暮らし方が生き方

あなたは、
どんなライフスタイルを持っているだろう?

今まで
ライフスタイルのことを考えたことはないかもしれない。

何を大切にして
どんな事を毎日行って
誰とどこで
どんな暮らしをしているか。

自分を語る時に
会社や肩書や仕事ではなく
どんなライフスタイルなのかを語ってみよう。

暮らし方が
生き方だから。

魔法の質問
「どんなライフスタイルをつくりますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆかまほ より:

    シンプルに生きる
    ワクワクすることを生活のなかに取り入れる
    わんことの散歩を楽しむ
    自然がある環境に身を置く

  2. Tina より:

    自分の時間、自分の好きを大切にしています。神社やお寺へ参拝したり自分を内観し自然を感じる時間をもっています。
    あぁ〜幸せ〜と空を眺めるのも好きです☀️

  3. あやちゃん より:

    毎日森を歩いてたまに海や温泉に入って旅するように毎日を過ごす

  4. ひれ より:

    好奇心を忘れない
    年齢関係無く多様に活動している方々と積極的に対話ができるよう気持ちをゆったり持っていたい

  5. まっちゃ より:

    自然体でヘルシーで美しいライフスタイル

  6. そら より:

    好きをして、豊かさが循環している
    有難い生活

  7. めぐ より:

    今、行ってみたいなあと思う土地で暮らし
    そこで仕事もして
    毎日を楽しい楽しいで過ごしていく

  8. リマール より:

    心がやりたいと思ったことだけをやる毎日。自然に囲まれているが文化があって、愛するパートナーと穏やかな日々を過ごしている。また仕事はゆっくりとしているが、やりがいを感じている生活。たまに都会に出て、レストランや、美術展覧会や、ホテルライフを楽しんだり、国内外でゆっくり過ごす日々。

  9. ミッキー より:

    いつもワクワクして、笑顔で。そして感謝する心も忘れずにいる毎日

  10. けっこ より:

    早寝早起きをして、体に優しいものを食べ、毎日感謝の気持ちで笑顔で過ごす。

  11. ゆーこ より:

    自分の心に響いたものを優先的に。少しでも違和感のあるものは手放す。

  12. 匿名 より:

    自然とともに暮らす シンプルな生き方

  13. ひろ より:

    早寝早起きで充分な睡眠を取り、整った環境の中、家族や自分の心と身体のリズムを大事にしながら生活する。Slow Lifeに見えて核心を突く仕事で自分らしさを発揮し世の中に貢献する。

  14. tree より:

    大自然の中で
    大切な人と
    自然の中で育ったお野菜を食べて
    肩を張らない自然な暮らしをする

  15. はるぽん より:

    毎朝、目が覚めるて、からだが起き上がるのが楽しみな暮らし方。
    雨の日には雨をよろこび、
    晴れた日には晴天をよろこぶ。
    暑さ、寒さも喜べる健やかなからだを
    基本的に維持できる暮らし方。

  16. lightplace8 より:

    時間と場所にとらわれずに
    仕事をクリエイトするライフスタイルをつくります!

  17. あいこ より:

    リラックスしてる。
    自分でも周りの人でも、良い所を見つけるのが得意で、そのおかげでハッピーな循環が続いている!

  18. kaorn より:

    好きな場所で好きな仕事を好きな時にする
    パートナーと愛犬と穏やかに暮らすライフスタイル

  19. あま より:

    心身共に健康的で、パートナーや周りの人ともヘルシーな関係性で毎日が充実してしてるようなライフスタイル

  20. 包み込みの心82 より:

    どんなライフスタイルをつくるか…それは、ストレスのない軽快で楽しい生活です!

  21. 岩本 健 より:

    私は「半農半X」という考え方に共感しています。塩見直紀さんが提唱されています。
    わたしは、「半農半書道家」です。
    野菜を作りつつ、書道教室をやっています。
    野菜作りをして家庭の自給率を上げています。
    持続可能な半農生活です。
    ただ、居住地としては、変化をつけたいと思っております。自分を大切にするために、どこに住むとよいか模索中です。

  22. もん太 より:

    自己の能力アップ及び実践に繋がる新しい学びを継続的に実施し、自分の成長を実感することでワクワクする。そしてコミュニティのメンバーともその内容を共有し、利他も実現する。

  23. ゆうちゃん より:

    自然な生き方
    肩の力を抜く

  24. こみゅばんばん より:

    今を大切に。
    無理せずに。
    ありのままの自分を
    大切に!

  25. 京子 より:

    好きな物に囲まれて、自分のペースで静かに生活する。

  26. たかちゃん より:

    宇宙と地球、自分自身との一体感。自然の中を歩きながら、今日という新しい自分にご挨拶。誰よりも自分自身と仲良しな私。

  27. Mi より:

    瞬間瞬間目の前の事やものに丁寧に向き合い、感謝する暮らし方。
    しっくり、心地よい、喜び、に軸を合わせた暮らし方。

  28. ヤマケ より:

    毎日がワクワクしている。
    豊かさを実感している。

  29. こん より:

    余計なことを考えない、自分にとって大切なことだけに囲まれる

  30. たかゆき より:

    好きなことを優先的に
    仲間と楽しみながらお互いの進化を讃えあう

  31. パカポン より:

    海ザブーン

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA