個性的に生きよう

自分の個性を大切に
生きていこう。

自分の考えを尊重して、
自分らしく生きる。

わざと大きく見せたり
演出する必要はない。

それはいつか、見破られてしまう
そして、本当の自分でない自分でいると疲れてしまう。

自分の弱さも受け入れ、
自分を大事にして生きていこう。

魔法の質問
「個性的に生きるために何を大事にしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Tina より:

    自分らしさ、自分に嘘をつかない。自分を満たしている。

  2. miku より:

    自分の存在を100%認めてあげること。

  3. こすも より:

    自分を受け入れる人を見つける。
    自分という人をもっと信じる。

  4. チエコ より:

    自分自身に全幅の信頼を置き、そこから出る想いを大切に味わいながら表現する。
    他者からの評価は気にせず、常に自分軸で在る。

  5. まっちゃ より:

    自分のネガティブなヨウ素も個性として伸ばす。

  6. まっちゃ より:

    自分のネガティブな要素も個性として伸ばす。

  7. アミ より:

    自分のワクワクに従う

  8. ぴろろ より:

    相手と本気で向き合う

  9. らぶ より:

    自分を信じる。もう一度見直す。自分をこころから愛する。わかってもらえる人に話す。個性を好きになる。

  10. かや より:

    自分を信じる。もう一度見直す。自分をこころから愛する。わかってもらえる人に話す。個性を好きになる。

  11. 匿名 より:

    自分の中から浮かんだ、ふとしたアイデア、感覚、感情

  12. yoko より:

    ありのままの自分を表現する。
    自分の気持ちを大切にする。

  13. はるぽん より:

    私の時間を大切にする。
    具体的には、
    心の自由のための
    スケジュール管理と
    言葉の選び方を大切にします。

  14. ミッキー より:

    自分の本当の気持ち、自分の存在と、相手の存在。

  15. あきほ より:

    人を笑わない

  16. まゆさん より:

    私は喜怒哀楽が人よりもすごく表に出るタイプです。
    これは明らかに個性だと受け止めて、隠さず、かと言ってオーバーにしすぎず、自分の気持ちを大事に自然体でいきたいです。

  17. あほ より:

    自分の気持ち、感情を誤魔化さないでみる。
    いつでも自由。

  18. ふーみん より:

    それ本当にそう思う、自分がやりたいこと
    と、常に自問自答することを大事にします。

  19. チコナル より:

    自身の感性
    周りはこうゆう 
    だけど
    自分はどうしたいのか
    常に問う

  20. ぴっぴ より:

    あまり目立たないように、小さく生きている自分がいます。
    私の大切なものを人に理解してもらえない怖さの方を気にして
    すてきなことを自分の中だけに、とどめていたりする。
    ありのまま、心の扉を開けてみる。
    個性的に生きるために、私は伝えることを大事にしたい。

  21. ぱんま より:

    反対側にいる人がどう思うか、何を言ってくるかに捉われず、自分の本心を貫く

  22. いーちゃん より:

    自分の気持ち

  23. ナベ より:

    素直でいる
    ネガティブな自分も、受け入れる
    力を抜いて 自然体でいる

  24. らいおん より:

    じぶんが、どういうたいぷのにんげんで
    どういうふうにかかわってほしいとかんじているかを
    すこしずつでも、かかわるひとにつたえていきたい。

  25. ゆうまママ より:

    自分の湧いてくる感情に向き合う
    自分の行動と感情が一致しているか会話する

  26. Yuko より:

    自分らしさの枠を超える。
    変化・進化している自分に意識的になる。
    時折、アップデートを心掛ける。

  27. ちよ より:

    自分に嘘をつかない
    マイナスと思っていることこそ愛す。
    そんな自分をオープンにする。
    その在り方を、ギフトだと思ってシェアしてみる。
    相手との違いをみとめる、自分も相手も受け入れる。

  28. りんご より:

    自分の好き、と、自分の嫌いを、
    自分で自分をジャッジするのことなく認める。
    自分の感覚を大切にする。

  29. けっこ より:

    周囲の目を気にせず自分の感覚を信じて行動する

  30. めんち より:

    自分を知ること

  31. rei より:

    自分の価値観
    自己肯定感

  32. 包み込みの心159 より:

    個性的に生きるために何を大事にするか…それは、持って生まれた性格性質特性!

  33. 岩本 健 より:

    個性的に生きるために、
    必要以上に周りに合わせないようにします。
    自分のやり方にこだわり、
    できないことは断ります。

  34. れい より:

    個性的で、意見のはっきりした人に憧れてる。
    私は…うーん。はっきりした人とはっきりした人の調整を無意識にどっかでしているのが、個性かもなぁ。でも結局疲れて何の役にも立ってない気がするし。自分の意見無いし…と、もじもじしているのも個性?わからなくなってきました。笑

  35. もん太 より:

    自分の気持ちに素直になること。人の意見に左右されないこと。

  36. せいまさ より:

    自分を誠見つめる時間

  37. 京子 より:

    自分の時間と場所と気持ちを大切にする

  38. のだ より:

    自分をすきでいる、すきでいるために自分の心動かされる方向へ進む

  39. あいこ より:

    好きなことをそれぞれ深めて楽しみ尽くす!
    ・ヨーロッパのクラシック音楽
    ・日本の着物
    ・英会話

  40. トマトライタ より:

    本当の気持ち。

  41. ともこ より:

    全ての自分を受け入れ、そんな自分を丸ごと愛する。自分の好きを実行する。

  42. なほ より:

    あるがままの自分に気づく。感じる。愛する。

  43. ヤマケ より:

    自分にウソ偽りの無い行動をする

  44. おにぎり より:

    自分の本音

  45. mioKo より:

    自分の全てを許す

  46. パかポン より:

    あほ~

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA