耳を澄ませる

ただ聞こえてくるものと
意識して聞いてみることは
違うものが得られる。

そして、
耳を澄ませた時
必要な情報がきっとやってくる。

今まで、欲しいと思っていたこと
足りないと思っていたこと

それらは、
案外近くにあるもの。

ただ耳で聞くのではなく
心の耳を澄まして
周りから
何が聞こえるかを観察してみよう。

魔法の質問
「心の耳を澄ませた時に何が聞こえますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Tina より:

    自分に嘘をつかず前へ進みなさい。

  2. るりぃ より:

    それでいいんだ、
    思うように動いていいんだ
    大丈夫

  3. さささ より:

    以前に聞いたことば

    聞こえたのは
    意味があったから

    あとで
    私が気づく
    そして
    点と点を
    結ぶために

    残っていたこと

  4. K より:

    周りの目を気にしないで。自分らしくいればそれでいい。

  5. C より:

    あなたならできる

  6. より:

    自分を大切に生きる

  7. 感動屋うる民 より:

    ココロの声、本当の自分。

  8. こうへい より:

    ゆっくり、静かに、そして強い気持ちであなたでいなさい。

  9. チコナル より:

    ワタシを信じて。

  10. yoh より:

    縁を大切にしていくこと。

  11. いしいひろ より:

    何も心配ない。大丈夫。

  12. めぐ より:

    本心・本音

  13. たっちゃん より:

    お昼は何を食べようか?

  14. M より:

    自分を信じて

  15. ちよ より:

    ほんとうは、いまなにをやってもいいよということ
    やらなければいけないことなんてなにもない
    やりたいことを、この今、自由におもうまま、やればいい
    たった、いましていることもやりたいこと
    それを受け入れいつくしもう

  16. まっちゃ より:

    自由な心、静寂、穏やかさ

  17. グリーン より:

    とても良い質問に感謝します。

    そう、自分の信念です。
    忘れかけていました。
    あぁ本当にありがとうございます!

  18. あこ より:

    ゆるそう

    素直に甘えよう

    ありがとうを伝えよう

    実りは何ですか?

  19. MAY より:

    発想の転換。
    毒を薬に変える。

  20. ようこ より:

    願いは『ありのままの私で人生を自分で創る』

  21. ゆうまママ より:

    周りを気にせず
    自分の想いに素直になる

  22. あやちゃん より:

    木々の風に吹かれる音の中に
    そのまま進みなさい
    と聞こえる

  23. 包み込みの心267 より:

    心の耳を澄ませた時に何が聞こえるか…それは、心の声!

  24. ペコリ より:

    もっと深くまなびたい。知識をつけ、落とし込み、それは言葉にわたしだけの色を持たせる。

  25. やまこ より:

    もっと深く自分とつながる

  26. えもやん より:

    宇宙からの波動

  27. もん太 より:

    心の平静と新しい刺激が欲しい。

  28. rei より:

    今のままでいいのかな。
    もっと自由でいいんじゃない。
    人生、楽しんでいこうよ。
    自分の軸を大切に。
    しなやかに…
    温かさを大切に…

  29. 岩本 たけし より:

    自分を信じる!
    世界中を敵に回してでも、
    自分は自分の味方をしよう!
    好きなことをしよう!
    自分を大切にしよう!

  30. じゅん より:

    頑張って苦しいんだったら、手放してみて!
    自分を活かせるやり方は、場所、方法は
    他にあるよ

  31. かおちゃん より:

    ちゃんと進めているから
    大丈夫だよ!

  32. ラッキーママ より:

    よくやってるね

    きっと大丈夫だよ

    今日も良い日だったね

  33. アミ より:

    自分たちのが幸せ手居られるように生きていきたい。
    苦しいところにいる必要はないんじゃない?
    パパになにかしてあげられないかな。

  34. はるぽん より:

    私の未来の景色の音

  35. こはる より:

    私は大丈夫
    疲れたら無理せず休もう

  36. まつぞう より:

    右脳を開花させよう。
    潜在意識は自分も他人も区別がないから楽しい言葉、幸せな言葉を言いましょう。

  37. けっこ より:

    ゆっくり落ち着いてこう行動しよう

  38. せいまさ より:

    自分を応援してくれる言葉

  39. こすも より:

    もう少し周りを俯瞰的に見てみようか

  40. 志保 より:

    本当に今の状況望んでる?違うよね?
    じゃー、自分の心の声、直感を信じてあげなよ♡

  41. なおき より:

    それが最高やね。

  42. ももちゃん より:

    自然回帰。

    頑張らなくていい、
    力を抜いて、日々を楽しく豊かに生きる方法。

  43. みやおかくみこ より:

    あなたは大丈夫
    宙からの声

  44. りか より:

    自分の本音
    本当はどうしたいか
    自分の芯の声が聞こえてくる

  45. より:

    「この血がお役に立てて、嬉しい。生きて」

    輸血があるから、生きられる。
    どこのどなたなのかはわかりません。
    本当にありがとうございます。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  46. ルフラン より:

    よくやってるよ!

    一緒に踊ろう!!

  47. ナベ より:

    色々な存在の声、体感覚、イメージ

  48. ユーカリ より:

    苦しんでいる人の声

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA