あなたの価値観

みんながいいというものが
必ずしもいいとは限らない。

価値とは
そのモノで決まるのではなく
どのように感じるかで決まる。

世間の価値観は一度おいておき
あなたが大事だと思うものを選んでいこう。

誰に何と言われても
あなたが基準。

自分の基準を持っていると
ブレることは少なくなる。

今までにとらわれず
形にとらわれず
自分の感性を信じていこう。

魔法の質問
「オリジナルの価値観は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. つぼん より:

    完璧ではない、人間くささがよさ

  2. ゆうまママ より:

    自分の笑顔でどこまで周りに貢献できるか

  3. リマール より:

    人の役にたつことでエネルギーをもらえる。伝えてなんぼ

  4. レモンスカッシュ より:

    ピュアインスピレーションを信じる。

  5. Lagom より:

    ノーマライゼーション。

  6. ふかちゃん より:

    直感を大切にするです。

  7. 翔ちゃん より:

    自分が満足して笑顔になり、そのエネルギーが周りを笑顔にすることにつながること。

  8. 包み込みの心358 より:

    オリジナルの価値観は何か…それは、基本みんな繋がっていてリスペクト!

  9. Tina より:

    自分らしさ、天真爛漫で光輝いている!

  10. 楽器 より:

    心が踊ることに取り組んでいくこと。

  11. めぐ より:

    私の感覚が正解

  12. ぬい より:

    一旦は受け止める

  13. まっちゃ より:

    ときめくもの。きらめき。大切にしてきたもの。夢や希望。

  14. きぬ より:

    場を和ませる笑顔

  15. あこ より:

    心地よさ

  16. ちよ より:

    安心感
    ぬくもり
    美しさ(魂のあるもの)がそこにあるもの
    なにがあってもここにある存在の価値はなくならない

  17. たっちゃん より:

    ナンクルナイサ

  18. mica より:

    ワクワクすること(海外のライフスタイルに浸かること)

  19. たかはし より:

    誠実でユーモアたっぷり人間環境。物事を抽象度を上げて見る力と人間的器の大きさ

  20. オリン より:

    空の色を見つめる時間とゆとりを持つこと。
    自己内観しにこの世に生まれてきたと感じる。

  21. ゆん より:

    野良猫との距離感、森林浴、ド派手でアートなファッション、インテリアも好き☘️✨
    静と動の行き来

  22. みわ より:

    本当はみんな誰もがマイノリティー

  23. えもやん より:

    本質に向き合い成長と貢献で人生を楽しむこと

  24. じゅんじゅん より:

    エラーも、日頃の笑いで
    カバーしてもらえている

  25. あり より:

    私の好きなモノ最高

    私がみて、ときめくモノ✨
    私が感じて、ときめくモノ✨
    私が触って、ときめくモノ✨

  26. ゆきさん より:

    いいなあ、と感じたことを大事にすること。

  27. rei より:

    リラックスする時間こそが最高!

  28. 岩本 たけし より:

    周りの人の言葉を無批判に受け入れるのではなく、自分で検証することを大事にしています。

  29. 由起 より:

    私を通して瞬間的に出てくる答えが価値観

  30. こはる より:

    初見は正しい!

  31. yoko より:

    自分が感じたその気持ちを大切にする

  32. ユーカリ より:

    人の口に入るものを作る仕事は尊い

  33. yoh より:

    直感を信じる!

  34. よろつよ より:

    考えるより感じろ!

  35. ナベ より:

    本来の自分でいられる価値観

  36. まつぞう より:

    ただ楽しむことをしていれば必ず楽しさが伝わり共感され自分と価値観が合うファンができる。
    頑固さは我があり何故か上手くいかない選択をして運を取り逃がしてしまう結果になるので素直になる。
    この世界はプラスとマイナスが必ず存在しているので色んな価値観を受け入れる。そして宇宙は無限が故に
    答えは定義できないしあらゆる可能性がある。無限の可能性であるためには答えはその時の直観。

  37. せいまさ より:

    損得勘定バランスが変

  38. けっこ より:

    自分が心から安心できる事

  39. みやおかくみこ より:

    何事も糧になる

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA