あなたの底力

いざという時
今までに出したことがないほどの
底力を出せる。

そう、
もともとあなたは力を持っている。
まだまだ力があり余っている。

その力を
貯めておくだけではもったいない。

その力を出し惜しみなく
出してみよう。

自分が何の力を持っているかを知り
底にある、その力を
普段から活用しよう。

魔法の質問
「どんな底力をだしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 荒井 崇裕 より:

    困ったトラブルの時に、ウイットに富んだジョークと満面の笑みを!

  2. れい より:

    家族を守る!出来る限りの愛を伝える。自分を愛した上で、犠牲にはならない程度で。私の守るとは何か?離れていても祈る事!愛の底力で祈り続ける!

    • べこ。 より:

      いっぱい愛を発揮してくださいね。愛がいっぱいの世界は素晴らしいです。

  3. まっちゃ より:

    来週の試験に合格する!

    • べこ。 より:

      もう絶対試験受かりますよ。自分を信じたら怖いものないです。吉報待ってます。

  4. Tina より:

    人を応援する力。自分を信じる力。

    • べこ。 より:

      人の応援をするのは素晴らしいですね。応援が応援を呼んでみんな成功するとすばらしいなぁ

  5. ひろ より:

    そうそう
    そうだった
    いざという時の直感力
    人生や道に迷った時の
    こっち!
    っていう
    最後必ず納得する

    • べこ。 より:

      直感力はもう備わっていると思いますよ。右脳を研ぎ澄ますといいそうです。深呼吸するとお腹の辺りから聞こえてくるそうです。

  6. あま より:

    どんな道を選んでも、いざと言う時には助けてくれる人や環境や事柄が起きるコト。
    だから自分のしたいように動けば良い!

    • べこ。 より:

      自分を信じて色々チャレンジしてみるのはいいですね。世界はやさしいですから、どんなチャレンジでもせいかがあるはすですよ。チャレンジする心大切ですね。

  7. えもやん より:

    大切な人を幸せにする底力

    • べこ。 より:

      大切な人を幸せにするは、素晴らしいですね。大切な人が元気だとこちらも幸せになりますものね。幸せのエネルギーの循環が起こると思いますよ。

  8. 包み込みの心88 より:

    どんな底力をだすか…それは、やる気&やさしさ&やりぬく心!

    • べこ。 より:

      やる気、優しさ、やりぬく心ってすてきです。
      今give &take というアダム・グランドさんの本を読んでるのですが、才能が発揮されるのはやる気なのだそうです。そしてやる気を育むのは、まわりの温もりだったりやさしさだったりするそうです。そこからやり抜く心が生まれ、才能が発揮される

      やさしさや、やる気が循環すると、世界は才能にあふれ、もっと面白い世の中になるんじゃないでしょうか

  9. まりまり より:

    今ここ、の集中力

  10. tree より:

    人の心を動かす力!

    • べこ。 より:

      人の心を動かす力は素晴らしです。人の心を動かして、心震わせてその震えで、世界中が幸せになる。そうしたら毎日が涙なしでは語れなくなる世界が来るんじゃないでしょうか。奇跡が当たり前に起こるような世界。素敵ですね。

  11. まきにゃー より:

    自分と自分の周りの人を笑顔にする!

    • べこ。 より:

      周りの大切な人の笑顔が絶えないって素晴らしいです。どんな時でも、大切な人が不安になっても、大丈夫だよって安心させてあげて、笑顔にする力は素敵です。

  12. lightplace8 より:

    苦境を乗り越える不動心

    • べこ。 より:

      どんな苦境にあっても、恐れと立ち向かって、それを克服する力は素晴らしいと思います。そこを超えるときっと大きなステージがあらわれるんでしょうね。そのステージで是非とも輝いてください。

  13. めぐ より:

    今まで受け取り損ねていた
    豊かさを
    ここからは
    遠慮なく
    存分に
    受け取る

    • べこ。 より:

      豊かさは限りなく受け取れると思います。だから安心して生きられるのがこの世の中だと思うんです。受け取る前にもしかしたら不安が出てくるかもしれないけど、世界を信じていっぱい受け取ってください。めぐさんが受け取ることで、不安に思ってる多くの人が、めぐさんから勇気をもらって受け取れるようになるかもしれませんね。

  14. 市川リンタロウ より:

    みんなが幸せになれるようなアニメーションやマンガを作りたいです。

  15. ミッキー より:

    どんな時にも機転が効く対応

    • べこ。 より:

      どんな時にも機転が効くのってすごいですね。その場面を幸せに溢れさせたり、面白くさせたり、周りの人々が幸せになってくれたらという想いって大切だと思います。

  16. けっこ より:

    歳を重ねてもパワフルに活動する

    • べこ。 より:

      何歳になってもパワフルでいてください。きっといつまでもパワフルで生きられると思います。自分がいつまでもパワフルだと信じていたら。そのパワフルさで世界を巻き込む偉業を成し遂げたら、全ての人に勇気を与えられるのではないでしょうか

  17. Consuella より:

    本気の私

    • べこ。 より:

      本気になるのってすばらしきです。ものすごいパワーが出てくると思うので。自分でも信じられないくらいの。そのパワーで多くの人に与えたら、またその人もパワーを出せて、世界中パワフルになるかもしれませんね。

  18. あおさん より:

    出来ない、無理って思ってても
    やってみて、出来た時にすごく嬉して
    自分の幅が広がるのが嬉しかった。

    • べこ。 より:

      出来ないことって、やる時に恐れが出てくるかもしれませんが、それを克服したって達成感は人生で大きなものをくれるはずだと思います。蓮は泥の中から咲くのですが、綺麗な花を咲かせます。自分の不安の闇のなかに咲かせた花は闇の中だけに一層光り輝くのだと思います。恐れないで色々チャレンジしていけるといいですね。

  19. ひろりん より:

    どんな時も
    自分を信じなく底力

    • べこ。 より:

      どんな時にも自分を信じる力は素敵です。どんなに窮地に立たされても、自分さえ信じていれば怖いものなしですね。きっと突き進んだ先に素晴らしいギフトが待ってると思いますよ。

  20. もん太 より:

    どんな切羽詰まった状況でも、冷静にその場の環境を判断し適切な選択と行動ができるようでいたい。

    • べこ。 より:

      どんな状況でも対処できるのって素晴らしいですね。最近右脳を働かせると直感が降りてきて、ワクワクする道を教えてくれることを学びました。深呼吸をするといいらしいです。そうするとすごいアイデアがでるんです。この地球をサバイバル空間だと思って直感を働かしていきた方が面白いかもしれませんね。

  21. アミ より:

    プライドを捨てて
    もっと自分らしさをだす
    自分を信じて表現する

    • べこ。 より:

      自分らしさを出すのってすばらしいですね。僕は自分好きなものを探し出すと自分らしさの、カケラが見つかるとおもってます。そんな時はウキウキするんです。

  22. あいこ より:

    ものすごい集中力で楽器の練習を何時間もできること^_^

    • べこ。 より:

      ものすごい集中力で楽器を奏でられるなんてすごいですね。今度聞いてみたいです。集中して物事をやるとゾーンに入ってすごいパワーがでるんですよ。そのパワーで楽器を奏でたら、モーツァルトもびっくりですね。

  23. たかちゃん より:

    言葉と在り方で、人を勇気づける力

    • べこ。 より:

      言葉と在り方で人を勇気付けるってすごいですね。たかちゃんさんの言葉でみんな心が震えると思いますよ。みんな勇気が出て色んなチャレンジをして、世界はもっと面白くなるんでしょうね。楽しみです。

  24. リー より:

    自分を信じる!大丈夫、私なら絶対出来る‼︎

    • べこ。 より:

      自分を信じるのは素晴らしいです。自分を信じて自分を満たすと、それが同時に人の心も満たすのではないかと思っています。自分が幸せだったら、みんなの幸せをねがうでしょう。だから自分を信じるって素晴らしいんです。

  25. 岩本 健 より:

    諦めない粘り強さが、私の底力です。

    • べこ。 より:

      諦めない粘り強さって素晴らしいですね。何事も諦めなければ、きっと道は現れると思うんです。たとえ自分のやってることが認められなくても、粘り強くやっていればいつかは世界がひっくり返って評価される時が来ると思うんです。その時の自分を考えるとワクワクしませんか。ワクワクをいつまでも待ち続けていれば、成功するように、この世の中はできてるんだと思います。

  26. momico より:

    私が私を幸せにする力

    • べこ。 より:

      私が私を幸せにする力が、一番大切な力だと思います。自分自身が幸せじゃなければ周りの幸せも願えないから。世界がハッピーになるために一人一人ができることは、自分が幸せになること。幸せは循環するから、みんなが幸せになれるんだと思いますよ。

  27. 京子 より:

    ピンチをチャンスに変えるような底力

  28. めぐちゃん より:

    根源と繋がり愛と光を広げること

  29. ヤマケ より:

    最大の豊かさ

  30. ひなたま より:

    絶対に成し遂げてやる!と強い信念を持った時瞬間、自分でもびっくりするぐらい頭が回って瞬時に行動する。そしてちゃんと成功した事。

  31. パカポン より:

    笑う

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA