面白い暮らし

どうせ暮らしていくなら
面白い暮らしがいい。

日常を面白くしていくアイデアを考えてみよう。

いつもやることと、
反対のことをしてみる。

何もないけど
笑い続けてみる

普段使っている道具を
違うことに使ってみる。

今までの、捉え方を変えて
いつもと違うエッセンスを入れてみると
何気ない暮らしも面白く変化していくものだ。

魔法の質問
「暮らしを面白くするために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まっちゃ より:

    いつもと違う道を歩いてみる。いつもと違う食べ物を食べてみる。

  2. 包み込みの心158 より:

    暮らしを面白くするために何をするか…それは、暮らしを笑いに変える!

  3. miku より:

    少しの変化を意識します。
    今日は電車の乗車位置を変えてみました!

  4. こすも より:

    ネガティブの中に、ポジティブを見出してみる。
    いつもは絶対にやらないことをやる。
    自分の中の常識を破壊する。

  5. フウラン より:

    新しい人と出会い、自分の捉え方と違うことを知り、取り入れてみる!
    1人では限界があり、みんなとのシェアして自分の世界を面白くする♡

  6. もん太 より:

    やったことのないことをどんどんと試すことで、刺激のある毎日にする。いつもここよりあそこへの気持ちで現状に安住しない。

  7. じゅんじゅん より:

    新しい事にチャレンジ
    ワクワクに変える

  8. めぐ より:

    いつもと違うものを選んでみる
    口角を上げるのを意識する

  9. Tina より:

    お部屋を変えてみたり、普段やらないことをやってみる。笑っている。

  10. HANA より:

    いつもは食べないものを食べてみる。

  11. 熊野 より:

    ランチからアルコールを頂く

  12. あいこ より:

    海の見える公園でヨガをします^_^

  13. なな より:

    私も口角をあげてみようかな。
    そういえば顔の体操の為、時々変顔してます。
    凝り固まっちゃうから!アンチエイジング笑笑

  14. はるぽん より:

    嫌な気持ちが出たら、すぐ止める。
    切り替える。
    すぐ笑う!

  15. みゆき より:

    ハサミを反対向きに使ってみる。
    手が切れるやん!
    なので聞き手と違う方で使ってみる。お箸も。ゆっくり食べるので味わえそう。

  16. なな より:

    朝、簡単なパンフレット読んだ2冊読んだだけなのに。やった事リストに「パンフレット熟読」と大げさに書いてみた(笑)

    何でも、大袈裟にやった事に解釈すると面白いカモ笑笑

  17. れい より:

    面白くか…難しいな…面白いってそもそも何だろって思っちゃうなって事に気づいたかも!真面目かっ。でも確かにもっといっぱい笑いたい!そっか、お笑い見てみようかな?

  18. mikki より:

    いつもと違う帰り道、いつもと違うお店、ドキドキとワクワクと発見が楽しい。

  19. さと より:

    部屋のインテリア、配置を変える

  20. さと より:

    部屋のインテリア、配置を変える

  21. irodori より:

    思わず笑いが(笑)何もないけど笑い続けてみます♪胸の辺りがオープン!そしてあたたかい!

  22. 匿名 より:

    毎朝同じ景色をみても、同じ風景にはならず、一枚の葉が赤や黄色に色づき落ちた時も美しく、いつも新鮮な気持ちになれます。空を見上げたら遠くにトンビが飛んでいました。発見したことが楽しく、何のメッセージだろう?と思ってみていたりするとなんだかワクワクします。同じようで同じでない微差を見つけて楽しむと景色が華やかに見えてきます。今日も楽しい!面白い!発見の連続になります。自宅の庭に金木犀の花が咲きました。良い香りがして、木に話しかけます!とっても綺麗で良い匂いだよ、ありがとうって。伝わっているかな?と思いニヤニヤしています今日はさらに大きな金木犀の木が近くにあるので見に行こうと思います。期間限定ですから。

  23. ゆうまママ より:

    お互いが笑える言葉を出す様に心と頭を働かせていく

  24. あやちゃん より:

    ふと心が軽くなるようなコミュニケーションをとる

  25. ちよ より:

    いつもとちょっとだけちがう選択をしてみる
    失敗やうまくいかなかったこと、どうしたらネタになるかなって考えてみる
    正しい選択より、幸せな気持ちになる選択、その先に笑顔が見える選択をしてみる。

  26. rei より:

    あたらしいことにチャレンジしてみる。
    動物や植物に話しかける。
    妄想に浸ってみる。

  27. トマトライタ より:

    交流しまくってみる。

  28. やまちか より:

    いつもは見ない、お笑い系のTVやyoutubeを見てみる。

  29. けっこ より:

    家の中でつま先立ちで歩く。それによって足腰が自然に鍛えられる。体に変化見えてくると楽しくなる

  30. ナベ より:

    いつもと違う反応を取る
    同じことを3回繰り返して言ってみる
    オチを考えて、話をしてみる

  31. たかえ より:

    全ての物に話しかけながら、動作をする。

  32. 京子 より:

    他人の意見を取り入れてみる

  33. 匿名 より:

    自然を取り入れる
    野山の花を飾ったり、野山の食材を摘んでみたり

  34. まゆさん より:

    うちの3姉妹、めっちゃ仲良くて楽しく毎日笑いあっているんです。何が起きても楽しくできる才能がある!
    そこに混ぜてもらって思いっきり楽しんでみたいと思っているのにセーブしている自分がいます。でも3か月以内に思いっきり一緒に楽しんでみる!と、今、決めました(笑)

  35. 岩本 健 より:

    何もないけど笑ってみる!
    私もやってみます。
    笑顔を増やします。

  36. ヤマケ より:

    何時も選ばない方を選んでみる

  37. おにぎり より:

    子供と全力で踊る
    昨日やったら死ぬほど笑った

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA