自分にしかできないこと

誰にでも
自分にしかできないことがある。

誰もができることを
淡々とやっているだけでは
もったいない。

あなたが持つ情熱で
周りの人たちを喜ばせる
あなたにしかできないことを
見つけてみよう。

自分にしかできない
小さな事を
はじめていこう。

魔法の質問
「自分にしかできないことは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Tina より:

    目の前の人を笑顔する。自分でも良いんだ!とハードルがさがると思う(^^)

    • べこ。 より:

      目の前の人を笑顔にするのはいいですね。やればできるということを伝えて、できた感動を共有する。それが循環してみんなの心が震える。素敵な世界ですね。

  2. Chika より:

    その人の状態を、資質・成長という視点で言語化する事

    • べこ。 より:

      言語化すると。わかるように伝えられるので、その人も自分のことがよくわかります。夢や希望が実現しやすくなるかもしれませんね。素晴らしいです。

  3. ちゃまる より:

    うちの猫の世話と信頼

    • べこ。 より:

      ちゃまるさんと一緒にいられる猫さんは幸せ者ですね。いつも癒されているんだろうな。すてきです。

  4. にゃん より:

    場を明るくする。

    • べこ。 より:

      場を明るくするのは大切な役目ですね。にゃんさんが場を明るくすることで、その場を楽しめ、みんなの思い出にも彩りを添えますものね

  5. Suria より:

    病気療養中の父に寄り添う事

    • べこ。 より:

      お父さんを大切になさってください。suriaさんに大切にされてお父さんもよろくんでいらっしゃると思います。

  6. めぐ より:

    その人の天才性を見つけて
    引き出し、信じて、愛すること

    • べこ。 より:

      だれでも、才能を持っていると思うので、色んな方の才能を引き出してあげてくださいね。きっと面白く素敵な世界ができると思います。

  7. まっちゃ より:

    その人に合うファッションやメイクの提案
    おすすめのお土産の紹介

  8. ふーちゃん より:

    お相手の分からない部分を察して教えられる、痒い所に手が届くサポートをすること。

  9. 花嬢❤️舞妃子 より:

    スピリチュアル的インスピレーション×スプレーアート

  10. lightplace8 より:

    自分の笑顔でごあいさつ

  11. 匿名 より:

    妻と家族をしあわせにすること

  12. 匿名 より:

    妻と家族をしあわせにすること

  13. あやちゃん より:

    笑顔で周りを明るくすること
    エクササイズしながら楽しむこと

  14. keiko より:

    その人の痛みに共感し、愛を持って接すること

  15. えもやん より:

    対話の中でアイデアを創出し、その人に相応しいアドバイスができること

  16. 岩本 健 より:

    先祖供養と戦没者供養をしています。
    戦没者でご遺族に遺骨が戻って来れない方もたくさんおられることを知りました。遺骨が帰って来られることを祈ります。

  17. ミッキー より:

    相手に自然に優しくる接することが出来る

  18. まきにゃー より:

    自分が、いつもご機嫌で、いること。
    周りの空気をやわらかにする

  19. てば より:

    私自身を幸せにすること

  20. ゆうちゃん より:

    家族のサポート

  21. 京子 より:

    自分が好きな事、興味のある事を徹底的に追求する

  22. 美穂 より:

    笑顔でみんなの気持ちを和やかに。

  23. 優華 より:

    わたしを幸せにすること

  24. 包み込みの心94 より:

    自分にしかできないことは何か…それは、真の個性の発揮!

  25. さと より:

    自分否定を自分のやり方で止められて、鬱を病院やカウンセラーなしに克服したこと。家族全員に経済的援助をしてきた挙句に母をはじめ、弟妹にひどいことを言われても、縁をきらずに母以外の家族へのやさしい気持ちを持ち続けることができていること。
    どこまでも自分の人生をよりよく生きることに貪欲なこと。

  26. さと より:

    自分否定を自分のやり方で止められて、鬱を病院やカウンセラーなしに克服したこと。家族全員に経済的援助をしてきた挙句に母をはじめ、弟妹にひどいことを言われても、縁をきらずに母以外の家族へのやさしい気持ちを持ち続けることができていること。
    どこまでも自分の人生をよりよく生きることに貪欲なこと。

  27. ワタナベ より:

    自分は、幸せだと感じることで、ご縁のある方々とも、幸せ感を共有したい。

  28. もん太 より:

    周りの人の悩み事を傾聴し、解決への希望と安心感を与えること。

  29. ひなたま より:

    短い時間でも相手と話す、観察するで大体の気持ちや状態がわかる。
    小さなことでも凄く感動する。
    話を聞くだけでまるでそこにいるかのように想像できる。
    興味のある事や出来事、真剣に聞いた話に凄い記憶力を発揮する。

  30. ヤマケ より:

    今までの人間関係を活用する。

  31. のびのびこ より:

    家族を喜ばせること。
    家族に誰よりも感謝できること。

  32. 匿名 より:

    平和でいるパカポン

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA