問いをもって

ただなんとなく暮らしていくのではなく
問いをもって、生きていこう。

日々の中で
ふと感じた疑問を
流すことなく

「それはなぜだろう?」

と、
問いかけてみよう。

答えがすぐに出てこないものもあるが
問いを持てば、必ずいつか
答えはやってくる。

そこから導き出した答えを
これからの暮らしに活かしていこう。

魔法の質問
「なぜ?と思ったことは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. さなえ より:

    どうしたら、なんとなくの不安が解消されますか。

  2. まっちゃ より:

    人は不幸を探すのか。

  3. バムケロ より:

    私が相手に与えているものは何なのだろう
    (私の印象や一緒にいて感じたことを伝えてもらったことがあり、自分ではそんなつもりは全くなかったため、結構落ちてしまったので。
    今は落ち着いてます笑)

  4. かにや より:

    ホコリはどこからくるのだろう?
    掃除機かけて、拭き掃除もした後
    みると、あれ?となります

  5. Tina より:

    なぜ?私は学びや気づきをしたいのだろう?成長していく自分を感じていたいなぁ。

    • ミク より:

      私も今は、そんな気持ちの中にいます。でも、ふとに立ち尽くすことがあって…。

      Tinaさんは
      学びや気づきのために何かしている、意識されていることはありますか?

  6. エリコ より:

    なぜ、子どもの発想力は柔軟でおもしろいんだろう?
    なぜ、成長するうちに頭が硬くなるんだろう?
    柔らかい頭と自由な感覚を持ったまま大人になるにはどうしたらいいんだろう?

  7. エリコ より:

    なぜ、子どもの発想力は柔軟でおもしろいんだろう?
    なぜ、成長するうちに頭が硬くなるんだろう?
    柔らかい頭と自由な感覚を持ったまま大人になるにはどうしたらいいんだろう?

  8. めぐ より:

    なぜ、人は生きるんだろう?

  9. めぐ より:

    なぜ、人は生きるんだろう?

  10. めぐ より:

    なぜ、人は生きるんだろう?

  11. みつ より:

    なぜ儲かる事例があるのに、真似をしないのだろう?

  12. チコナル より:

    変わりたくて色々と行動している
    なのに気づいたら繰り返してる

    なぜ??

  13. ひろ より:

    なぜ、母はイライラしている事が多いんだろう?

  14. tree より:

    なぜこの人と出会ったのだろう?

  15. 包み込みの心63 より:

    なぜ?と思ったことは何か…それは、なぜ、人は不安な気持ちに悩まされるのだろう!

  16. 京子 より:

    なぜ、確認しようとすると話を全部聞く前に「違う」と遮られるのか?

  17. lightplace8 より:

    なぜ、やりたいことがいっぱいあるんだろう?
    有り過ぎて絞り込めない……で、行動に移せない

  18. ミッキー より:

    何故、私はお囃子をしているんだろう

  19. トマトライタ より:

    なぜ仕事をしてるんだろう?

  20. rei より:

    私はなぜ命を与えられたのだろう。

  21. 岩本 健 より:

    なぜ生かされているのだろうか?と思うことがあります。感謝です。

  22. あやちゃん より:

    なぜ、仲良くしたい人に手作りのものを振る舞いたいと思うのだろうか。

  23. けっこ より:

    怒っている時、どうして今怒りを感じているのだろう?

  24. ゆうちゃん より:

    人はなぜ怒りに着火するのか

  25. ひろ より:

    なぜ嫉妬しちゃうんだろう。他人と比べる必要無いのに。自分は自分。焦る必要なんかない。

  26. みえちゃん より:

    なぜ、人の行動にイライラするのだろう。そんなに気になるのだろう。

  27. 匿名 より:

    なぜ、自分はこんなにも不器用なんだろう

  28. パカポン より:

    なぜ、私は、私なんだろう?

  29. よっすぃー より:

    何故義母の介護をしているのだろう

  30. もん太 より:

    なぜ、このままじゃいけないのだろうか?
    なぜ、何か行動を起こさねばならないという気になっているのだろうか?

  31. ヤマケ より:

    何故不安を感じるのだろう?

  32. うみのみち より:

    なぜ わたしは いま ここに いるんだろう?

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA