緒にいると楽しいね
    スコーン美味しいね

  10. 匿名 より:

    センスがいいところ

  11. ayumi1122 より:

    直感で相手に必要なアロマがわかるところ。

  12. えもやん より:

    やっぱり、えもやんらしいね。そこが強みやね。

  13. ミッキー より:

    いい人、優しい人、頑張っているよね

  14. チコナル より:

    いくつになっても
    好奇心旺盛で
    チャレンジをしているところ

  15. リー子 より:

    いつも輝いているね
    一緒にいると元気になる

  16. トマトライタ より:

    輝いてるね~!

  17. mikki より:

    「一緒にいると楽しい」「一緒にいると落ち着く」「一緒にいて居心地いい」って言われると嬉しいです。自分もそう言ってあげよう!って思いました。

  18. 岩本 健 より:

    書道や歴史文化に親しみ、楽しんでいるところを認めてほしいです。

  19. イクミ より:

    細やかな気遣いができるね
    年齢より若く綺麗に見えるねと言われると嬉しいです

  20. かよ より:

    いい匂いがするね!
    センスがよくてかわいいーー
    面白いーー❣️

  21. ゆうちゃん より:

    学び

  22. ヤマケ より:

    何気ない何時もの行動や言動。

  23. たかちゃん より:

    「あなたに会うと元気が出る」

  24. まか より:

    周りに流されず信念を持っているところ

  25. あま より:

    一緒に居ると落ち着くのに楽しくて最高だね

  26. パカポン より:

    生き方が美しい

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA