好きなことだけ

社会で生きていくためには
嫌なこともやっていかなければいけない。

でも、
これからは
好きなことだけやっていっても
生きていけるかもしれない。

好きなことだけしていいよ
と言われたら
あなたは何をするだろう。

好きなことは
誰かに指示されなくても
とことんやってしまうだろう。

誰よりも
優れた成果が出ることだろう。

そんな人達が集まれば
支え合って生きていけるはず。

魔法の質問
「好きなことだけやるとしたら、何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あすか より:

    今の仕事と料理とピクニックとキャンプと
    お散歩

  2. 川口 桂子 より:

    今の仕事 料理 夫とドライブ パステルシャインアート 謡曲

  3. Lagom より:

    人の魅力を見つけて応援する。
    色々なところに旅にいく。
    ランニング(ウォーキング)、映画、お酒。

  4. Tina より:

    カードセッションをしているときに、目の前の人の心からの笑顔を見たとき(^。^)

  5. つぼん より:

    人を喜ばせるゲーム

  6. yukako.clarinet より:

    素敵なレストランやカフェをリサーチしたい。

    クラシック音楽を聴きたい。

    I want to research nice restaurants and cafes.

    I want to listen to classical music.

  7. こはる より:

    ガーデニング、猫のお世話、書道、発達の研究・サポート

  8. ようこ より:

    世界を旅しながら色んな方の人生のストーリーを教えてもらい
    絵や文字を書く

    素敵な仲間と歌って踊って心をワクワクさせる♡

  9. オリン より:

    海を見たり、自然の中で大きく深呼吸をしたり。日向ぼっこしながら本を読んだり。
    たま〜に人と会って井戸端会議したり。
    雨上がりの虹が見えたら最高だな〜!

  10. しば より:

    気持ちが上がる講座を開催
    カードセッションで応援
    公園散歩
    筆文字

  11. きみ より:

    世界の美術館を巡る。そのために、歴史や美術史の勉強をする。

  12. 和んげ より:

    大好きな日本を
    もっと知るために津々浦々
    旅をします

  13. ゆうまママ より:

    ドライブしながら山や海、川や空を眺め
    美味しいお店に行き食べたいものを食べ
    五感を満たす

  14. ゆきさん より:

    人の笑顔のために料理を作る。

  15. あこ より:

    自分探求

  16. あり より:

    心の声を聴くこと
    身体の声を聴くこと
    人生の流れをみること

  17. マイラ より:

    旅をしながらご縁ができひとを
    エネルギーでチューニング

  18. ふかちゃん より:

    ボランティア活動です。

  19. あや より:

    旅するように暮らしたい

  20. かなは より:

    本をたくさん読んで、アロマや今の仕事の事をとことん研究する

  21. みやおかくみこ より:

    好きなこと…
    なんだろう?
    寝ること…疲れているんだな~

  22. あー より:

    温かい陽射しのもと海でぷかぷか。
    流れに任せてふわふわ漂う。

    森林浴
    アーユルベーダの合宿に参加する
    ハンモックでゆらゆらしながらまったりした時間を過ごす

  23. Arashi より:

    今までの好きな事ではなく、新しく好きな事を探す。

  24. chika より:

    カラダの動きにまかせる

  25. レモンスカッシュ より:

    今の仕事を促進させる。
    プロデューサー業を本格的にやる。

  26. 包み込みの心372 より:

    好きなことだけやるとしたら何をするか…それは、1️⃣フィジカル2️⃣メンタル3️⃣ブレイン!

  27. るみ より:

    お菓子作り
    ステキな人と会う、応援する
    美味しいもの、素材と出会う
    器を眺める、お菓子を盛り付け
    自然と共に暮らす、読書、映画
    音楽のある暮らし、ぼーっとする
    ヨガ、散歩、筋トレ、ジョギング、バスケ
    自分との対話、全国、海外暮らすようにまわる

  28. あゆ より:

    文章を書く

  29. じゅんじゅん より:

    オンラインでみんなと繋がり、
    みんなを満たして、その分、報酬もゲットする

  30. ちよ より:

    ピアノを弾く
    歌を歌う
    絵を描く
    心でつながるおしゃべりをする
    相手の笑顔がみえるお菓子や料理をつくってもてなす
    ぼーっと自然や豊かな空間を味わう
    楽しい会話でお茶会をする

  31. みぃちゃん より:

    接客業、相談業務、ライフキャリア相談。
    今日けんかしてしまった夫と仲良くくらすこと。

  32. Life Explorer より:

    稽古、坐禅、ヨガ、料理。移動は自転車か徒歩で。

  33. 志保 より:

    色×食×植物de世界を旅をするように仕事をし、イロトリドリ彩りいっぱいの世界を創る✨✨✨

  34. あやちゃん より:

    美術館巡りをしてその記事を書く
    ヨガをして健康的な生活を行う
    家族と笑い合いながら過ごす
    なんだかできてるかもしれない。

    子供達のお世話も
    笑顔が見れることも私の大好きなことだ

    強いて言うなら
    ファッションショーや何かステージに立ってることをしてみたいかもしれない

  35. ナベ より:

    温泉、旅行、軽い運動、瞑想、友人との飲み会、バーベキュー、対話

  36. たっちゃん より:

    好きなことを探す

  37. mica より:

    パートナーと仲間と世界散歩

  38. yoko より:

    その時に思いついたことをやります

  39. こすも より:

    読書、ゲーム、散歩、たべ歩き。

  40. よろつよ より:

    読書と執筆とキャンプ

  41. 奈々 より:

    好きなコトだけやる!!気の合う仲間と!
    毎日ホリスティックなコトを体感!自分と感動を味わう!

    自然、音楽、Dance、乗馬、ピラティス、オーガニック、畑、アロマ、タッチケア、東洋医学

    すべて本場をホンモノを体感!異文化にも触れ
    る。

  42. あきこ より:

    美味しいお店探し、食べ歩き、
    自分の周りの人の笑顔を増やす

  43. りんりん✨ より:

    好きな時に旅をする

  44. 岩本 たけし より:

    書道と歴史探求です!大好き!

  45. せいまさ より:

    いろいろと旅をして、人々との交流を楽しみ、写真をたくさん撮る

  46. けっこ より:

    猫を飼って猫とエクササイズをする

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA