好きだったこと

子供の頃
どんなものが好きだっただろう。

忘れていたかもしれないし
大人になってから
まったくやっていないものもあるだろう。

今思い出した
昔好きだったことを
やってみよう。

あの頃の気持ちや喜びが
思い起こされる。
それがいま必要なこと。

これからの可能性のヒントは
今までにある。

魔法の質問
「昔好きだったものは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Nabeko より:

    1人旅

  2. こすも より:

    お絵描き、100マス計算、サックス

  3. とも より:

    歌がすきだった

  4. みるきー より:

    冒険ごっこ

  5. まゆさん より:

    草花や空、虫といった自然をじっーと眺めて、どうしてこんな風になっているんだろう、こんなきれいな色や形はどうやって作られているんだろうと1人で考えるのが好きでした笑

  6. まっちゃ より:

    絵を描くこと、もの作り、イベント、旅行、衣装

  7. 包み込みの心213 より:

    昔好きだったものは何か…それは、冒険や遊ぶこと…原体験から言えるのはチャレンジャー!

  8. あっきー より:

    プラモデル造り

  9. しょーちゃん より:

    自然の生き物
    家族

  10. めぐ より:

    ブランコ

  11. ゆうまママ より:

    詩を書くこと

  12. ようこ より:

    空と流れる雲

  13. ふーちゃん より:

    おままごと

  14. Tina より:

    家族や親戚が大勢集まって、笑いながら賑やかな感じが好きでした。

  15. あいこ より:

    シルバニア、模様替え、ぬいぐるみで即興あそび、テニス、一人旅、

  16. えれめんと より:

    お話の世界、ボタン屋さんの空間、木のぼり、自分で色を塗りわけ組み合わせをかえられる着せかえ遊び

  17. アミ より:

    絵を描いたり
    何か作って形にすること

  18. やまこ より:

    創作活動 プラモとか料理とか何かが出来上がっていく
    プロセスを創意工夫しながら過ごす時間

  19. clarem より:

    好きな歌を歌う事
    妄想する事
    探検・冒険

  20. ななたん より:

    お菓子つくり、お絵かき

  21. ゆっこ より:

    歌を歌うこと。
    自分で、思いついた歌詞にメロディをつけて、空想しながら歌うこと。

  22. MOU より:

    本を読むこと
    編みもの
    探検
    川遊び

  23. Mie より:

    木登り
    外で遊ぶ
    無意識に色んな世界を見たり経験したかったのかもしれません、その影響か今は海外に住めています。

  24. fumi より:

    洋服をデザインすること

  25. yoh より:

    探検、ものづくり

  26. Yuko より:

    織姫(編み物機)、リリアン、レゴ、砂絵、人生ゲーム、モノポリー

  27. ちよ より:

    おえかき
    工作
    魔法使いごっこ
    おままごと
    冒険ごっこ
    うたうこと
    おどること
    妄想

  28. まーち より:

    鍵付き日記
    交換日記
    文通
    ビーズ

  29. まつぞう より:

    サッカー、アスレチックで遊ぶ、海で泳ぐ

  30. かな より:

    絵を書くこと、何かを作ること、体を動かすこと

  31. 北一 より:

    体を動かすこと、スポーツ
    旅行

  32. 岩本 たけし より:

    子どものころ好きだったことは、
    書道と歴史探求、それに鯉のぼり作りでした。
    楽しかったぁ

  33. アミ より:

    絵を描く、物語をつくる

  34. ぽん より:

    おしゃべり
    追っかけっこ
    お友達と冒険しておしゃべり
    してるのがだいすきでした。

  35. つぼみ より:

    絵を描くこと、歌うこと、本を読むこと

  36. みやおかくみこ より:

    ぬり絵

  37. 富士 より:

    いたずら ジェニー着せ替え

  38. せいまさ より:

    おいかけっこ、かくれんぼ

  39. 京子 より:

    木登り
    かくれんぼ
    粘土遊び

  40. えもやん より:

    草野球
    探検
    かくれんぼ
    鬼ごっこ
    切手集め
    昆虫採集

    ワクワクすること

  41. ナベ より:

    自転車旅行 親戚一同で旅行 自分がやったらできたこと ゲーム ボーっとする

  42. ショコラ より:

    お人形ごっこ、おままごと、お母さんごっこ

  43. 月夜 より:

    絵を描く
    自然の中でぼんやりすること
    自転車で走り回ること

  44. yukyna より:

    冒険
    動物

  45. ゆきさん より:

    いろいろあるけど、今それらは大なり小なり結構やってることに気づきました!

  46. 匿名 より:

    ヨガ

    もっと深く知りたいと思って、インストラクター資格までとったけど
    せっかく資格をとったなら、マネタイズしないと、と思うと楽しめなくなってしまった
    また、純粋に楽しみたい

  47. ひろっきー より:

    鬼ごっこ
    ドッジボール
    キックベース
    ローラースケート
    自転車で走り回る
    ファミコン
    人を笑わせること

  48. けっこ より:

    ピアニスト

  49. さとこ より:

    休みの日に早起きすること。
    休みの日は大切だったから。

  50. ハッピー より:

    塗り絵、ものづくり、お菓子作り、料理、ピアノ、歌を使って歌う、吉本新喜劇、日曜日の朝8時のアニメ、木に登る、ブランコ、ドッジボール

  51. ルフラン より:

    塗り絵、ものづくり、お菓子作り、料理、ピアノ、歌を使って歌う、吉本新喜劇、日曜日の朝8時のアニメ、木に登る、ブランコ、ドッジボール

  52. ヤマケ より:

    ツーリング、サッカー、野球、レーシングカート

  53. ごん より:

    和太鼓演奏、チェーリング、ゴム飛び、縄跳び、お菓子作り、馬乗り

  54. さと より:

    おままごと。森の中の一軒家にいる想定で、暖炉で料理したり、狼を怖がったり、野草を取って料理したりして、一人で空想の中で、家事を想定して、忙しく達振る舞っていた。
    家の中は暖かく安全で居心地のよい場所だと、思って楽しかった。

  55. ホーネットの手わすら より:

    ものづくり
    戦艦
    宇宙

  56. ルフラン より:

    絵本、TV、人を笑かすこと、木登り、ブランコ、パゴム、お絵描き、塗り絵、リカちゃんで遊ぶ、ピアノ弾く、お料理、

  57. ユーカリ より:

    果物を食べた後に残る種をまくこと

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA