興味の赴くままに

興味が少しでもあるとしたら
とことん、それに取り組んでみよう。

もし、
違うものに興味が出てきたら
今までのものを放り投げても
また、新しい興味へと映っていってみよう。

好奇心の赴くままに
エネルギーをそこに注いでいこう。

いろんなところに好奇心を持ってきたからこそ、
今まで学んだことや研究したことを
組み合わせて、新たなアイデアを生み出すこともできる。

1つのことを続けることよりも
今、興味があるのもに、取り組むこと。

これを大切にしてほしい。

魔法の質問
「好奇心の赴くままに何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ホロマップ より:

    興味ある!の直感を信じて、すぐに本を買うようにしています。
    インプットばかりに意識が向きがちですが、自分の五感も大切にしていきたいです。

  2. Tina より:

    直感のまま動いてみる!

  3. 包み込みの心374 より:

    好奇心の赴くままに何をするか…それは、旅をして神社やお寺へ足を運ぶ!

  4. こすも より:

    自分の感情が動いたものには積極的に手を出す

  5. きぬ より:

    ドライブ

  6. まっちゃ より:

    世界中の料理を学んでみたい。生きること、食べること、旅すること、美しいこと。

  7. ゆうまママ より:

    自分を知り自分の資質を活かし
    生きている役割をやり切ること

  8. あこ より:

    もっと軽く

  9. よろつよ より:

    執筆
    思うがままに色々書いてます!

  10. あり より:

    私をみる

  11. みのあか より:

    その時々に感じるもを「表現する」

  12. yukako.clarinet より:

    自分の外見を磨く事

    Making myself look beautiful.

  13. あー より:

    好奇心を受け入れ行動する
    好奇心を受け入れ調べる
    何しろストップしないで体験?経験?触る?食べる?楽しむ⭐︎

  14. あーきー より:

    好奇心を受け入れ行動する
    好奇心を受け入れ調べる
    何しろストップしないで体験?経験?触る?食べる?楽しむ⭐︎

  15. オリン より:

    その土地その土地の空気の軽さや匂いを感じてみる。

  16. 志保 より:

    表現すること♪

  17. あゆ より:

    ちょっとでも興味のあるものを大事にして、行動する

  18. ふかちゃん より:

    魔法の質問カードセッションを自分流にすることです。

  19. Hiromi より:

    日常過ごしている中で
    ふと思いつく事♪
    そのままにせず
    行動にうつすように心がけています♡

  20. ちよ より:

    魂の世界、音楽で通じること
    直感、感性を研ぎ澄ませること
    美味しいお茶、コーヒー
    手作りのケーキ
    おもてなし
    資産形成
    しばらくブランクがあいていたアート活動

  21. めぐ より:

    自分の内神さまとしっかりつながって
    女神として地上で生きる

  22. Lagom より:

    朝活の可能性

  23. きみ より:

    本を片手にカフェに行く、散歩に出る、気になるお店に行ってみる、旅行する

  24. つぼん より:

    ピンときたものを試してみる
    行きたい場所に行ってみる

  25. yoko より:

    今まで続けてきたことを、一旦やめることもしてみます。

    そこでまたどんな変化があるかを体感してみます。

  26. yoh より:

    カウンセラーについて学んでみる。

  27. ナベ より:

    瞑想、人と話す、気まぐれに出かけてみる、基本的に人の心や身体についての研究

  28. むっちゃん より:

    たくさんのことに興味が出てひとつのことが極められないと思っていたけど興味の赴くままでも良いんだ。嬉しい!!
    ウクレレ、レース編み、ペン画、畑、ヨガ、歌、瞑想 笑いヨガ、たくさんあるあるでーす

  29. たっちゃん より:

    金儲け。人生一度くらいお金持ちになりたい

  30. マイラ より:

    思い切りエネルギーワークを学ぶ!

  31. mica より:

    裏路地散歩

  32. ゆき より:

    アロマを焚きながらふわふわの布団に入って、Netflixを観る!

  33. えもやん より:

    行動してみる。
    直感で自分らしいなら進んでみる
    今までの自分と新しい自分を統合してみる

  34. みぃちゃん より:

    お金の勉強
    聴くことを深めること
    ビジネスへの興味

    一番の好奇心は自分の人生!
    興味がつきない。

  35. まきちゃん より:

    インスピレーションカード学びたいです。

  36. せいまさ より:

    人との出会いを予定計画、実行する

  37. こはる より:

    より楽しめるよう、あれこれ考えたりとことん追及します

  38. 和んげ より:

    興味が出たら、即行動する。
    そのために、余裕を持って待ち
    その場の感情に振り回せないようにする

  39. 岩本 たけし より:

    歴史探求!

  40. みち より:

    ビーズを使った作品を作りたい

  41. ゆきさん より:

    寄り道。
    好きなんですよね~

  42. けっこ より:

    体を動かして、どこが使われているのかを感じる

  43. なおねえ より:

    旅をする
    気になるところに寄り道する

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA