どんな物語を

自由に物語をつくれるとしたら
どんなストーリーを描こう?

ハッピーなストーリーが
延々と続いても
物語を読んでいてつまらない。

どんな努力があり
どんな試練があり
底からどのように乗り越えたか
そんな起承転結を考えてみよう。

主人公が輝いていく姿を
みんなに見せたい。

魔法の質問
「どんな物語を創りますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 惠比澤 より:

    字を書くのが好きで、将来文字を書くアーティストになりたいと夢描く。
    好きだけど、どこか自信がなくて恥ずかしいって思い表現をできずにいる。
    たくさんの尊敬の仲間がいて、努力し、行動し続けた結果、夢実現、周りの人にも影響を与える人になれている。
    今は考えかたも変わり楽しんで精進、日々表現力をみがかれているような物語

  2. Tina より:

    どん底から這い上がって輝いていく姿!どうやって這い上がって、どんな行動をして、どんな人達に出会い助けてもらい、今の輝いている自分になれたのか(^^)自分しかわからないことを。

  3. チエコ より:

    生まれ落ちる時。みんなそれぞれに、色んな課題や学びを選んで生まれて来た。そこを乗り越え肉体を脱いだ時、皆の学びが豊かなエネルギーになって、全てはひとつであることを体感し、喜びに溢れる。そんな物語。

  4. あま より:

    そろそろパートナーが欲しいなと思ってる主人公(私)
    なかなか巡り合わせが無くて、少し焦り気味。
    仕事自体も人間関係は良好だけど、お給料がもう少し欲しい。

    そんな意味で、あまりパッとしない日々。

    どうしたもんかと、過ごしてるけど
    「どのみち幸せになる」ことだけは自分で信じてる事に気づき出した。

    そしたら、今している一人暮らしもいつかは終わるんだろうなと感じ、今過ごしてる日々が愛しくなり一人暮らしを楽しみ始めた。寂しいと感じてたのが楽しくなってきた。

    次に、興味があった副業にもチャレンジ。紆余曲折はあるものの欲しい物が欲しい時に買えるように。

    あんなに焦ってたのに、気が付けば隣にはパートナーが。
    結局は、理想通りな状態が叶ったとさ^ ^

  5. めぐ より:

    すべての出来事と出会いを輝きに変えて
    内側の魂の輝きを
    外側に溢れ出して女神性を発露していく
    そんな私のストーリー

  6. まっちゃ より:

    涙あり、笑いあり、最後までドキドキな主人公が大活躍するストーリー!

  7. あいこ より:

    困難を乗り越えている姿が、見ている人を勇気づけるストーリー

  8. かおり より:

    自分自身を通して人生と言う作品を創りだしながら、それらをみせて行くことで共感したり、勇気付けられたり、
    誰もが自分の人生を輝かしく磨いていけるんだとそんな唯一無二の物語。

  9. 匿名 より:

    自然の中で自由に生きていく物語

  10. たかちゃん より:

    分離から「何をしたいのか分からない」主人公が、内なる呼びかけに応え、目醒めていくストーリー

  11. ミッキー より:

    小さい頃から思っていたストーリーは、川の流れを辿っていったら、綺麗な泉がわいていた。そこに辿り着くまで、色々な出来事に合うがそれを乗り越えて辿り着けた、と言うお話し。

  12. 岩本 健 より:

    どん底からはい上がって、元気に好きなことを楽しむストーリーを描きます。

  13. 京子 より:

    快適な人生を送るために一から環境を整え、楽しみながら試行錯誤していくストーリー。おか

  14. もん太 より:

    愚直に物事に取り組むが、なかなか恵まれた状況には至れない中、人生の師とも言えるような人に出会い生きている意義を見い出す。人生の大きな意義に気づいてからは、何が自分を満足させるのかを知り実践しつつ、利他の精神の精神にも目覚め、この両方を満たすコミュニティ滑動をするリーダーとして、社会に貢献していく。

  15. ヤマケ より:

    私の関わりが在る全ての人が幸せで豊かな人生を送っている。

  16. みら より:

    たくさんの経験を積んで、自分自身と向き合い闘いながら内面的に成長していく物語

  17. けっこ より:

    自分を出し切って行動していく。
    人生を振り返った時、「無茶なこともしたなぁ。よくやり切ったなぁ。100点満点の人生だったなぁ」という悔いの残らない物語。

  18. パカポン より:

    笑いながら全てのハードル、穴を飛び越え、歓喜で生きる

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA