自分が生きる場所

あなたの能力を発揮するには
どこに身を置くかで決まってくる。

暑い地域でしかならない果実を
寒い地域に移植しても
ただ枯れるだけ。

自然のものも人も
自分が生きる場所に置いてあげないと
本来持っているものを発揮できない。

あなたの才能は
どんな場所に身を置くと開花していくだろう。

あなたが自由になれる
その場所を探そう。

魔法の質問
「自由な環境に身を置くためには?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆうちゃん より:

    自分の声を聞く

  2. こすも より:

    選択肢を増やすため、もしくは自分のやりたいことと遭遇できる機会を逃さないために、自分の能力を磨いておく。

  3. 包み込みの心157 より:

    自由な環境に身を置くためにすること…それは、環境を変えてみること!

  4. Tina より:

    行ってみたいところに行ってみる!自分の感覚や見た印象や感じるものを味わってみる。

  5. miku より:

    自分を信じ、さまざまなものに触れ、直感がここ!というまで行動します。

  6. さつき より:

    自分らしくいられる。

  7. じゅんじゅん より:

    独立!

  8. らぶりー より:

    心をまず開くこと。開ける場所はどこなのか?それが自由。

  9. まっちゃ より:

    楽しいと思えることを思う存分やってみる。

  10. れい より:

    焦らない 今どんな気持ちか 不自由だったら、理由見つけて、ポイっと捨ててしまおう!
    昨日は妹に僻んだ!ポイっ!また出てくるかもしれんけど、その都度ポイっ!

  11. Hiromi より:

    自分にとって自由な環境とはどんな環境なのか?を思い出す為に、自分が心地よく感じる事、しっくりくる事、喜びを感じる事、惹かれる事などをとことんやってみる☆

  12. 太ちゃん より:

    みんなと笑顔を分かち合える場所

  13. HANA より:

    自分に合う良い仲間たちがいる場所

  14. なお より:

    自分に問うてみる、自分との対話をもっとしてみる。

  15. アミ より:

    直感に従い
    自然の中に在ること

  16. はるぽん より:

    心の安心のあるところ
    心の安心する
    パートナーと暮らします。
    そのために、
    行動の安定を行使します。

  17. ゆうまママ より:

    自分のやりたいことを描き続けておく

  18. ひろ より:

    場所や時間などの環境条件をすべて自分で決める。

  19. Yuko より:

    自然の中に身を置いて、心の声を聴く。
    自由であることを、感じる。

  20. エリコ より:

    いろいろ試してみる。
    やってみたいこと、役に立てそうなこと、行ってみたい場所、声がかかったところ等々
    やってみる、行ってみるをする。

  21. チコナル より:

    まず身体の声を聴く

  22. yoko より:

    なんか良さそうだな。と感じたことをやってみたり、行ってみたいと思うところに行ってみたり、素敵だな。と思う人に会ってみたり、自分の感覚、直感を信じて行動してみる。

  23. rei より:

    自分を信じる
    ワクワクすることを見つける
    自分の価値観を活かす

  24. めぐ より:

    愛されているところで咲く

  25. ちよ より:

    好き、と思える場所に身を置く。
    今のおうち。海が見えたり、近い場所。
    ときめく場所にできるだけ身を置く。
    または、行くこと、将来住みたい場所のビジョンをノートに書き続ける。

  26. あやちゃん より:

    収入を得る
    可愛く過ごして受け取れるものを受け取る
    大丈夫なんとかなると思う気持ち

  27. しゅん より:

    自然の中に身をおく

  28. ゆき姉 より:

    自分で「面白そう」と思ったこと をやってみる。
    例えばテレビで、手軽に出来そうなお料理の作り方をやっていたら、メモしておいて、自分でやってみる。

  29. 匿名 より:

    やりたくないことへやらない

  30. いいね より:

    自分の違和感を見逃さない事

  31. えもやん より:

    自分らしいイキイキすることを感性を高めて磨き
    自分の本性が発揮できる場所を見つける

  32. もん太 より:

    活動場所や時間の制約を受けず、自分の意思で活動の内容及び付随する条件を決められるようにすること。その為に良いコミュニティを創造し、共感できる仲間を増やしながら、試行錯誤を繰り返し自立·自律できる生き方を確立する。

  33. せいまさ より:

    今進めていることを早く達成すること

  34. 京子 より:

    自分が本当に好きな事を好きなやり方で実行すること!

  35. 岩本 健 より:

    住む場所を変えたいと思っています。
    どこがいいのか、具体的にはわかりません。
    少しずつ動きながら、直感を大事に決めていきます。
    書道を楽しむことができる環境、住んでいて違和感のない環境に住みたいです。

  36. けっこ より:

    直感を信じる

  37. ナベ より:

    心のセンサーに従う
    今は意識業界

  38. ヤマケ より:

    自分の直感を信じてみる。

  39. おにぎり より:

    帰る場所を作る

  40. パかポン より:

    自然の中

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA