時間をかける

サクサクと
進める人を見ると
羨ましく見える。

でも、
スピードだけが
すべてではない。

じっくりと時間をかけて
進めていこう。

スピードよりも着実。

成し遂げることが
大きければ大きいほど
着実さが問われてくる。

結局はそれが一番近道。

じっくりと、でも確実に
計画を進めていこう。

魔法の質問
「何にじっくり時間をかけますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ちかたん より:

    自分のやりたいことをまわりの人に想いをアウトプットする時間をしっかりとりたい。まず身近の人に想いを言葉で伝えることで、自分の心が整理されてくる。輪郭がクリアーになってくる。
    また伝えながら、相手の反応からまた自分に見えてくる感じることもあると思う。

  2. ようこ より:

    今まで『早く、早く』と思っていたもの全て。
    じっくり取り組んでみて、私の実力に言い訳が効かない状況にしてみる。

  3. 和之心 より:

    「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。」(マハトマ・ガンジー)に習って、学ぶことにじっくり時間をかけたいと思います。

  4. ホロマップ より:

    少しずつアウトプットを重ねていくこと。

  5. ナベ より:

    どこにいても 自然体の自分を感じていられる存在になれるようになることに時間をかける

  6. Lagom より:

    執着を手放すこと。
    自己成長。
    ゆっくりゆっくり☆

  7. まっちゃ より:

    自分がこの人生で達成したいこと。

  8. ゆうまママ より:

    一日の終わりに自分と向き合う時間

  9. みぽ より:

    呼吸することに時間をかけてみよう。
    自然を見る時に時間をかけてみよう。
    マイペースという事に時間をかけてみよう。
    と、思った。

  10. Tina より:

    自分の叶えたい夢のために、一つ一つ進んでいく。結果を早く早くと求めてしまい(-。-;淡々とやっていきます!

  11. なちゅ より:

    自分とペースが明らかに違う他人を認めてみる

  12. 包み込みの心327 より:

    何にじっくり時間をかけるか…それは、心が安定する自分との対話!

  13. あこ より:

    コミュニケーション

  14. つぼみ より:

    自分の人生をみがくこと

  15. もも より:

    人との意見のすり合わせ

  16. 金子 より:

    自分との会話

  17. あゆ より:

    自分の心の声とじっくり向き合う

  18. こすも より:

    自分が他者に役立てることについてのアウトプット

  19. 志保 より:

    ついつい結果ばかりを求めて、焦ったり停滞感ばかり感じ、諦めてしまうけど、努力して行動している時間を丁寧に、プロセスを大切にしていく♡

  20. はるこ より:

    からだと場を整えること

  21. サトー より:

    自分と向き合うこと
    自分との約束、ルールを
    つくること
    部屋をサンクチュアリにすること
    技術をみにつけること

    仕事もなにもかもが早く
    的確に処理する友のスピードと
    比べ落ち込んでいる自分がいる
    タイミングでの質問に
    感謝です。いつもありがとうございます。

  22. レモンスカッシュ より:

    自分の思うサロンとは?を考える。
    1日を豊かにする生き方を考えてクリアにしていく。

  23. ざっきー より:

    自分がどう生きていくのか?何をしたいのか?

  24. えもやん より:

    自分の想いを伝えること

    そのために自分会議後ほど時間をかける

  25. イレブン より:

    自分のネガティブな感情を受け入れる時間。
    人に優しく尽くす時間。
    感謝する時間。

  26. チコナル より:

    人との距離感♪

  27. オリン より:

    自分を整える時間。空を見る時間、風呂に入る時間、掃除瞑想している時間…布団に入って今日1日を振り返る時間。

  28. けっこ より:

    食事の時間。
    よく噛んで家族と食事をする

  29. yoh より:

    学び

  30. みぃちゃん より:

    だんどり
    ダーリンとの時間
    食事

    人生を噛み締める

  31. yoko より:

    オリジナルのビジネス構築

  32. 千葉里英子 より:

    信頼。継続すること、自分の使命と想いを発信し続けることで同じ想いを持つ仲間を増やしたい。幸せと理想を実現しやすい人と社会を作りたい。

  33. rei より:

    自己成長と学び。

  34. みのあか より:

    自分と向き合うこと
    他者と向き合うこと

  35. たよ より:

    信頼作り
    想いを言葉や音にのせる技術、力、
    過去の自分、今の自分、未来の自分、そしてそこから繋がるご縁、お金とのパートナーシップづくり
    本質をみて、言葉にして、伝え、必要な存在とつながるちから

  36. えれめんと より:

    発信の内容や手法が自分の本質と一致しているか、ずれていないかの確認。必要な人達へ届いてほしいので、そこに時間をかける。

  37. ゆきさん より:

    モタモタしている自分に
    オッケーを。
    自分のペースでいいじゃない。

  38. ひろ より:

    自分の内観。趣味。仕事。料理。

  39. ぽんちゃん より:

    わたしの声を聞くこと。
    わたしの感情をみること。
    流されずに自分と向き合うこと。

  40. こはる より:

    信頼関係作り

  41. あやちゃん より:

    ゆっくり願いを込めてお食事作りや場作りをすること

  42. mica より:

    チームビルディング

  43. せいまさ より:

    大切なことへのシュミレーション

  44. さとこ より:

    内省

  45. みやおかくみこ より:

    自分の本当に進みたい道を見据えること

  46. mica より:

    それぞれの幸せを手に入れるために、一緒に豊かになる仲間づくり

  47. まつぞう より:

    思い込みに問いかけて気づいて手放していくこと。
    自分が何を思いこんで刷り込んで信じ込んでいるかに気づくこと。
    良質な質問。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA