公平に関わる

関わる人たちすべて、
気をかけてあげよう。

あなたの役に立つ人や
優秀な人には
声をかけやすいかもしれないが

その人がどうであれ
関わっていてくれる人たちには変わりがない。

関わる人すべて
公平に接することを意識してみよう。

もちろん、最初からできなくてもいい。
でも、
あなたがそうしようという気持ちは
伝わっていく。

周りとの関係が更に良くなった時、
よりエネルギーを集中して活動できるだろう。

魔法の質問
「公平に関わっていくために、意識することは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 惠比澤 より:

    すべて俯瞰してみる。
    初めて関わるようにフラットな気持ちでいる

  2. 惠比澤 より:

    すべて俯瞰してみる。
    初めて関わるようにフラットな気持ちでいる

  3. Tina より:

    そのままを受け入れて、みとめる。自分は違うとなりがちなジャッジをしないで、すべて繋がっていて、それぞれで皆んな神様。

  4. あやちゃん より:

    呼吸をおいて間をとりつつ柔らかいスポンジになった気持ちでいつもいることを心がける

  5. まっちゃ より:

    ジャッジせずに、フラットでいること。

  6. Chika より:

    真っ白な自分で受け止めて、好奇心を持って理解に努める。

  7. ゆうちゃん より:

    フラットな関係

  8. まぐ より:

    『みんなワンネスだ(^-^)』を常に意識する。

    具体的には、朝、どんな人とも挨拶を交わしている。そうすると、ポジティブなエネルギー交換ができている氣がして、心地よくいられ、全員と公平に関わるきっかけとなっている。

  9. ミッキー より:

    相手に対した、マイナス感情をもったら、一旦それを受け入れて、それから笑顔で対応する。そのときの声も明るい声で接するようにする。

  10. まきにゃー より:

    ありのまま受け止める
    自分の色眼鏡で、ジヤッチしない

  11. lightplace8 より:

    自分は豊かで余裕があると意識すること。

  12. let より:

    自分から声をかける、目をかける、メッセージを送る、意識を向ける

  13. みーちゃん より:

    〈あなたの役に立つ人や優秀な人も
    ホームレスの方々、自分とは違う国籍、髪の色、肌の色、性別、年代も苦手な人、違う考えの人も

    家に帰れば大切な家族がおり娘や息子であり母親や父親であり周りに多くの愛する人々がいる、同じ人間である事を
    意識して外側の肩書などは無視して一人間として普通に接する。

  14. tree より:

    一人一人が美しい。
    その美しさを見る。

  15. チエコ より:

    常に自分自身をクリーニングしながら、全てとの関わりを持つ。
    目の前に顕れる全てのことは、自分自身の投影。

  16. 優華 より:

    いま目の前に起きている出来事をジャッジしない。
    良い悪い、正しい間違いで判断せず、くる者は拒まず、去る者は追わない。

  17. ミナミ より:

    目の前の人、一人一人にただ愛情を持って接していくこと、かな。

  18. けっこ より:

    幸せそうに見える人も、裏で苦労しているかもしれないから見た目で判断しない

  19. えもやん より:

    存在そのものを承認する。ひとそれぞれの存在に意義がある。

  20. 包み込みの心95 より:

    公平に関わっていくために、意識することは何か…それは、みんな実は繋がっている!

  21. 岩本 健 より:

    公平に関わるために、先入観を除いていきます。
    先入観はゼロにはなかなかできないものです。
    思い込みも除いて、客観視するようにしたいです。

  22. トマトライタ より:

    まめな声かけ

  23. keiko より:

    自分のなかにあるスペースを信じる。
    余裕があれば、誰とでも繋がれる。

  24. もん太 より:

    相手の良いところを見つけリスペクトする。

  25. 京子 より:

    話しにくい人を避けないようにしてみる

  26. ワタナベ より:

    湧き上がる感情を感じつつも、
    冷静に相手の良いところをみつける。
    不快なところも見つける。
    慢心しない。自分が正しい、相手も正しいと思う。

  27. たかちゃん より:

    自分の中をクリーニングしておく。
    フラットにしておく。

    恐れ、不安、恐怖が残っていると
    相手も敏感にそれを感じる。

  28. たかちゃん より:

    自分の中をクリーニングしておく。
    フラットにしておく。

    恐れ、不安、恐怖が残っていると
    相手も敏感にそれを感じる。

  29. たかちゃん より:

    自分の中をクリーニングしておく。
    フラットにしておく。

    恐れ、不安、恐怖が残っていると
    相手も敏感にそれを感じる。

  30. 美穂 より:

    それぞれの違う価値観を認める。
    だれもが対等であること。

  31. ヤマケ より:

    高い視座

  32. 匿名 より:

    相手の話をよく聞く
    相手を尊重する

  33. みやもん より:

    相手を満月と見る。
    今は、見えていないだけ。
    そうとしか見えない。

  34. のびのびこ より:

    どんな社会になることが理想か、私利私欲がないか、改めて自分に問いかける。
    眼の前にいる人もきっと、協力者。

  35. パカポン より:

    出会う人、皆さま、神様を意識

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA