センスを磨く

センスは持って生まれてものではない
磨くものだ。

何もわからいけど
美しい絵を見続けていたら
どの絵が美しいかがわかってくる。

職人が作った味のものを
何百件と食べ続けてみたら
味覚のレベルが上がってくる。

ただ経験をするだけでは
磨かれないが
経験するたびに
振り返り、記録に残しておこう。

どんなセンスでも
磨くことができる。

あなたは、どんなセンスを磨きたいだろう。

魔法の質問
「自分のどんなセンスを磨きたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 金光理恵 より:

    伝わりやすく話すセンスを磨きたいです。

  2. ザッキー より:

    心地よく暮らすための空間作りのセンス

  3. まっちゃ より:

    アートのセンスを磨きたい

  4. baby より:

    人に喜びを与えるセンス

  5. あいこ より:

    美味しい料理の味を再現するセンス。
    見た目にワクワクする料理を再現するセンス!

  6. ミッキー より:

    言葉、相手に対する思いやりのセンス

  7. ミッキー より:

    言葉

  8. らんらんらん より:

    人に喜ばれる、魅力ある物を選べるセンスある目、それを伝える言葉のセンス

  9. かにゃ より:

    自分の見た目のセンス。初めての人に会った時に、もっと会いたい、話を聞きたいという気持ちにさせるような。

  10. Tina より:

    相手の魅力をみつけるセンス✨おしゃれな服が好きなので、自分が素敵になれる服を見つけるセンス✨

  11. めぐ より:

    書く、話す
    言語化のセンスを磨く

  12. kuni より:

    相手の心に届く言葉のセンス

  13. tree より:

    自分の内側に潜めているものを
    言葉を使って表現するセンス

  14. さゆ より:

    自分の心と身体、まず自分の事を大事にするセンス

  15. もん太 より:

    相手の本心を知り、相手が進むべく次の行動を提案できるセンス

  16. アイカ より:

    自分がまず楽しんで、相手にも動いてもらう、分かりやすく優しく伝えられるセンス

  17. パカポン より:

    服のセンス
    言葉のセンス
    コミュニケーションのセンス
    優しさのセンス
    エゴに従わないセンス

  18. トマトライタ より:

    これだ!!と感じ取ることのセンス

  19. あやちゃん より:

    相手をほっとさせる言葉のセンス

    見た目に美しいと思えるセンス
    料理、生き方、色彩

  20. あやちゃん より:

    相手をほっとさせる言葉のセンス

    見た目に美しいと思えるセンス
    料理、生き方、色彩

  21. rei より:

    直観が働くセンス
    マインドフルネスでいるセンス

  22. ゆうちゃん より:

    服のセンス

  23. coco より:

    五感で感じて、表現するセンス
    「言葉」「文章」のセンス

  24. 岩本 健 より:

    書のセンスを磨きます。
    古典を臨書し、古典作品を鑑賞します。
    美しい字を目指します。

  25. チーちゃん より:

    インテリアのセンス

  26. けっこ より:

    自分が着る服のセンス

  27. みずいろ より:

    絵を描く、好きに。
    ものつくりする、好きに。
    webの勉強する
    いろんなこと覚えたい

  28. ひろ より:

    相手が受け取って元気になる言葉を選ぶセンス

  29. ふーみん より:

    相手が望むことをさっと理解し、さりげなく提供出来るセンス

  30. えもやん より:

    身近な人の気持ちがわかるセンス

  31. 京子 より:

    先を予測して見通すことが出来るセンス

  32. 匿名 より:

    細かいところに気がつくセンス

  33. 赤星千草 より:

    美しい物を美しいと感じる心。

  34. はなはな より:

    料理の盛り付けセンス

  35. ヤマケ より:

    豊かにするセンス

  36. ようこ より:

    自分らしく生きるセンス

  37. うに より:

    音楽、ファッションや色彩のセンス、言葉のセンス

  38. みきてぃ より:

    物事の見方や視点、本質やその言葉の本当の真意をとらえるセンス

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA