心の広がり

心を広く持とう。

大きく
幅をもたせて。

狭い心では
ちょっとしたことに怒りを感じたり
イライラしたりしてしまう。

心が広ければ
ちょっとやそっとで
心は動かなくなる。

心だけでなく
活動にも幅をもたせることもよい。

興味の枠を広げて
様々な人達と関わってみると
心も広がりやすいだろう。

心の広がりと
可能性は比例していく。

魔法の質問
「より心を広くするために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ジャンヌ より:

    深呼吸しています。

  2. あやちゃん より:

    違ったジャンルの人たちと美味しいものを囲んでお話しする

  3. ゆうまママ より:

    空を眺める

  4. きぬ より:

    自然の中で目を閉じ自然の音を聴く

  5. よろつよ より:

    じっと心の中で
    ゆっくり1から5まで数える。

    不思議と落ち着き
    怒りがやわらぐ。
    冷静になれる!

  6. ミッキー より:

    全てに感謝の気持ちを持つ。ありがとう!と言う

  7. Tina より:

    自分を内観します。もっと自分に優しくしていきます!

  8. かどっち より:

    自分の内側と向き合う
    五感を使って自然を感じる

  9. あゆ より:

    書き出して自分を見つめる

  10. としこ より:

    わたしに優しくします。
    無理するな、今日はゆっくりしようって。

  11. つぼみ より:

    心を柔らかくする
     自分の喜ぶことをする
    世界を広げる
     新しい場所に行ってみる

  12. ふかちゃん より:

    心の広い人たちに会って話を聞聴きたいと思います。

  13. yoko より:

    新たな出逢いを楽しむ

  14. Lagom より:

    セルフイメージを高める。

  15. たお より:

    一旦足をとめて
    空をみながら
    大〜〜きく深呼吸する

  16. かにゃ より:

    部屋の掃除をしようかな。片付いた心地よい空間をみたら、心にも余裕が出来そうです。

  17. 匿名 より:

    楽しそうと思える場所に行って楽しむ

  18. しえぽ より:

    来るものを拒まない

    新しい出逢いを楽しむ

  19. yukako.clarinet より:

    美しい景色を観て、瞑想して、
    心にゆとりを持ちます。

    Watch the beautiful scenery, meditate,

    I have room in my heart.

  20. サトー より:

    自分としっかり対話しつづける
    もやもやと優しく向き合う
    自分との対話をこれでもか!と充実させる

  21. めぐ より:

    身体をゆるめる

  22. ゆん より:

    とりあえず、今日のお泊まりを楽しむ
    海、空、森!
    風✨マイナスイオン☘️
    そしてスクラップ、写真撮る

  23. あり より:

    行動のスイッチを入れる

  24. たかはし より:

    瞑想。読書。私よりイチランク上の人との会話、新しい視点を貰う。公園で深呼吸する。

  25. 包み込みの心357 より:

    より心を広くするために何をするか…それは、ボランティア活動やエコ活動!

  26. レモンスカッシュ より:

    瞑想と深呼吸

  27. mica より:

    相手がどんな反応しようとも言葉に出していく

  28. たっちゃん より:

    おかげさまの精神を忘れないようにします

  29. こすも より:

    自分が何に対して、どう思っているか書き出す。
    自分の心をなるべく可視化するようにする。

  30. まつぞう より:

    色んな価値観の人と話をしてそういう価値観もありだと受け入れる。
    みんな自分が正しいと思っていることを受け入れる。
    どんな自分もそうだよねと認めて愛してあげて同じ目的に統合する。

  31. こはる より:

    新しい体験をする

  32. rei より:

    感謝することを忘れない。
    いろいろな体験や経験を積む。
    潜在意識を大切にする。
    自己肯定感を高める。

  33. かや より:

    ノートTime、整えTimeを作る

  34. みぃちゃん より:

    意識する!自分を認めることにより人もみとめられるように。

  35. ゆき より:

    他人の人を理解する。そして、自己理解もする。
    自分の心に広さと深さをつけていく。

  36. オリン より:

    感受性を磨く。感じる心を大切に扱う。

  37. 志保 より:

    深呼吸して、自分に集中する❣

  38. ホロマップ より:

    自分を整えて余裕を持たせる

  39. ちよ より:

    俯瞰するように心がける
    今の些細な気持ちに気がつき、うけいれる
    視座を高くする意識をする

  40. ちっち より:

    毎日ちょっとでも、自分の時間を持つ。
    落ち着いて、自分の心の声を聞く時間。

  41. ユーカリ より:

    息をゆっくり吐く

  42. ユーカリ より:

    まずは自分を許す

  43. フルーツ より:

    自分の考えと違うような意見を
    例え きいたとしても
    自分が思っていることと
    例え 違ったことが起きたとしても

    あぁ、おしいなぁ。
    めっちゃ、おしいなぁ。

    と、言ってみる。

    そぅすると、
    起こったことは おしいことになるし、
    相手も自分も、何がおしいんだろう、と、
    導きだそうとすると思う。

  44. あこ より:

    いいね
    そうかもしれない
    をやってみる

  45. yoh より:

    色々な価値観に触れる

  46. ゆきさん より:

    旅をする。
    田舎で流れるゆっくりした時間を感じる。

  47. 岩本 たけし より:

    ヨガをして心身をリラックスさせます。

  48. えもやん より:

    自然と繋がる
    完全な魂の存在だときづく

  49. ナベ より:

    自分との対話 他の人の感性

  50. せいまさ より:

    学びを深め、多くの体験をする

  51. けっこ より:

    深呼吸をする

  52. みやおかくみこ より:

    外に行く
    広い広い空と
    新鮮な空気を吸いに行く

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA