怒りのエネルギー

暮らしていく中で
怒りを感じることもあるだろう。

その怒りは
怒りを感じた人にぶつけてはいけない。

その怒りのパワーを元にして
自分の成長へと当てよう。

なんでこんな理不尽な思いをするんだ
と感じたら、
人のふりを見て、我がふりを直してみる。

相手に期待していたことが
思い通りにならなかったら
自分の行動を改めてみる。

怒りのエネルギーを、
自分のパワーのバネにして
成長へとつなげよう。

魔法の質問
「怒りのエネルギーをどこに向けますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Tina より:

    自分の気づきや学びに向けて、やってやる!と自分の力にします。

  2. まっちゃ より:

    創作や新しい活動の原動力にする。

  3. 包み込みの心81 より:

    怒りのエネルギーをどこに向けるか…それは、まずは自分で素直に受け止める!そして、感情として切り離す!

  4. 匿名 より:

    自分の成長

  5. えもやん より:

    内なる自分に向けて親愛なる宇宙と対話する

  6. めぐ より:

    仕事の創造に使う

  7. とこ より:

    ホントは空に向かって叫びたいけど現実的にはできないから、深呼吸してみる。そして何故?どうしたらいい?原因と改善。

  8. とこ より:

    空に向かって叫びたいけど、現状では出来ないから、先ずは深呼吸。多分怖い顔になってるので、笑顔に戻す努力を試みる。そして何故?どうしたらいい?原因と改善。

  9. とこ より:

    空に向かって叫びたいけど、現状では出来ないから、先ずは深呼吸。多分怖い顔になってるので、笑顔に戻す努力を試みる。そして何故?どうしたらいい?原因と改善。

  10. tree より:

    ありがとう!!と言って、そのエネルギーを自分の成長に向ける

  11. あいこ より:

    親しい家族の気遣いに対して、おせっかいに感じても、すっと受け取り、流す

  12. チコナル より:

    まさに今理不尽な事が
    起きようとしていてその人に
    怒ってましたが、

    やっぱり自己成長へ繋げます。
    自分はどうしていきたいのか??

  13. ayumi1122 より:

    自分の潜在意識。

  14. けっこ より:

    全ては自分から作った現象なので、ノートに書き出して深掘りする事で必要な教えに気づく

  15. lightplace8 より:

    前進するための活力に向けますっ!!!!

  16. リマール より:

    怒りを人ではなく、ノートにかきなぐるか、1人でしゃべって録音録画して、ぶちまけてスッキリする。無理に成長に繋げようとかしない。怒っている自分を認めて受け入れて愛してあげる(言葉にだして

  17. ゆみこ より:

    どこに向けるか?
    わたしにはそのエネルギーを
    何かに向けるところまでは
    まだいきついてないようで…

    とりあえず、
    怒ってる自分を一旦認めて
    受け入れてみる
    そのことをなかったことにしたり
    蓋したりはしない

    そういう感情が自分にあることを
    認識することから始める

  18. アミ より:

    自分の飛躍のエネルギーに変える

  19. トマトライタ より:

    出すものは一人の時に出してから、何をそこに投影してるのか、気が付くチャンス。物事の捉え方の見直しエネルギーに変えます。

  20. リー子 より:

    怒れた時は一旦落ち着きたいけどそれはムリ
    落ち着いてからどうして怒りが出たのか自分に聞いてみる。 怒れる原因が何にあるかにエネルギーを注ぐ
    それによって自分は成長していくんだろうと思う

  21. ゆうちゃん より:

    自分の願いにつなげる

  22. ミッキー より:

    怒っている自分をまず受けけいれる。そしてその怒りをポジティブな感情に置き換えてみる

  23. ミッキー より:

    怒っている自分をまず受けけいれる。そしてその怒りをポジティブな感情に置き換えてみる

  24. 岩本 健 より:

    怒りのエネルギーを自分の成長への努力につなげます。とらわれないようにします。
    他人を変えることはできません。自分から動いて距離を置きます。

  25. ふーちゃん より:

    自分の何が「怒り」を呼ぶのか、内観へのエネルギーに変える。

  26. より:

    自分の世界に戻して、創ることにエネルギーを注ぐ

  27. あま より:

    自分の美を磨く方にエネルギーを注ぐ。

    自分の美しさもUPして、相手に感謝が湧く。

  28. ナッツ より:

    怒るより、悲しくなります いつも。
    悲しくいつづけるより、やりたいことや
    やること、できることをいつもします。

    でも 涙は気がつくと出ているのです。
    仕事中も電車の中でも。

    悲しいとか 怒りを
    なにかにしたいとか
    エネルギーに変えるとか おもわなくなりました。
    一生涙が無くならないと気がついたので。
    一生涙の出来事とわかったので。
    それくらい 悲しいが無くならないことと
    わかったので。人に加害する人の気持ちは分かりません。

  29. ヤマケ より:

    つい怒りを相手にぶつけてしまいます。
    相手のせいにしている自分に気づき自らの発信で現象を作ってると反省。
    内観に向ける努力をします。

  30. トマト より:

    怒りは別にどこにも行かない。
    怒るより、とまどい、
    怒るより、悲しい。

    好きな人と会ったりデートしたいし、うれしくて約束してOKで、
    でもその人、人の言うことをなんでも意味ないと言って
    ほかの男をけしかけて
    人のこと無理やりレイプさせた。
    理解できない人、彼氏できた?て言われて
    確信犯だと悲しかった。断ったからレイプされた。
    一生約束は待っているけど、私恋愛もしたことないけど
    一生悲しいことが無くならない。

  31. 晴れ より:

    怒っても意味ない。
    怒るより普通。
    普通でいないと、集中して物事をできない。

  32. 京子 より:

    怒りのエネルギーは過去の自分へ向けてみる。
    そして、現状の改善策を考える。

  33. ゆか より:

    私の学びに、感謝と愛に返還

  34. もん太 より:

    新しい技能の習得や新しい学びなど、今後の自分の成長に繋がること。

  35. ゆーこ より:

    怒りのエネルギー、それは成長へのエネルギーに変わる。意地になることもあるが、結果その意地も成長に繋がることもある。

  36. にな より:

    なんで怒ったのかという、原因を考える時間に使い、そのあとは経験や学びとして昇華させたい

  37. パカポン より:

    怒り、多くの人の怒りを感じます。それを山火事という現象に、見ています。
    自身の中に多くの怒りがあるのでしょう。
    書き出す
    深掘りする
    自分を許す
    祈る。

  38. チャオちゃん より:

    何かをなしとげるエネルギーに変える。

  39. もも より:

    怒ったら、相手が家族なら、ぶつけてしまいます。自分のできないこと、一生懸命やってるのにできないことを言われると、怒ります。

    そして、一人になったら泣きます。
    そして、時間が癒やしてくれるのかなぁ。
    それか、心の傷を無視して、また日々の生活を頑張るのかも。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA