心と体

心で感じていることと
実際に体で感じたり
行動していることに
ギャップはないだろうか。

頭で考えていることが先走って
体が追いついていないこともある。

体を整えて
心が伴わないときもある。

心と体が一体になってこそ
安定した状態でいられるもの。

どちらかだけを重要にしてはいけない。

それぞれのバランスを取るために
できることは何だろう。

魔法の質問
「心と体のバランスを取るために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. りょうま より:

    ストレッチをして、食べたい時に食べたいものを食べて、寝たい時に寝むる

  2. こはる より:

    運動。
    体を動かすと体と心の状態がわかる気がします。

  3. ふかちゃん より:

    森の中を散策します。

  4. よろつよ より:

    ウォーキング&自転車で
    体を動かす!

  5. ふーちゃん より:

    体を動かすことで、心との調和を計る

  6. 包み込みの心359 より:

    心と体のバランスを取るために何をするか…それは、心身一如!心と身体の行き来で一体化を目指す!瞑想&呼吸&禅&武道!

  7. yukako.clarinet より:

    ジャーナリングをして、
    毎日、大体同じ時間に寝起きします。

    I do journaling,
    I go to bed and wake up at about the same time.

  8. めぐ より:

    毎日のヨガ、ピラティス再開!

  9. ちびねこ より:

    3分間目をとじ瞑想をして体と心をよせます。

  10. じゅんじゅん より:

    体の為には、運動
    心の為には、研修を受けてアウトプット

  11. ゆうまママ より:

    空を眺める

  12. あこ より:

    とまる
    目を閉じる
    力を抜く
    息を吐く

  13. あゆ より:

    朝の散歩、瞑想

  14. Tina より:

    お散歩したり、自然を感じ自分を感じる!

  15. なおねえ より:

    体には、ヨガ、ストレッチ
    心には、目を瞑る、空を見る、お風呂に入る

  16. まきちゃん より:

    瞑想に近い状態で
    ボーっとする

  17. あー より:

    心が伴わない時は
    現実を見て
    ただそれを認識する
    ギャップを知り、気持ちを知り、そんな自分を認める。

    体がついていかない時は、
    ぼーっとすることを決めてぼーっとする。
    または、少しほんの数分からでも動いてみる。

  18. つぼ より:

    止まる
    自分の状態を観察する

  19. 西山和男 より:

    私は、ついつい頭が先行して行動が伴わないことが多い。
    なので、逆療法的に頭を空っぽにして、体を動かすことを生活に取り入れます。
    そうすれば、自然にバランスが取れるかも。
    掃除、掃除、掃除。全ては掃除から始まる。
    (なんか降りてきた 笑)

  20. たかはし より:

    やっぱり瞑想。公園で軽く散歩。知的な努力、勉強。

  21. もん太 より:

    ウォーキングで心身をリフレッシュ。

  22. ゆん より:

    甘える!

  23. ユーカリ より:

    心と体
    それぞれ休ませる

  24. まっちゃ より:

    心の声を聴く。身体の声を聴く。いつも自分に愛情を注ぐ。

  25. ユーカリ より:

    やっぱり瞑想かなぁ

  26. 寺沢美津恵 より:

    呼吸法です。

  27. Andu より:

    心がつらい時は何も考えず
    体を緩ませるアーサナをやる、
    外を歩く。

  28. shin より:

    ミネラル水を飲む

  29. ナベ より:

    瞑想 スーパー銭湯 読書 日記

  30. ゆきさん より:

    さんぽ。
    身体を動かすこと。
    からだの意見も聴くこと。

  31. るみ より:

    身体の声を聞くようにしています
    身体は正直

  32. yoko より:

    朝起きて瞑想をします
    心と体の声を聴きます

  33. たっちゃん より:

    リラックスして身体に軸を作る

  34. まつぞう より:

    自分に合った食事、
    義務感ではなく期待しないで瞑想、言霊、運動。
    寝ること、歌う事、ただ楽しむこと。
    楽しいことを情報発信、自分発信していく時代なのでみんな自分発信して自分だけの
    ファンを作りお金と心を交流して循環させましょう。

  35. Lagom より:

    ジャーナリング
    ランニング
    映画館での映画鑑賞
    一人で外飲み

  36. オリン より:

    ヨガと瞑想をする。
    お風呂にゆっくり浸かってぼーってする時間を大切にする。

  37. ちよ より:

    瞑想 散歩 自分と向き合う

  38. さとこ より:

    ヨガ。それから心が求めるものを見に行く。

  39. 岩本 たけし より:

    瞑想とヨガ、ウォーキングをします。

  40. ぬい より:

    グランディング サンタリンクの
    瞑想をする。

    ワクワクする場所に行く。
    ワクワクする体験をする。

    もう1人の私と絆を深める。

  41. yoh より:

    休む時はしっかり休む

  42. せいまさ より:

    睡眠時間の確保

  43. あり より:

    ヨガ ストレッチ サウナ ひとり時間 余裕

  44. こすも より:

    一人になれるところに行く

  45. みぃちゃん より:

    田辺聖子さんの小説を読む
    ねる
    たべる
    うたう
    わらう

  46. かな より:

    温泉やスパに行く!

  47. けっこ より:

    敢えて何もしない

  48. みやおかくみこ より:

    休養を取ります。
    身体だけではなく心の休養
    「あれしなくちゃ!」
    「これもしなくちゃ!」を
    少しおいておいて
    心の休養
    身体の休養と心の休養のバランスが揃ったときに
    動き出せる

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA