素の美しさ

格好がいいことを目指してしまうと
完璧な部分しか
人に見せたくなくなる。

でも
人は完璧な部分など
ほとんどない。

多くは
格好が悪いのだ。

無理やりキラキラした姿を見せなくても
素の部分を表していこう。

素の状態で
何かに向かっている姿を見せよう。

格好は良くないかもしれないが
間違いなく、その姿は美しい。

その姿に人は感動するだろう。

魔法の質問
「どんな格好悪さを見せますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. もん太 より:

    愚直に物事に取り組み、相手とオープン姿勢で向き合おうとすること。

  2. まっちゃ より:

    ちょっと天然なところや好奇心旺盛な子どもっぽいところ。

  3. あん より:

    自分のできない事を素直に認める。
    感情を大切にし、ありのままの想いを伝える。

  4. Tina より:

    自分のやりたいことをやっている姿。何があっても諦めない。格好悪くてもいい。

  5. めぐ より:

    感じたことをそのままに表現する

  6. 包み込みの心81 より:

    どんな格好悪さを見せるか…それは、トライ・アンド・エラー!失敗の成功!

  7. アミ より:

    やりたいことを楽しむ!
    どんな風に見られたっていい。

  8. novaうさこ より:

    上手くできないことに取り組む姿。

  9. チコナル より:

    誰よりも遅くて
    誰よりも覚えが良くなくて
    バタバタしちゃってる、
    かっこよく踊りたいのに
    そうぢゃないところ

  10. ふーみん より:

    一見しっかりしてそうで、結構抜けているところ

  11. tree より:

    わからないことはわからないと言う。やりたくないことはやりたくないと言う。

  12. くま より:

    途中経過でも気にせずオープンでいたい

  13. ゆうちゃん より:

    不器用だけで一生懸命

  14. ゆうちゃん より:

    不器用だけで一生懸命

  15. さっちゃん より:

    年をとっても常にチャレンジして、不安や弱さと格闘して達成するところ。

  16. lightplace8 より:

    かっこいい悪い考えずにありのままの姿

  17. あいこ より:

    まだ表現や音色が完成されていなくても、堂々と演奏する。

  18. あやちゃん より:

    私は私のままで大丈夫と信じて過ごしてみる

  19. 匿名 より:

    思い悩んで行動できないところ
    心の内に描いてるものを表現しきれずに悶々としているところ

  20. 岩本 健 より:

    気合いの抜けた自分を見せます。気合いはないが、自然体でリラックスしている自分です。そうありたい。

  21. トマトライタ より:

    失敗もへたくそも、見せていく

  22. けっこ より:

    緊張して噛みまくってしまう。

  23. ヨッチェル より:

    ハートを感じる。ジャッジしないハート❣️
    どんな自分もありのままに許していくハートのスペース、美しさ

  24. えもやん より:

    筋トレしてるけど、お腹が出てきて体脂肪が多い そんなオヤジであること

  25. ユカリ より:

    服装も髪の毛もボロボロ。化粧もしていない。
    自分のやるべきこと、やりたいことに熱中しているのめり込む。

  26. 京子 より:

    自分の目標へ向かって必死になっている姿

  27. 千代紙 より:

    そんなに コンセプチュアルなものもないし
    芸術とか感動させたいとか 大きなことない。
    きれいだったから とか
    それがあったから それをつくりたい。

    動機なんて 子どもみたいなもので
    おもしろかったから
    そんなことだけで 落書きみたいな詩でも書くし
    ものつくりもするし
    なんでもゆっくりだけど つくりたいものをつくっている。

  28. ヤマケ より:

    失敗した事。

  29. まーるん より:

    わからないのにわかったふりをしない。わからないならわからないから教えてと素直にお願いする♡

  30. Andu より:

    すぐ忘れる、視野が狭くて、物事の全体像を大事にするわりに、自分の行動にはその全体像が見えていない。一点でものを考えていることが多い。よく人に言われるのは、何かいてくれると場の雰囲気が柔らかくなる。つばり「気が抜ける」ということだろうか?これが私の欠点であり、同時に長所にもなっているのかな?

  31. yukyna より:

    生き方が不器用なこと

  32. たかちゃん より:

    新しくチャレンジしたい学びやビジネスのために、
    苦手意識の強いパソコンやZOOM、SNSにトライしてるところ。

  33. なな より:

    無理に行動しない、なにもしないという姿

  34. チャオちゃん より:

    知らないことは年下の人にも教えてもらい、アドバイスを受ける。失敗してもチャレンジし、無理ならまわりの人を頼る。どんくささや天然な自分を認め、不平不満やネガティブな感情、恐れや不安、嫉妬やねたみや意地悪、色々な感情がある未熟でカッコ悪くて醜いところのある自分を良しとする。

  35. パカポン より:

    がらすのドアにぶつかっているところ

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA