あなたなりのリーダーシップ

人の上に立つとしたら
どんな事を大切にしたいだろう。

引っ張っていくだけがリーダーではない。
自分だけが頑張っても
チームはうまく行かないからだ。

チームの仲間の
思いに耳を傾けてみよう。
みんなが、どんなことが得意かを把握しよう。

やる気を出させるのではなく
やる気が生まれてしまう環境づくりをしてみよう。

あなたなりの心の温かさを活かした
リーダーシップをつくっていこう。

魔法の質問
「どんなリーダーシップを大切にしたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まるちゃん より:

    個々の得意とするものに一人ひとりに役割を与えてまかせる。

  2. あいちゃん より:

    一人一人が輝くために、コーディネートしたい。
    みんなの思いがひとつになるような、チームワークを大切にしたいと思えるような環境をつくりたい。人の良いところを伝えていきたい。

  3. ヤマケ より:

    個々が最高の自分を発揮できるようにしたい。
    そして皆さんが幸せで豊かで有りますように。

  4. 包み込みの心70 より:

    どんなリーダーシップを大切にしたいか…それは、在り方のリーダーシップ!

  5. まっちゃら より:

    一人一人の得意を大切にする温かい陽だまりのようなリーダー

  6. Tina より:

    得意とすることを、それぞれが出来て苦手なところを人に頼れる環境にしたい。それぞれがニコニコ楽しい〜を感じている。尊重して皆んなを信じている。大切にしたい!

  7. baby より:

    自分が一番挑戦して背中で魅せる

  8. めぐ より:

    理想を体現しているリーダーシップ

  9. チエコ より:

    全て信頼して任せる❣️

  10. いくこ より:

    まずは、自分自身を尊重し、どんな感情にも居場所を作り、正直に向き合う。そして、メンバーの存在、感情を尊重すること。

  11. あいこ より:

    メンバーが、自分の得意や好きに気付けるようなコミュニケーションを普段から取っていて、それを活かせる役割を担ってもらう。

  12. とも より:

    失敗してもOKという事をみせる。

    挨拶、声掛け、誉め、で話しやすい存在に。信頼して見守る。氣に掛けて何かあったら助ける。

    まずは、自分自身が楽しんで仕事をする。

  13. 清水 洋子 より:

    すべてのメンバーが居心地よく 言いたいことを率直に表現できる場所
    そして 氣持ちよく自分の力を存分に発揮できる場所
    をみんなで創るリーダーシップ

  14. なおこつえふあ より:

    チーム一丸となって達成する喜びを感じたい、感じてもらいたい。
    のびのびと挑戦できる環境作り。
    まずは自分が楽しんでる姿を見せる。
    責任を取る覚悟を決めて行動する。

  15. ここ より:

    対等な、横の関係が築けるリーダーを目指したいです!

  16. チコナル より:

    信頼関係のもと
    個人が発揮される様に
    虫と鳥の目で導いていく♪

  17. りさ より:

    ビジョン担当
    こうゆう未来があってこうしたいんだ
    そしたらどれだけの人が喜んでこうでと話すとみんながそれなら私これできるよとかこんな人知ってるよとか応援してもらえる人でありたい

    そして寄り添って信じて一緒に泣いたり笑ったりしながら自分は誰よりも挑戦者でありたい

    書いてて涙出てきた

  18. はるぽん より:

    関わる皆さんそれぞれが今の自分を全肯定出来る言動で関わります。

  19. ふーちゃん より:

    誰もが自由に発言できる環境を作る

  20. RN より:

    いるだけでみんなが「大丈夫」って思えるような存在である

  21. ひろ より:

    各自の強みを生かし相互の意思を尊重するコミュニティを自然と運営できるようなリーダーシップ

  22. merci より:

    サーヴァント

  23. 岩本 健 より:

    子どもさんを対象にした書道教室で、子どもさんの愛着を育む場作りに励みます。そのために指導者としてリーダーシップを発揮します。

  24. みきてぃ より:

    外からちょっとだけ…
    外から眺める

  25. もん太 より:

    コミュニティのメンバーが自発的に発言したり活動の音頭取りをどんどん出来るよつな雰囲気づくり。

  26. かな より:

    一人一人の得意なことをやできることを活かせる雰囲気や環境づくり

  27. rei より:

    さりげなく支援していくことを大切にする。

  28. リー子 より:

    全てが正解
    みんな認めあい 伝えたいことが言える環境
    リーダーも部下の目線に立ち
    困っている時は話を聞いてあげる

    意見じみたことは言わず相手を理解して
    あげれば自然と自信に繋がる言葉がけになると思う
    また相手に任せてみる

    笑顔ある職場は活氣がありますよね

  29. けいこ より:

    相手の状況を観る。
    押し付けない。
    でも、自分の気持ちも伝える。

  30. ひろ より:

    全て手を出すのではなく
    失敗も経験として認知できる環境を構築する

  31. まろん より:

    失敗する人に優しく指導したい。
    わかりやすく教えてあげたい。

  32. 京子 より:

    安心して新しいことにチャレンジしていける環境を作っていきたい

  33. 匿名 より:

    人に寄り添って、声を聞く
    共に歩んで、前に進むことをサポートする

  34. キャサリン より:

    スタッフそれぞれの持ち味を最大限出せ、活躍していける様見守る。
    頑張っていることを言葉で伝える。
    他の人の考えを認められる様な雰囲気づくりをする。

  35. けっこ より:

    誰にでも対等に優しい思いやりを持って。

  36. みえちゃん より:

    自分が目指している理想を共有できるようにする。それに向かって一人一人のやりたい事を考えることができるような環境づくりを考える。実行するにはどうしたらよいかを話し合う場作りをする。

  37. パカポン より:

    皆がそれぞれに輝いて、安心して動ける環境を作る。
    どんな発言もリスペクトされる場であること。
    笑いに溢れた環境作り。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA