遊びのように

真面目なことを
真面目にやっても
面白くないし続かない。

真面目なことも
面白く遊びのように
取り組もう。

そこに
アイデアを盛り込み
楽しくさせることで
どんな難しいものでも
まるで遊びのように変化させられる。

どんな要素を加えるのか
どんなルールを作るのか
何がどうなったらクリアになるのか

あなたなりの遊びの要素を追加しよう。

魔法の質問
「遊びのように何に取り組みますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ふかちゃん より:

    自問自答です。

  2. Tina より:

    遊ぶように楽しんでなかったのかも!!素敵な人達とランチ会をして、わいわい楽しみたい(*^ω^*)

  3. じゅんじゅん より:

    遊ぶように仕事に取り組みます

  4. めぐ より:

    目の前のこと

  5. つぼた より:

    仕事

  6. ゆうまママ より:

    言葉の捉え方を楽しむ

  7. あゆ より:

    文章を書く

  8. まっちゃ より:

    遊びのように仕事を楽しむ!

  9. よろつよ より:

    AIを使った企画書作り

    楽しくてどんどん取り組めます!

  10. デミアン より:

    仕事のやり方の工夫

  11. あこ より:

    新しい体験

  12. オリン より:

    生きることそのもの。息をしてるな、心臓が鼓動してるな、食べ物が美味しいな、全てを遊びのように楽しむ。

  13. まつぞう より:

    遊びのように嫌な事をする。ゲーム感覚で楽しむ。

  14. rei より:

    仕事が遊びのようにできたら最高!
    人生そのものがゲームのような遊びかも。

  15. こすも より:

    人付き合い。
    頭の固い人物をどう自分の思い通りの方向に誘導させるかゲーム。

    性格悪いw

  16. たっちゃん より:

    会社の仕事と通勤時間を遊び尽くす

  17. ゆきさん より:

    今チャレンジしていることを
    RPGのように攻略したいです。

  18. 岩本 たけし より:

    書道です。遊びのように楽しみながら書きます。

  19. アミ より:

    捉え方。
    事実について自分が負の捉え方をしていたら、
    「神様がどうしてそれを私に与えてくれたと思う?」
    と考える。
    または、尊敬する人なら、これをどう乗り越えるか考えてみる。

  20. あり より:

    心のパズルを当てはめていく

  21. yoko より:

    ビジネス構築するための学び

  22. ゆん より:

    恋愛

  23. yoh より:

    仕事

  24. Andu より:

    毎日の生活。何をするにも、何か新しいことを試してみる。
    失敗を気にせず、失敗したら、どのようにしたらできるのだろうと考える。
    子供のように閃いたことや思いついたらすぐやってみる。

  25. 包み込みの心356 より:

    遊びのように何に取り組むか…それは、ライフでありワークである!遊び心いっぱいに!

  26. こはる より:

    仕事と勉強

  27. まきちゃん より:

    楽しくない仕事に遊びを!

  28. ちよ より:

    子育て。日々のお役目。
    日常のなかのひとつひとつのおしごと。
    自分との対話

  29. レモンスカッシュ より:

    やっぱり仕事かなあ 笑

  30. 志保 より:

    苦手だなと思うことも、遊びのように楽しみながらこなしていく♪
    そして、苦手→何か楽しいかも♪→実はけっこう好きかも♡
    そんな風に一つずつ楽しみを増やしていく✡

  31. ユーカリ より:

    英会話の学習

  32. ナベ より:

    仕事 副業 趣味

  33. せいまさ より:

    ビジネスの拡大

  34. けっこ より:

    お金のために働くことを考えず、自分がやりたいことをし続けるとどうなるかゲーム感覚で試しています。

  35. みやおかくみこ より:

    片付け
    断捨離
    できたらご褒美
    気持ちもさっぱりする

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA