理想を現実に

理想と現実に
ギャップはあるだろうか?

もし、
そこに差があるとした時
あなたの理想は高いものかもしれない。

でも、
理想を低くする必要はない。
あなたの素晴らしい理想はそのままで。

やるべきことは
現実を理想に近づける努力をしてみるだけ。

長い時間かかったとしても
焦ることなく、少しづつ
今を変えていこう。

魔法の質問
「理想を現実に取り入れるには?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心71 より:

    理想を現実に取り入れるにはどうするか…それは、その壁を階段にして駆け上がればよい!

  2. もん太 より:

    理想の状態を達成した姿を自分の潜在意識にすり込む。

  3. チコナル より:

    理想が現実化した時の
    感情を味わってみる♪

  4. まっちゃ より:

    理想を強くイメージして、小さなことでも近づけることをやってみる。

  5. ふーちゃん より:

    理想の自分で生きてみる

  6. なる より:

    自分を信じてコツコツと積み上げる

  7. 福井秀延 より:

    素直になる。まず、与えること。

  8. まぐ より:

    理想の生活を思い描く時間を作り、それを味わう。朝、起床後すぐに自分と向き合う時間に、それをやる。

  9. Tina より:

    日常とは違う新しいことをする。人との出会いもしていきたい!

  10. クマ より:

    私の答えは無いのですが、ここの皆さんの返信を読んでいるだけで、
    パワーと勇気、感動をもらいました!
    ありがとうございます!

    自分を卑下することなく、こうやってたくさんの意見を聞きにくる!
    これなら私にも取り入れられます!

  11. あいこ より:

    演奏の表現の幅を広げる為に、基礎練習を丁寧にします

  12. はるぽん より:

    今、もうすでにある現状の全てに感謝してみる。

  13. baby より:

    一歩でも理想に近づく行動をとってみる

  14. ayumi1122 より:

    もう理想が叶ったかのように振舞って生活する。

  15. ゆうちゃん より:

    睡眠
    食生活整えて
    心を整えて
    読書

  16. 岩本 健 より:

    住みたい場所を探します。実際に行ってみて、感じてみます。自然、人などを。

  17. めぐ より:

    理想の自分がやっていることを
    今の私がちょっとがんばればできるとこから
    やっていく
    やってみる

  18. ひろ より:

    風の匂い
    草花の色
    土の温度
    全てを感じられる環境をキープする

  19. rei より:

    ビジョンボードを作成する。
    イメージして、今できることを考えてみる
    行動に移す
    過程を楽しむ
    現実にも感謝する
    ワクワクしながら過ごす

  20. トマトライタ より:

    コツコツ行動するのみ。
    理想の軌道修正もまめにやる

  21. あん より:

    理想を想像(妄想)してワクワクしながら、
    足元の確実にやるべき事を
    淡々とやる、やる、やる‼︎
    何よりも、ワクワクする事が
    1番大事‼︎
    自分の思考ではなく、
    ハートが感じている事のはずだから。

  22. merci より:

    自分の肉体を整えて
    地に足がついている感覚を持ち
    安心して生きるところから始める。

  23. ヤマケ より:

    少しづつ少しづつ。

  24. 匿名 より:

    今すぐできることを一つずつ取り入れる

  25. 京子 より:

    理想は実現した!と思いながら行動する。

  26. チーちゃん より:

    今日一つ実行する

  27. けっこ より:

    小さなステップを一段ずつゆっくり登っていく感じで

  28. パカポン より:

    いつも幸せの自分を見つける。
    イメージ力をつける。
    自分を大切にする。
    予祝マップを作り、朝晩、声に出す。パカポン

  29. yoko より:

    まずは、今に感謝して、手にしているものに感謝して、満足して安心感いっぱいに過ごす。
    そして、理想をワクワクした気持ちで思い描く。

  30. ゆのん より:

    今日を迎えられたことに、感謝して
    なりたい自分をイメージし、気分を上げてから、笑顔で過ごす。

  31. ユカリ より:

    潜在意識を変えていく

    動いてみる

  32. あま より:

    分からない事は素直に聞いて教えてもらう。
    小さな行動を積み重ねる

  33. みずたま より:

    まずは理想を書き出してみる。
    そしてそれに向けて行動してみる。

  34. みずたま より:

    まずは理想を書き出してみる。
    そしてそれに向けて行動してみる。

  35. みずたま より:

    まずは理想を書き出してみる。
    そしてそれに向けて行動してみる。

  36. みずたま より:

    まずは理想を書き出してみる。
    そしてそれに向けて行動してみる。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA