静かな時間

世の中は動いている。
時間も動いている。

一瞬も止まることなく
ずっとずっとだ。

でも、
動き続けていいものと
立ち止まったほうがいいものがある。

あなたの心は
立ち止まったほうがいいもの。

動きを止めて
時間を止めて
静かな時間を過ごしてみよう。

静があってこそ、はじめて動がいきてくる。

魔法の質問
「静かな時間はいつとりますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. さささ より:

    眠るまえ
    考えも行動もしない

  2. こすも より:

    電車に乗ってる時間や、後は寝るだけの時間をゴールデンタイムにしています。

  3. まっちゃ より:

    お風呂や時間、寝る前

  4. miku より:

    湯船のなかで温まりながら、静かでリラックスした時間を過ごします。

  5. ようこ より:

    明日の休みに。木陰に座ってカフェラテを飲む。
    動いていても内側の静けさは保てる様に日々練習中。

  6. オリン より:

    1時間のお風呂タイムと、寝る前の約10分間

  7. 包み込みの心258 より:

    静かな時間はいつとるか…それは、やはり寝る前、朝起きたとき、お昼に取りたい!

  8. Tina より:

    静の時間をとりたいときにとれています。自分を感じている時間、とても幸せです(^^)

  9. より:

    今晩、まあるい月を眺めながら、
    ありがとうを数えながら、
    ゆっくり静かに過ごします。

    今日も、いつも、ありがとうございます。
    どうぞ素敵な1日を!

  10. あこ より:

    目覚めた後のノートタイム
    ひとり時間の夜のノートタイム

    雑踏の中でも目を閉じる
    イヤホンをすると自分の空間になる

    ゆっくり長く息を吐き
    ただ静かな時間を味わう

  11. るりぃ より:

    ふっと1人でいる時、一息ついて
    心が落ちついた時が静かな時間が
    取れる時かな?と思いました。

  12. えれめんと より:

    目覚めたあとの暫くの時間。眠りによって頭の中から余計なものが消えて、外も内も静けさにみちて自分が自分であるひととき。

  13. じゅんじゅん より:

    朝1番

  14. ミッキー より:

    お風呂に入って、湯船に浸かって、心も身体も空っぽのとき

  15. つぼ より:

    夜。
    ご飯を食べた後、自分だけの時間

  16. アミ より:

    朝日が登る前の静寂な時

  17. るみ より:

    朝起きた時
    イヤホンで音楽聴いている時
    自然の中
    ウォーキング、ランニングしている時
    家族が寝静まった時

  18. チコナル より:

    来月まるっと1か月
    これまで続けてきたことをやめます。
    ルーティン化が外れて
    そこに何が入ってくるか
    楽しみです^ ^

  19. 匿名 より:

    朝15分だけ早く起きて
    息子くんが起きる前にモーニングページやろう♪
    (お布団が恋しいけど)

    ありがとう

  20. なちゅえいと より:

    朝に書き出しタイムで自分の気持ちを出す

  21. ゆうまママ より:

    一日の全ての仕事が終わった時

  22. ヨシミカ より:

    起きてからしばらく…(瞑想タイム)。眠る前のストレッチタイム。絵を描いてる時。

  23. ちよ より:

    夜寝る前、朝起きたときの30分間
    月に2回は、日中に、2,3時間しっかり時間をきめてお気に入りのカフェで自分と付き合う。
    これを週一、週2と少しずつ増やしていきます。

  24. アキコ より:

    ウォーキングやジョギングしている時。コーヒーやお茶を楽しんでいる時。温泉に浸かっている時。

  25. yoh より:

    早起きして朝の凛とした空気の中で過ごすのが心地よい。

  26. アミ より:

    朝日を見て感謝。
    子どもたちが寝ている中で自分の時間を過ごす。
    お風呂でゆっくり、自分の時間を過ごす。

  27. まつぞう より:

    散歩して歩いている時、
    好きな映画に没頭している時、
    温かい布団に入っている時です。

  28. やまこ より:

    朝起きて太陽に向かって瞑想している時
    眠りにつく前のお布団の中で深呼吸

  29. りか より:

    お風呂の時間、お風呂でリラックスして瞑想
    寝る前に今日あったいいことを思い浮かんで寝る
    朝の感謝ワークの時間

  30. rei より:

    週末の朝と夜。
    ベッドに入ってから、眠りにつくまでの時間。

  31. たっちゃん より:

    私も通勤時間ですね。静かな時間だとすれば、2時間通勤もメリットになるかなぁ。ならねぇだろうなぁ。

  32. MAY より:

    眠る前や迷った時。
    思考が多いと気づいた時。

  33. YUU より:

    朝に1時間 
    ノートを書く時間。
    手帳を書く時間

  34. 月夜 より:

    朝起きたベッドの中で
    夜寝る前のベッドの中で
    ほっとして深呼吸するとき
    いつでも、どこでも
    自分に集中すれば
    その時は訪れる。

  35. 岩本 たけし より:

    静かな時間は、ヨガ、瞑想のときです。

  36. みやおかくみこ より:

    いつでも自由自在に扱えるようになったら素敵ですね~

  37. てる より:

    家族が出かけた後の1人の朝食の時間

  38. せいまさ より:

    朝の時間

  39. yoko より:

    朝、起きてから15分ぐらい
    寝る前15分ぐらい。

    お風呂の時間。

  40. K より:

    寝る前のヨガの時間

  41. えもやん より:

    本当は、朝起きた時と夜寝る前に
    今の気持ちをノートに書いて自分時間をとりたい。
    取るようにします。

  42. さとこ より:

    お風呂に入っている時。

  43. ゆきさん より:

    朝、家族が出掛けたあとのノートタイム。

  44. ナベ より:

    夜、休日、休憩時間

  45. ルフラン より:

    朝。

    朝日が昇る空のグラデーションを感じながら、珈琲を淹れて飲む時間が、至福です。

  46. ユーカリ より:

    お風呂の中

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA