ゼロから

今までずっと
そのやり方でやってきた。

確かに、そのやり方であれば
なんの戸惑いもなく
継続できるだろう。

でも、そこに成長はない。
革新もない。

今までやってきたことを
一度破壊してみよう。

そして、
ゼロからつくりあげてみよう。

同じものを作ろうとしても
きっと違う物ができるはず。

それが今必要なもの。

魔法の質問
「何を破壊し、何を創造しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. こすも より:

    私の中の固定観念や、すべき思考を破壊したい。
    新しいことを受け止められる柔軟な姿勢は常に創造していたい。

  2. ゆうまママ より:

    経験からつくってしまっている捉え方を破壊し
    どんな自分の想いが働き、どんな行動をしていくか
    楽しい人生になる自分を創造する

  3. 包み込みの心180 より:

    何を破壊し何を創造するか…それは、過去の負のビリーフを破壊し、未来へ繋がるビリーフを創造する!

  4. まっちゃ より:

    今までの朝のルーティーンを崩して、目標に向けた過ごし方に一転させる!

  5. アミ より:

    こうしなきゃ
    ああしなきゃ
    一旦破壊
    視野を広げてみる

  6. Tina より:

    たくさんの人と関わろうとしていました。でも、今は目の前の人を笑顔にする。

  7. まゆさん より:

    今まで無意識のうちに、1人でも何とかなると思ってずっとやってきましたが、人と協力したほうがもっといいものができる・楽しくできる・早くできる、と変えていきます。
    そうやって意識を変えてみればどんな良いものができるだろうと、楽しみながらやっていきたいです!

  8. りん より:

    ・「ひとによく見られたい」という思いを破壊したい
    「目の前の人を笑顔にできるには?」と相手ファーストで考える。

    ・余分な脂肪を破壊して、しなやかな筋肉を作りたいです。

  9. めぐ より:

    過去を壊して
    最高の未来を創造する

  10. 美穂 より:

    今までのルーティン
    こうあらねばならない!
    思い込みをすてて、新しい自分を創造したい

  11. えもやん より:

    過去の成功体験からくる思い込みを破壊し、自分を大切にしたあるがままの自分らしいを創造する

  12. ちよ より:

    自分のなかや、自分と関わる方との豊かさや心地よい循環を生まない習慣や考え方の癖を破壊します。
    こんな人になりたいと思う方たちの習慣や考え方を取り入れ、そういった方の文章や音声や動画に日々触れて、直接会いに行くことも意識しています。

  13. merci より:

    危険で不安でネガティブなことばかり
    という思い込みをぶっ壊して
    優しさが溢れる環境を創る

  14. じゅんじゅん より:

    常識や思い込みを破壊して
    更なる一歩を動いてみます。
    メッセージを伝える方法を考えます!

  15. もん太 より:

    従来から惰性でやっている仕事や考え方を破壊し、自分が本当にやりたい実現したいと思っているビジネスや生き方を創造する。

  16. ゆうちゃん より:

    本心で話すこと

  17. パカポン より:

    自分の思考を疑う。それ本当?
    新しい思考回路を創造する。

  18. まつぞう より:

    最近気づきました。成功者も失敗者も同じであるという前提。
    自分は成功できない人間だという前提を破壊して
    成功している人のアイデアとやり方をやるだけ。

  19. mint より:

    不安だ、どうなってしまうのか?悪い事が起こるのでは無いかという漠然とした気持ちを壊して
    大丈夫なのかもしれない、かえってそのおかげで良くなる事もあるかもしれないと創造してみる

  20. トマトライタ より:

    ランディングページの作り直しを考えてます。

  21. あいこ より:

    仕事のルーティンを変えます。
    最後にやっていた事を、最初に一度やってみるところから始めてみます。
    そして、講習を受けただけになっているハンドマッサージを、仕事にする心持ちでしっかり極めます。

  22. 岩本 健 より:

    これまでの規定路線を破壊し、
    新しい路線を創造します。
    具体的には、住む場所を変えます。

  23. rei より:

    事前破壊することを破壊し、
    自然を想像する。

  24. miku より:

    「自分はこんなもんだ」という思いを破壊し、「自分はこんなもんじゃない」という思いを創造します。

  25. yoh より:

    今までの慣れ親しんできた環境を変えるために移住します。

  26. みやおかくみこ より:

    自分を破壊し、自分を創造します

  27. 匿名 より:

    今までの生き方、考え方、言葉を破壊し、
    自分らしい生き方を創造する
    他人軸をやめて、自分軸で生きる

  28. けっこ より:

    これまでの経験で経験で、こうであるべきをなくし、違う角度を受け入れていく。

  29. つぼ より:

    今まで何となく行ってきた習慣や考え方を破壊し、自分の思う素敵な方のエッセンスを取り入れた習慣や考え方を想像する!

  30. せいまさ より:

    朝のルーティンの再構築

  31. ドゥー より:

    ・常識を破壊し、自分にとっての幸せを創造する。
    ・思考を破壊し、直感を創造する。
    ・執着を破壊し、循環を創造する。

  32. ゆか より:

    これまで“なんとなく…”でずっとやってきました。だからこれからは“とことん自分に自問自答”して、何度も答えを出す!それを“本当に?”と私自身について一生懸命になってみます!

  33. あきこ より:

    友達とは同級生、同僚など長い付き合いの人。親戚など長い付き合いは大事にしないといけない。この固定観念に縛られて良くない関係まで握りしめていた。新しく知り合う人にも素敵な人は沢山いるし、一期一会も素晴らしい出会いがある。

  34. 京子 より:

    今までの経験で慣れて当たり前になっている常識を破壊する。
    そして、ちょっと怖いと感じるような事に挑戦してみる。

  35. ミク より:

    悩みを解決する答えは自分の中にある。
    見つけてもらおうと他人に委ねないこと。

  36. トモミ より:

    思い込みや恐れを破壊し、
    未来を創造します。

  37. ようこ より:

    人生の楽しみ方や質を、今までの楽視線で見ない。レベルをあげて、難しさを楽しみに作り上げる。

  38. ユーカリ より:

    会議の内容と開催方法

  39. ユーカリ より:

    家の庭

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA