絶対大丈夫

うまくいくかな、
でも、やっぱりやめようかな。

そう思っているときに

「絶対大丈夫だよ、やってみたら」と、
大切な人から言われたら
一歩が踏み出せる。

だとしたら、
自分でも自分に声をかけてみよう。

私は絶対大丈夫、と。

誰もやったことがないようなことでも
困難があったとしても
あなたはやりきれるはずだから。

魔法の質問
「自分は絶対大丈夫、と思ったら何をしてみたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あいこ より:

    ずっと取っていなかった自動車免許を取って、両親と旅行を楽しみたい!

  2. ゆうまママ より:

    地域の方がいつでも安心してふらっと寄れ、好きな本を読んだり、知り合いと話したり、年齢差に関係なくこの場所に居るだけでホッとする空間を作る

  3. しょーちゃん より:

    新しい学校をつくる

  4. まっちゃ より:

    素敵な人に自分からアプローチする!起業する!

  5. こすも より:

    独立。
    もしくはフリーランス。

  6. miku より:

    悩みに寄り添い、心に届く発信。

  7. 包み込みの心212 より:

    自分は絶対大丈夫、と思ったら何をしたいか…それは、海のようにすべてを包み込む納得と共感のリーダージップ&コミュケーション&マネジメント!

  8. めぐ より:

    もっと発信して、自己表現したい

  9. みひろさんすきー より:

    いろんな好きな講師を呼んで大人な学校をつくる

  10. しょうこ より:

    昨日受けた難関の資格試験・・・
    多分大丈夫のレベルで臨んだらテンパってしまった
    絶対大丈夫と思うくらい準備しないと到達しないのだと改めて思った

  11. clarem より:

    淡々と、楽しく、毎日発信を続ける。そこから沢山の人に出会い、やり取りを楽しむ。

  12. えもやん より:

    一人一人が自分らしく笑顔で過ごせる障碍者の
    のびのび学校と くつろぎのグループホームの運営です。

  13. なな より:

    ヨガの先生

  14. みるきー より:

    リサイタルかスピーチか、何かしらの表現でホールを満席にすること。

  15. Tina より:

    すべて自分なんだよ。と気付き一つ一つ本質に近づいていく。自分を愛し自分を満たし、そのままの自分をゆるせるように‥伝えていく。

  16. さと より:

    自分ビジネスで、自分の、商品で月1000万稼ぎ続ける

  17. なおねえ より:

    世界を旅して、文化や人に触れる

    人の悩みを聞いて、みんなが笑顔で暮らせるマインドを育てたい

  18. やまこ より:

    夫婦でたくさんの仲間と一緒にどんなことがあっても
    泣いたり笑ったりしながら過ごせる場所を創りたい

  19. アミ より:

    世界を見に行く
    会いたい人に会いに行く

  20. ななたん より:

    起業して、ビジネスを成功させる。

  21. fumi より:

    大勢の人の前で話すこと

  22. たか より:

    自分に優しく全肯定して
    自分を解放して
    自分の夢や希望を叶えて
    自分の心のコップを満たして
    その中にお裾分けし
    貢献すます

  23. みーこ より:

    見る人がちょっとほっこり出来るニュースレター

  24. yoh より:

    やりたい事にチャレンジ

  25. まつぞう より:

    自然食と温泉や健康に関しての施設を作って健康リテラシーを高めて
    高齢化社会での認知症や寝たきりにならないための方法を広めていく。
    その上でお互いを尊重できるひとがなんにでもチャレンジできる環境
    安心安全の場を作る事。

  26. キタさん より:

    今の仕事を辞めて起業する。
    起業したいと思っているのですが、
    実際に起業して食べていけるかどうかを
    考えると二の足を踏んでしまいます。
    自分に絶対やれると言ってみます。

  27. ちよ より:

    自己肯定感を高めあうことがテーマのコミュニティをつくる

    世界中をライブコンサートする

  28. ゆっこ より:

    美しくて、落ち着いた場所に、美味しいお茶や軽食を提供し、それぞれの人が得意なことを発表したり、読書会を開いて、集まりやすく、自己啓発を高める場にする。

  29. くるる より:

    絵をかいてみる
    心のあり方を発信していく

  30. rei より:

    スイスに移住し、自然の中で暮らす。

  31. 岩本 健 より:

    書道講師として独立する!

  32. しーちゃん より:

    自分では想像さえしていなかった事。
    世界を旅しながら仕事をする!
    SNSにはそう言う方々がいますが、凄いなぁと見ているだけでした。

  33. ショコラ より:

    海外に行ったり来たりしている

  34. 匿名 より:

    生まれた故郷で暮らす

  35. ナベ より:

    潜在意識との丁寧な対話

  36. ようこ より:

    毎日のチャレンジの連続。
    やった事のない仕事も大義があれば
    絶対良いものができる!

  37. なほ より:

    投資
    起業
    世界一周
    多拠点生活

  38. アミ より:

    会社を辞めて起業する!
    海外で長期間過ごす!

  39. みやおかくみこ より:

    サロンの開設

  40. ゆきさん より:

    生きづらいおじさんのオンラインサロン。

  41. さとこ より:

    世界の要人と話し合って世界中の戦争を終わらせたい。

  42. まゆさん より:

    自転車で日本中を自由気ままに旅してみたい!
    そして知らなかったいろんな景色を見てみたい!

  43. つぼ より:

    ひとり旅、セミナーコーチ

  44. せいまさ より:

    温泉旅館を開業する

  45. せいまさ より:

    温泉♨旅館を開業する

  46. 京子 より:

    一人旅で秘境巡りをする

  47. 杉山 より:

    今の仕事を辞めて、志事に生きる。
    鎌倉に家を買い、朝夕に浜辺を散歩する。

  48. けっこ より:

    ボディメイクの大会に出場するためのトレーニングをする

  49. ヤマケ より:

    皆んなが集まれるcafe

  50. ルフラン より:

    また人を愛したい。それと、海外でも仕事したり暮らしたりしたい!

  51. ユーカリ より:

    海外一人旅

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA