限りある時間

限りある時間を
有効に使おう。

時間は誰にも平等にあるもの。
その時間を、うまく活用していきたい。

塊の時間も、スキマ時間も。

短い時間が空いたら
できることをリストにしておこう。

ちょっとした時間が空いたら
そのリストから、何をするかを選ぶだけ。

これで無駄な時間が、どんどん減っていく。

魔法の質問
「どのように時間を活用しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. miku より:

    考える時間、行動する時間、そしてリラックスする時間。
    今は何が目的の時間かを意識して過ごします。

  2. Tina より:

    自分を感じる時間。いま、緊急性がないことで、やれたらいいなぁと思っていること。

  3. ふーちゃん より:

    一日の流れをイメージしてからスタートする。

  4. こすも より:

    やりたいことが多いので絞る。
    スキマ時間を貴重な成長期間ととらえ、スキマを洗い出す。
    スキマ時間で出来そうなことを計画する。

  5. あいこ より:

    やりたいことを全部やる人生にするため、
    やりたい事を常に手帳に書き出しておきます。

    それを予定に入れてしまいます。

    今日は、モーツァルトを吹く、着物、お花を庭に植える
    をします♪

  6. ちよ より:

    一日のはじめに、今日したいことを書き出してみる
    それをしているイメージをしながら瞑想にはいる
    やめることリストを書いてとことん手放してみる
    スキマ時間やることリストを新たにつくる

  7. まっちゃ より:

    仕事が終わった後、寝る前、朝の時間の使い方をこれからのカフェ経営に向けて充実させたい。

  8. ユニバーサル より:

    こまめに運動をする 自分の身体にありがとうを言う癖をつける 何かいい方法はないか 書き出す カフェに行く時間を書き出しておく 行きたいところを書き出しておく 誰に相談するのか名前を書き出す

  9. アミ より:

    1日の始まりに
    やる事を書き出す!
    隙間時間に本を読む

  10. yoko より:

    まずは自分をリラックスさせて、心を満たすことをする。

  11. ゆうまママ より:

    自分の心が穏やかになることに使う
    ・読書する
    ・外に出て空を眺める
    ・温かいお茶を飲む 
    ・机、棚の一角を整理する
    ・窓を一枠拭く
    など

  12. HANA より:

    リラックスできるおうち時間。
    カフェでホッと一息。
    仲間と話す時間。 
    家族と過ごす時間。
    ヨガ、身体のマッサージをする時間。
    野菜たっぷり手づくりご飯を食べる。
    笑顔になる時間。
    そんな時間を増やして限りある時間を過ごします。

  13. よしえ より:

    どんな自分であるか?が大切だから、いつも心地よい自分であるか、に意識をむけていたい。そんな、自分でいれば、限られた時間も有意義な実りあるものにできる

  14. やまちか より:

    プレジャーリストにリストアップしてある、
    自分が少しでも幸せと感じることを
    自分にさせてあげるように時間を活用します!

  15. えもやん より:

    余白の時間をつくり、自分自身と向き合う

  16. トマトライタ より:

    チャチャッと片付け

  17. とも より:

    本当にちょっとの隙間時間も活用してます。
    5分でもあれば仮眠して、車の運転中はVoiceレコーダーで会議などの再確認。
    睡眠時間は確保したいから、動いている間はフル活動。
    でも、少しでもボーっとする時間も欲しいな。

  18. ゆうちゃん より:

    自分の為に使う
    ストレッチ

  19. lightplace8 より:

    効率重視の時間と
    ゆとり(余白)の時間をバランスよく使う!!!

  20. rei より:

    簡単なストレッチ
    紅茶を飲む
    オカリナを吹く

  21. 岩本 健 より:

    翌日の予定をリストアップします。
    スキマ時間ができたら、
    できそうなことをやって、
    リストにチェックします。

  22. れい より:

    未来から流れてくるヒントを試してみる。リズミカルに踏んでみる。そうして踏んでみた後必ず元に戻って検証する。それは、幸せだったか楽しかったか、何か後ろに変な迷いごとが潜んでいなかったか。全部の今をそうやって使っていく。私は周りの出来事に揺さぶられなくて良い。

  23. けっこ より:

    やる事が思いついたら即メモを取る。

  24. のだ より:

    自分の身になるもの、身につけたいものに時間を活用する。
    行動は自分に返ってくるから

  25. もん太 より:

    やりたい事や優先順位をいつも書き出し頭の中を整理しておくことで、常に有意な活動をできるようにしておく。
    加えて、頭を空っぽにできる散歩や瞑想を適宜取り入れる。

  26. ナベ より:

    深呼吸
    読書
    ストレッチ
    瞑想
    計画を立てる

  27. 京子 より:

    やることをリストアップして、大体のペース配分を決めてから行動する

  28. 匿名 より:

    今すぐできて、すぐに片付くことはすぐやる

  29. せいまさ より:

    更なる自由時間を得るために

  30. ミッキー より:

    本を読む、
    音源を聴く。

  31. ヤマケ より:

    ちょっとした隙間時間が有ると思うのでそれを有効に使う癖をつける

  32. おにぎり より:

    何もしない!を楽しみたい

  33. パかポン より:

    直観で過ごす

  34. ユーカリ より:

    何もしない時間をつくる

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA