補ってくれる人

完璧に何でもこなすことは
必要ない。

人には得意不得意が必ずある。

自分が苦手な部分は
苦手なままとして残しておこう。

そして
それを補ってくれる人を探そう。

苦手な部分を伸ばすよりも
得意な人に任せたほうが早い。

あなたは、
あなたがやるべき得意なことに集中しよう。

魔法の質問
「あなたの足りない部分を補ってくれる人は誰ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心162 より:

    あなたの足りない部分を補ってくれる人は誰か…それは、私の強みは情に厚い分析家!ビジネスでは正反対のパートナーの存在!

  2. ゆうまママ より:

    想いを感じてくれる家族

  3. あいこ より:

    私の苦手…娘に勉強を教えること…は、それを得意とする夫に任せます!

  4. Tina より:

    周りの人達に不得意をお願いする。

  5. まっちゃ より:

    意外にも私が苦手とする人が補ってくれる力を持って持っていると思う

  6. けっこ より:

    突っ込み役

  7. めぐ より:

    家族

  8. もん太 より:

    共感できるコミュニティメンバー

  9. lightplace8 より:

    商品やサービスを紹介するのが得意(好き)な人

  10. baby より:

    これまで出会ってきた人全員

  11. えもやん より:

    同じ価値観を持っていて、私のやりたいことに共感してくれて
    私と異なる才能を持っている人

  12. novaうさこ より:

    職場の同僚。ICT機器の扱いや、スピード感のある業務処理、自分の苦手とするところを日々サポートしてくれて、感謝です。

  13. まほろん より:

    その時々にいた人がいなくなって、いまだに「母」なので、それ以外の誰かを探したい!

  14. あやちゃん より:

    事務作業など助けて広告打てる方

  15. ゆうちゃん より:

    会社でのパソコン作業

    事務員さん

  16. ゆうちゃん より:

    会社でのパソコン作業

    事務員さん

  17. rei より:

    夫かな・・・。

  18. 岩本 健 より:

    足りない部分を補ってくれるひとは、周囲の人です。ありがとうございます。

  19. 匿名 より:

    家族
    お互いにできないこと、苦手なことを補い合う

  20. かっちゃん より:

    誰が補ってくれるのかな?誰が助けてくれる?
    誰も居ない気がする
    一生見つからない気がする
    仕事のことなら誰かが補ってくれるはずだけど

  21. トマトライタ より:

    姉と兄。遠慮なく補ってもらってます^^

  22. せいまさ より:

    周りの人々
    知らない内に助けてくれている
    感謝です

  23. はるぽん より:

    私ひとりでは見えていない無自覚なところ
    ちゃんと見て理解して言語化して
    私にわかるように説明して安心させてくださる

    これから出会う
    見苦しいほど
    私を愛してくれるダーリン

  24. ちよ より:

    夫。私がアンバランスなため、仕事や子育てに意識が傾くと、食事がほとんど作れなくなります。そんなときに美味しいあたたかい料理を作ってくれる主人。感謝です。
    お客様や友人。私の気づかない魅力を教えてくれます。
    目指す人生を先に歩まれている先輩方。
    共に過ごすことによって、無意識に、自分ひとりではできなかった考え方や在り方に変化を起こすことができます。

  25. 美穂 より:

    私の周りのすべての人。
    できないときは、助けてほしいと素直に伝えていきたいです。
    みんなありがとう。

  26. 京子 より:

    長く付き合ってくれている友達
    コミュニティの仲間

  27. こすも より:

    私の不義理でもう会えなくなった人。
    たくさん足りないことを教えてくれた。

  28. やまちか より:

    メンターとビジネスパートナー

  29. ちゃっきー より:

    アイデア出しが苦手なので、イベントや集まりを企画してくれるお友達には感謝です。全力でサポートします!

  30. いしいひろ より:

    メンターさん達
    自分を客観的な第三者目線で
    自分を見てくれる
    厳しくも優しい頼れる皆さん

  31. まゆさん より:

    人とつながっていくことが苦手なので、紹介してくれたりつなげてくれる方が、私の苦手部分を補ってくれてます。これからも頼っていきたいです!

  32. ナベ より:

    家族 ご縁のある方々

  33. ヤマケ より:

    家族

  34. とっこ より:

    旦那。母。子供。

  35. トモミ より:

    自分が頼りきれてなかっただけで、
    まわりにたくさんいてくれるのに気付きました。
    出会ってきた人々です。

  36. つぼ より:

    新しい企画をするアイデアマン
    仕事での信頼の作り方を知っている上司
    事務作業を助けてくれるバックオフィスメンバー
    気持ちのサポートをしてくれる友人・家族
    一緒にサービスを作ってくれる仲間

  37. おにぎり より:

    私と関ってくれる人みんな!

  38. パかポン より:

    家族
    仲間

  39. ドゥー より:

    ・発信力がある人
    ・事務作業、経理が得意な人
    ・体系立ててまとめてくれる人

  40. ユーカリ より:

    最も傍にいてくれる人

  41. ユーカリ より:

    職場の人たち

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA