ずっと残るもの

ふと湧いてきて
得るものには
なかなかありがたみを感じない。

自分の中に
ずっと残るものは
自らつかんだもの。

苦労して
遠回りして
やっとつかんだもののほうが
大切にする。

一度つかんだら
放すことなく
大切にしまっておこう。

自ら動く、取りに行く、
ということが、今は必要である。

魔法の質問
「何をつかみたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Tina より:

    なりたい自分のために叶えてあげたい。いま、必要だと思っているのに‥

  2. めぐ より:

    あいする人

  3. 包み込みの心81 より:

    何をつかみたいか…それは、心を鷲づかみ!

  4. あいこ より:

    お金にまつわる、確かな知識

  5. Mik より:

    彼との幸せで素晴らしい瞬間。それが今の私に幸せをもたらすこと。

  6. lightplace8 より:

    ズバリ!健康をつかみたいです!!

  7. あやちゃん より:

    温かいコミュニケーション

  8. まっちゃ より:

    成長し続けられる前向きさ、継続力

  9. Andu より:

    「ふと湧いてきて得るもの」って自分の中にずーとあった疑問の答えだったりすることが多い。そしてほっておくと忘れてしまう。私は、考えたこともない事が出てくるので、起きるとすぐ、メモを取る。そして今度はこのメモを日々見て、(無意識的に)考え続ける。すると次の段階にすすむ。こんな風にして、今のProjectが始まった。有り難いことです。

  10. けっこ より:

    心の平穏

  11. ゆうちゃん より:

    家族愛

  12. 匿名 より:

    自由な生活 自由なマインド

  13. ミッキー より:

    ふと湧き上がってきた物に、大切な気づきがあることもあります。
    自分の願いが叶う引き寄せる力を掴みたい。

  14. ミッキー より:

    ふと湧き上がってきた物に、大切な気づきがあることもあります。
    自分の願いが叶う引き寄せる力を掴みたい。

  15. あき より:

    愛する、ということ 今 遠回りして体験してます

  16. 岩本 健 より:

    人生を楽しむことわつかみます。
    これまで随分遠回りをしましたが、
    自分でつかんできたものはたくさんあります。
    これらを活かして、これからの人生を楽しみます。

  17. トマトライタ より:

    該当するものが浮かばない。ということがわかりました

  18. あま より:

    心から一緒に居たいと想えるパートナー

  19. かずりん より:

    自分の使命ってなんだろう

  20. チコナル より:

    生まれてきた意味

  21. たかちゃん より:

    そもそも私は素晴らしい、という自尊心

  22. ヤマケ より:

    豊さ。

  23. 京子 より:

    人に寄り添う心

  24. もん太 より:

    愛と思い遣りに満ち溢れた世界になるための真理。

  25. ゆーこ より:

    積み重ねた先の成功

  26. まつ より:

    後悔しない選択を重ねて、自信をもてる自分

  27. たかゆき より:

    選択できる自由

  28. ひなたま より:

    心から本音が言える伝わる友人。

  29. パカポン より:

    自分

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA