ベストな距離

人とのベストな距離は
人によって違う。

近いほうがいい人もいれば
ちょっと離れながらも関わったほうがいい人もいる。

そして
あなたには、
そのベストな距離感が
わかるだろう。

人との関わりから得られるものこそ
人生を豊かにできるもの。

だからこそ
関わり合いを大切にして
その人とのベストな関係性をつくっていこう。

魔法の質問
「どんな関係をつくっていきたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. サトー より:

    時間が空いても
    変わらない、
    時間が空くほどに
    お互いにとってより心地好くあれる関係

  2. ホロマップ より:

    おだやかな関係。
    お互い意見を隠さず言えて、違いを力に換えていける関係。
    自立しているのに、困ったときはさっと手を差し伸べられる関係

  3. こすも より:

    つかず離れず、会えなくとも気にかけられる関係

  4. 包み込みの心268 より:

    どんな関係をつくっていきたいか…それは、WINWINかな!

  5. ヨッチェル より:

    お互いを尊重し、過剰に干渉し合わないけど、困ったときには手を差し延べて助け合える関係

  6. Tina より:

    成長しあえる関係。自分を受け入れている人。

  7. まっちゃ より:

    心地よい距離感。思いやりが生まれ、幸福感がある。

  8. けっこ より:

    お互いを尊重し合える距離。時に距離を置き、時に近く。

  9. K より:

    尊重し合える距離。近すぎる事なく、お互い必要な時に助け合える関係。

  10. あこ より:

    心地よい関係

    安心と信頼

    楽しさと冒険

    同じ人でもタイミングで距離感は変わる

    必要な距離感を大切にして
    関係性を育む

  11. ちぃ より:

    良い時だけじゃない自分も相手も、マルッと受け入れられる信頼関係が保てる距離感。

  12. 志保 より:

    程良い距離感を取り暮らすことで、感謝が溢れてきて、気になって大切に思える瞬間が増える。

  13. ミッキー より:

    近すぎず、離れすぎず。必要な時はお互い支え合う。親しき仲にも礼儀あり。

  14. さささ より:

    邪魔しない関係

    何とはなしに存在を感じ
    必要なら
    ささえることのできる近さにいる

  15. さと より:

    お互いに、自分の都合の、よいときに仲良くして心地よい関係

  16. AKI より:

    依存しすぎず、お互い助けてあえる関係。
    爽やかな心地よさを感じる関係

  17. ようこ より:

    ベースにリスペクトがある事
    社会的地位に関わらず対等であること
    仕事上関わる時には目的を同じにできる
    距離感で。

    好きな人とは自分が近づきたい距離感で。

  18. yoko より:

    お互いのペースを大事にできる関係

  19. るみ より:

    心地よい空気
    お互いを尊重できる
    時には近く、時には1人
    安心感

  20. こはる より:

    お互いに尊重し合える関係がいいな。
    親しき仲にも礼儀あり
    なあなあじゃなく、一歩引いた距離感で。

  21. チコナル より:

    依存しない関係性
    お互いを尊重し信頼しあえる距離感

  22. ちよ より:

    心地よい関係
    お互いの互いもマルできる関係
    ありのままで高めあえる関係

  23. やまこ より:

    どんな時も信頼できる関係
    依存しない関係

  24. まつぞう より:

    一緒に居て心地よい関係と距離。
    楽しいだけでなく刺激があり頑張ろうと思える対等な関係性。
    お互いを尊敬できる関係。
    依存ではなく助け合える関係。

  25. 明日香 より:

    私も、関わる相手も心地よくいられる。

  26. なお より:

    ついつい近づいていきたくなるけど、お互いにとって良い距離を見つけることを意識できたらいいな。

  27. つぼ より:

    自然で無理のない関係
    お互いに尊重し合える関係

  28. rei より:

    お互いに自然体でいられる。
    お互いの価値観を尊重し合える。
    お互いに切磋琢磨し、成長し合える。
    そんな関係が築けたらいいな。

  29. ゆうまママ より:

    正直な気持ちを伝え合い
    頷いて聴き合え
    お互いの考えを話し合える関係

  30. えもやん より:

    お互いを理解、承認、尊敬し、
    喜怒哀楽を一緒に楽しめる関係が素敵です。

  31. オリン より:

    お互いの選択に介入せず、尊重できる距離感。
    普段近くなかったとしても、必要な時に必要なタイミングで寄り添える関係性を築きたい。

  32. かおちゃん より:

    個としてのお互いを尊重しつつ
    尊敬しあい
    刺激し合い
    魅力しあい
    癒しあい
    応援しあい
    信頼しあい
    愛しあえる
    「人生を豊かにしてくれる共鳴」が起こる関係

  33. yoh より:

    お互いが心地良い距離感を心掛けています。
    人によって良い距離感が違うから戸惑う時もあるけれど、人間関係がシンプルになって楽になりました。

  34. アミ より:

    お互いを尊重し、認め、成長し合える関係。

  35. ひでちゃん より:

    樹哉さんとどんな関係をつくっていきたいか?

    大人の関係、優しい関係、誠実な関係。

  36. みやおかくみこ より:

    空気のように
    水のように
    併走しあえる
    時としては伴走となる
    相互に尊重する関係

  37. せいまさ より:

    一緒に成長できる関係

  38. ナベ より:

    お互いにとって調和の取れた関係

  39. りか より:

    相手をコントロールしようとしない
    否定しない
    自分と同じ意見と思わない
    一喜一憂しない
    尊重する

  40. じゅんじゅん より:

    長所を、尊重しあい
    短所を、笑い合える関係

  41. もん太 より:

    相互に干渉し過ぎず、過不足なく適度なタイミングでアドバイスしあえる関係。

  42. より:

    つかず離れず
    のんびりゆったり

    いつか巡りめぐって
    みんなにも
    あなたにも
    ありったけの愛が
    光が届きますように。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  43. ひでちゃん より:

    魔法の質問
    「どんな関係をつくっていきたいですか?」
    誠実な関係、

    愛情ある関係、

    真心のある関係、

    笑いの有る関係、

    大人の関係、

    寛容性の有る関係、

    真実を共有できる関係

  44. たっちゃん より:

    鍋の冷めない距離

  45. ルフラン より:

    相手への思い遣りをベースとした関係。
    時には近しく、時には離れて、言わないで見守ることもあれば、はっきり伝える優しさもあったり。
    でも、やっぱりベースは相手への思い遣り、愛。

  46. ユーカリ より:

    信頼できる関係

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA