許してあげよう

完璧にやることなんて
難しい、いや無理である。

できないこともたくさんある。

それが続くと
自分を責めたくなってしまう。

そんな時に必要なのは
責めることではなく
許すこと。

どんな自分でも許してあげよう。
そして、同様に周りも許してあげよう。

褒められることも嬉しいけど
どんな事があっても許してもらえるのなら
安心できる。

まずは、自分を許してみよう。

魔法の質問
「自分のどんなところを許したいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ちよ より:

    ママ業、家事がうまくこなせないこと、家族より、友人や仕事がついつい優先になること、家族より自分のやりたいことが優先になること。
    チームワークが得意でないこと。

  2. あこ より:

    意固地になって、自分を苦しめていること

  3. あさまる より:

    やってみたいと思ったことに挑戦するけれど、結局中途半端で終わってしまうところ。
    そんな自分もかわいい

  4. ナベ より:

    最近、家族よりも自分優先でお金を自分に投資しているところ。後に幸せ溢れる富を回すから、もうちょっと待ってね。

  5. ゆうまママ より:

    ご飯をシッカリ食べても
    スイーツは別腹♪
    と食べてしまう時が続く時

  6. tamirin より:

    すぐ諦めるところ。
    家飲みをやめられない事。

  7. あゆ より:

    小さなことでイライラすること。

  8. こはる より:

    いつも怒ってばかりいること。

  9. めぐ より:

    どんな人も
    愛してしまうことを許します

  10. つぼん より:

    宣言したことが守れていないこと
    自分を甘やかす言葉をかけること

  11. Lagom より:

    反応してしまうこと。

  12. 真実 より:

    独善的なところ

  13. はる より:

    今のあなたのままでいいんだよ(*^.^*)

  14. 志保 より:

    過小評価をしてしまう私。

  15. ゆきさん より:

    よわっちぃところ。

  16. Tina より:

    できるか?不安になってしまう自分を許します。

  17. よろつよ より:

    イライラしてしまう
    頭の中のもう一人の自分

  18. 井川英和 より:

    出来ていないことを責めてしまつう自分自身

  19. みんくる より:

    イライラして強い口調で子どもに言い散らしてしまうところ
    素直になれないところ
    旦那さんと心通じ合わせられないところ

  20. 金子 より:

    セミナー難民みたくなり、どれも半端で終っているところ

  21. てぃる より:

    んっ?!て思った時に、足が止まって動けなくなるとこ。そして先延ばしにしちゃうとこ、です。
    そういうこともあるなぁと気づいて認めて許していこう、と思います。

  22. ふくちゃん より:

    感情の起伏が激しい自分
    迷走して行動できない自分

  23. さん太 より:

    マイペース(´-`).。oO

  24. yoh より:

    超マイペース

  25. オリン より:

    人の感情に過敏に反応し、振り回されてしまうこと。裏側の表現をすれば、敏感に感じとれるということなんだ。

  26. じゅん より:

    媚びを売る人や誤魔化す人、私の積み上げて来た事を自分の手柄とばかりに最後奪っていく人、足を引っ張る人に腹を立てて振り回されてる自分にいらだってます
    そんな自分を仕方ないと許してあげたい

  27. より:

    家を出た自分

  28. rei より:

    内向的なところ。
    うっかりミスが多いところ。
    こだわりが強いところ。
    自分にもあまいところ。

  29. チコナル より:

    できない自分を許してあげたい❤︎

  30. かんのん より:

    すべてにおいて自分を許せない自分をゆるす。

  31. もん太 より:

    変に細かいところにこだわるところ。

  32. yoko より:

    行動がゆっくりなところ
    気が変わりやすいところ
     

  33. 岩本 たけし より:

    人間関係を築くことが苦手なことを、許します。

  34. メロンティー より:

    自分に自信がないところ

  35. まきちゃん より:

    自分を認められないこと
    いつも自信がもてず、反省ばかりしていること
    合格点に至らない自分を許そう

  36. あっちゃん より:

    自分とは違う人生を生きてきた人達の価値観なんて、みんな違って当たり前。100%分かり合えなくても、どうか押し付けないで欲しい。私もそうしないから。
    あなたの自由も私の自由もいずれ許し合いましょう。
    今はまだそうできない自分を許すことにします。焦らないでゆったりと。

  37. 包み込みの心412 より:

    自分のどんなところを許したいか…それは、情に弱いところ!

  38. けっこ より:

    仕事でミスすることを許す。
    ネガティブな感情が湧き出てもいいのだと許す。
    喜怒哀楽は生きている証拠だから

  39. さぼり癖 より:

    さぼり癖せいまさ

  40. じゅんのすけ より:

    思ったとおりに行動できない自分

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA