まっさらな心

まっさらな心は
何でも取り入れて
あなたを成長へと連れて行く。

生まれた時はまっさらでも、
生き抜いていくにつれ自我が固まってくる。

もちろん、それが
自分のアイデンティティーになっているかもしれないが
可能性を邪魔していることもある。

だから、
ここでもう一度、まっさらに戻ろう。

習慣や常識に囚われたものを
ひとつひとつ手放してみて
純粋な状態に戻ってみよう。

魔法の質問
「どんなエゴを捨てますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ふかちゃん より:

    成功したいというエゴです

  2. ホロマップ より:

    うまくやらないと意味がないというエゴです

  3. めぐ より:

    執着と依存

  4. オリン より:

    傷つきやすい私に理解を求める気持ち

  5. まっちゃ より:

    自分を否定する気持ち。

  6. あり より:

    自然じゃない
    ありのままを否定する
    わたし

  7. 包み込みの心361 より:

    どんなエゴを捨てるか…それは、奢りという自我!

  8. Tina より:

    被害者意識を手放します!

  9. あゆ より:

    あるがままの自分にダメ出しし、人に依存してしまう気持ち

  10. ゆうまママ より:

    何も実っていない自分
    と思っている気持ち

  11. Lagom より:

    恐れの選択を捨てます。

  12. つぼっち より:

    自分が〇〇をしなきゃ
    ちゃんと用意しなきゃ
    という自分の中での常識

  13. とも より:

    独りよがりで人に頼らない

  14. 花嬢舞妃子 より:

    人一倍頑張らないとだめだし
    頑張る事が美徳であるという考え

  15. lightplace8 より:

    自分でやった方が楽というエゴを捨てます✌️

  16. ゆきさん より:

    がんばらないとダメ
    という思い込み。

  17. みのあか より:

    「ちゃんとしないといけない」っていう思い

  18. こはる より:

    私は正しい、と思うこと。
    驕り。

  19. yukako.clarinet より:

    「時間を有効に使わなければいけない」
    という思いを手放します

    I release the thought that
    “I have to use my time effectively”.

  20. たかはし より:

    恐怖、フワフワとしたスピリチュアルに逃げて、自分を偽り続けて幸せになろうと偽るエゴ

  21. こすも より:

    慢心。
    このくらいわかってる、と思う癖を減らしていく。

  22. yoh より:

    こういうもんだっていう思い込み

  23. より:

    みんな一緒じゃないといけないというエゴ。

  24. rei より:

    自分の価値観を他人にも当てはめようとする。

  25. まつぞう より:

    プライド、頑固、完璧でなければならないというエゴを手放します。

  26. あやちゃん より:

    わかっているという慢心の気持ち

  27. えもやん より:

    稼いでる人は偉いという
    エゴを捨てます。

  28. るみ より:

    賢くないといけない
    親の教え
    自分を否定すること

  29. リーコ より:

    変なプライドと相手の考えを否定する志向

  30. あこ より:

    分かってほしいという思い

  31. 岩本 たけし より:

    怒りを許せるようになります。
    許すというよりも、手放すかんじかな。

  32. せいまさ より:

    認めて愛してほしい

  33. 志保 より:

    時間とお金ばかり使って、成果を出せないことを責める自分

  34. yoko より:

    女性はこうあるべきとか、
    妻はこうあるべき、などという考え

  35. ちよ より:

    嫌われたくないというエゴ
    すごい人で痛いというエゴ
    評価されたいというエゴ

  36. かな より:

    今までの経験から生まれた制限

  37. ユーカリ より:

    間食すること

  38. ゆう より:

    自分より他人に価値を置きたがるのを手放す。

  39. もん太 より:

    自分さえ良ければというエゴを捨てる。

  40. けっこ より:

    周囲の意見に合わせる事。

  41. ナベ より:

    他人と自分を比べる
    自分を必要以上に責める
    承認欲求、我慢、自己犠牲
    他人をコントロールしたいという気持ち

  42. まきちゃん より:

    自分を認めてほしいというエゴ

  43. みやおかくみこ より:

    みんなに好かれたい!というエゴ
    自分だって好きな人・苦手な人があるのに(笑)

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA