自然体とは

自分がいくら、
こうする!と決めたとしても
自然の流れには逆らえない。

自然体とは
自分の素を大事にするという意味もあるが
自然の流れに乗る、という意味でもある。

無理をするのを手放して
自然な流れ、大きな流れに任せてみよう。

型にはまることなく
自由気ままに生きていれば
自然と流れに乗れるはずだから。

魔法の質問
「より自然体であるためには?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みぽ より:

    自分の本音を知ること。

  2. 和乃心 より:

    まず自然の流れをを受け入れることから始めたいと思っていますが、ついつい逆らっている自分に気付かされます。

  3. ホロマップ より:

    自分のこうあるべきを手放す。
    こうしたい!の逆の流れが来た時は、あがいてしまう自分がいます。
    自然の流れに軽やかに乗れる柔軟性を身につけたいです。

  4. まりん より:

    自然体、自分に心地よい事をさせてあげて無理なく温泉に入れてあげる感じかなあ…。

     自分のしたいようにさせてあげる感じかなあ、そんな生き方したいなあ。

  5. めぐ より:

    直感と流れに従う
    違和感に気づいたら、やめる

  6. みっちぃ より:

    いったん、深呼吸

  7. ゆうまママ より:

    自分の直感で動いていく

  8. まっちゃ より:

    肩の力を抜く。何者かになろうとせず、自分らしく。

  9. こすも より:

    自問自答してみる。
    自分は今苦しくないか?と。

  10. つぼち より:

    心の動きを丁寧に追いかける
    自分を整えるリストをつくる

  11. 包み込みの心328 より:

    より自然体であるためにどう生きるか?…それは、自分が心からやりたいことをやる!やりたくないことはやらない!

  12. Tina より:

    執着しているものを手放し、身軽になる(^。^)

  13. あこ より:

    充分な睡眠
    空をみる
    季節を感じる
    デジタルデトックス

  14. こはる より:

    自分にぴったりの丁寧な暮らしをする

  15. Lagom より:

    身も心も飾らない。

  16. ちかたん より:

    いい人であることをやめる。
    ありのままの自分を許す。 
    大自然に身をおく。

  17. ヒロキ より:

    スマホの電源を切って、海岸沿いや森の中を歩きながら、呼吸に意識を向けてボーっと歩く、時々休む。

  18. つぼちゃん より:

    やらなければならない から やりたいことへシフトする。

  19. ちよ より:

    自分と向き合う時間をつくる

  20. みのあか より:

    カラダを緩める!カラダの声を聴く✨

  21. ざっきー より:

    深呼吸
    呼吸が浅くならないように意識する

  22. えもやん より:

    時間の余白の中で、やりたいこと何かなと
    ボーと空想してみることを習慣化する

  23. はるちゃん より:

    自分のからだの声を聞く
    五感を研ぎ澄ます

  24. あさまる より:

    生きてるだけで丸儲け!と思って、心を軽くする。

  25. Yuko より:

    怒り・恐れの感情を解放する。
    蓋をしたり、抑えつけず、その奥にある「本当はどうしたかった?本当はどうしたい?何が嫌だった?」を自分が見てあげて、寄り添い、手放していく。
    ネガティブを感じ、持ち続けてしまった自分を許し、解放する。
    自然に感情を心から感じたり、表現できるように、自分が自分を愛し、育む時間を持つ。
    安心・安全・自由を感じられることをする。

  26. けっこ より:

    犠牲を手放す

  27. ひでちゃん より:

    「より自然体であるためには?」

    自分が自分であればいい

    自分と一緒にいてみよう

  28. ゆきさん より:

    やだな、
    と思うことをやめてみる。

  29. みぃちゃん より:

    直感にしたがう。
    自分の体と心と丁寧に対話。
    自然にわいてくる感情を大切に

  30. まつぞう より:

    あるを意識して結果を気にせずに過程に喜びを感じて生きる。

  31. あゆ より:

    今を生きて余計なものは手放す

  32. チコナル より:

    ホントはどうしたい??
    たえず自身に問う

  33. ラッキーママ より:

    自分に繋がること。みぞおちの魂を感じて。

  34. はは より:

    1人時間を設ける。
    自分の心と対話する。
    感謝し、受け入れ、許し、誉める。

  35. 岩本 たけし より:

    瞑想して呼吸を整えます

  36. あやちゃん より:

    心を開いていく

  37. レモンスカッシュ より:

    空を見上げて深呼吸する。
    好きな曲を聴く。

  38. ドロップ より:

    余白、1人時間、瞑想、ジャッジしないで全肯定

  39. まさちゃん より:

    穏やかに確かに
    自分を大好きでいる

  40. せいまさ より:

    直感に逆らわず信じて進むこと

  41.  にしやま かずお より:

    朝は日の出と共に起き
    日中は陽の光を浴びる

  42. みやおかくみこ より:

    深い呼吸をすること
    焦らず
    肚を据えて
    深く深く呼吸をすること

  43. 志保 より:

    コンプレックスさえも魅力だと受け入れ愛してあげて、背伸びすることをやめる。

  44. ナベ より:

    巣の自分を知った上で、流れに身を任せる

  45. mica より:

    バイオリズムに乗りながら
    理想の生活に向かっていることを確認しながら
    心身の声を聞いて判断すること

  46. yoko より:

    自分の気持ちを大切にする

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA