慎重さの使い方

石橋を叩いたら、壊れた。
それくらい慎重な時があってもいい。

ポジティブで可能性だけ見れる人だけが
成果を出せるわけではない。

慎重で
あらゆるリスクも考えて
時には行動せずじっと観察している、
それが成功へと導くこともある。

あとは
その慎重さを何に使っていくか。

あなたを必要としている人もいるし
あなたが必要な場面もたくさんある。

その慎重さを何に使おう。

魔法の質問
「慎重さを何に使いますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ナベ より:

    人事を尽くして天命を待つときに、使います。行動して、ここは待って、次の判断や決断が必要なとき。

  2. ゆきさん より:

    情報を集めるときに。

  3. ホロマップ より:

    早く結果や結論を出したいと思った時ほど、使いたいです。

  4. こまちゃん より:

    自分の心の奥に、身体に聞いてみます

  5. ふかちゃん より:

    次のステップにいくかどうかを決める時に使います。

  6. 包み込みの心373 より:

    慎重さを何に使うか…それは、自己内対話!

  7. Lagom より:

    心が嫌がるかどうか?の確認。

  8. こすも より:

    他者の気持ちを推しはかるとき

  9. よろつよ より:

    部下の評価

  10. あこ より:

    自分の感覚とズレがあるけど事が進んでいる時

  11. ゆうまママ より:

    心がざわめく時

  12. オリン より:

    リスク管理。人を信じて良いかどうか判断するセンサーとして使う。

  13. トミー より:

    仕事と家族運営に役立てます。慎重だから気づけたり準備できたりすることがあるから。

  14. ひかりん より:

    心がザワザワしているとき。

    身体に反応が出ているとき。

    モヤモヤしているとき。

  15. きみ より:

    やりたいことを実現するための計画

  16. めぐ より:

    自分を大切にする慎重さ

  17. より:

    今日、この大切な命を何に使うかを選ぶときに

  18. こはる より:

    後悔しない選択ができるかどうか

  19. たかはし より:

    医師と治療選択。業者選び。自分の心の奥がざわめいているのに無理に物事を推し進めようとしているとき。関わる人間の誤魔化しとずるさがみえた時

  20. あり より:

    自分との対話

  21. Tina より:

    相手の人は何を求めているか?

  22. つぼ より:

    自分にとって大切なことを進める時

  23. まっちゃ より:

    自分と向き合う時間

  24. ぬい より:

    何かを選びとるタイミング

  25. ちよ より:

    今、不安から動いているか、それとも愛から動いているか、心のエネルギーの状態、ベクトルをみる

  26. あやちゃん より:

    流れ身を任せる時 言葉の使い方を気持ちのいい方向へ使えるようにそんなふうに心がけたい

  27. yoh より:

    優先順位を付けるとき。

  28. mica より:

    相手への理解

  29. 岩本 たけし より:

    逆境のときに慎重さを使います。

  30. たっちゃん より:

    皆さんと違う行動をするとき。

  31. まさちゃん より:

    自分のネガの思いを
    相手に伝えなくてはいけない時。
    優しさ、思いやり、慎重さ。

  32. akko より:

    どんな人や情報とつながるか
    慎重に見極めたいでさ

  33. じゅんじゅん より:

    言葉に言霊を添えること

  34. 和んげ より:

    後から来る人たちのために、慎重にしたことで得た体験を伝える

  35. せいまさ より:

    一人でなく、複数人で行動する時

  36. みぃちゃん より:

    相手をせめたくなったとき、慎重に。
    一歩立ち止まり呼吸を。
    あくまでもエレガントに
    要求はストレートに。

  37. 志保 より:

    自分の中に起こるざわつきや違和感が強く出ている時。

  38. けっこ より:

    ドライブするときの道順

  39. なおねえ より:

    自分が満足出来るか自分に問うとき

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA