普段はできないことを

働き詰めになると
なかなか休みも取れない。

忙しい時こそ
きっちり休みを取ろう。

頭も休め
心も休める日を。

まったくのオフの日には
どんなふうに過ごしたいだろう。
休息と休養をとりながら。

十分休養をとったら
オフだからこそ、できることもやってみよう。
普段はできないことを。

魔法の質問
「オフには何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Teacher より:

    温泉に行く。気の合う友だちとゆっくりアフタヌーンティーをする。

  2. Tina より:

    何もしない日にします。自然の中に身をおいて、内観する。

  3. ゆか より:

    生きていることを楽しみます!何もしなかったり、掃除をしたり、散歩をしてみたり…その一つ一つをめちゃくちゃ味わって、“はぁ~幸せ(*´∀`*)”と浸ります!

  4. こすも より:

    自分を知らない人たちと触れ合いたい。

  5. ナベ より:

    スーパー銭湯

  6. 包み込みの心190 より:

    オフには何をするか…それは、好きなことをする!美味しいものを食べる!会いたい人に会う!

  7. miku より:

    公園をゆっくり散歩。
    季節を感じたいです。
    後は家でゆっくり座ってお茶したいです。
    わくわくしますね。

  8. まっちゃ より:

    自然の豊かなところでのんびりする。

  9. あいこ より:

    ホテルのラウンジで、ゆったりジャーナリングや読書、おいしいハーブティーやノンアルカクテルを愉しみます^_^

  10. 熊野 より:

    なにもない日がくるのは嬉しくて、前夜に、明日なにもないんだ~と喜ぶのに、いざ休みになると、どこか遅れをとったようで、ダラダラしたようで、うしろめたくなりそんな思考が嫌だなあとよく思っていました。
    皆さん上手に、リフレッシュ、楽しみをちゃんと楽しんでらしてて、心から楽しみたいなあと、思います。
    ん~ 今日も休みといえば半分休みなので、たまった雑用をするか、マッサージでほぐしてもらおうかなと。
    思ってます。

  11. ゆうまママ より:

    自然を眺める場所に行き
    美味しいコーヒーとお菓子を味わう

  12. めぐ より:

    自分の感覚にしっかり向き合う日にする
    その時にやりたいと思ったことをやる

  13. ゆみこ より:

    畑の草の上に寝っ転がって
    空や雲を見てぼぉ~とする
    ただひたすら、ぼぉ~とする

  14. じゅんじゅん より:

    断捨離
    断捨離する事で、
    余白を作ると
    本当にやりたい事が
    見えてきそうだから

  15. ちよ より:

    自然にふれる
    行ってみたかったところにいく
    おしゃれな素敵なレストランで五感を満たす
    美術館に行く

  16. yoh より:

    自分と大切な人のためだけに時間を使う

  17. まつぞう より:

    マッサージを受けてボーっとしてから、好きな映画を見に行って
    ラーメンかカレーの全部のせで食べて一人サウナに入ってから
    キンキンに冷えたビールを飲んで爆睡です!!

  18. けっこ より:

    お腹ペッコペコになるまで思いっきり体を動かします。

  19. あい より:

    誰にも邪魔されない場所で、1日中、読みたかった本を心ゆくまで読む。

  20. yoko より:

    海や山、自然が豊かなところにドライブに行きます!

  21. あやちゃん より:

    街を見て回ること
    家族と心を込めて会話すること
    そこでしかえられない食街の方との会話を楽しむ

  22. 岩本 健 より:

    昼寝して休養します。
    その後は、畑で土いじりをします。
    土にふれて、香りを嗅ぐと
    落ち着きます。

  23. rei より:

    (森や湖に行くなど)自然に触れる。
    知らない場所に遊びに行く。
    美味しいカカオを飲みに行く。
    ぼっとする。

  24. ひろ より:

    のんびりと過ごす。掃除をする。

  25. はる より:

    オフの日は何もしません
    誰かが美味しい料理も運んで
    きてくれたらいいなぁ

  26. みやおかくみこ より:

    1人で自然豊かな神社に行きたい!
    マイナスイオンの中で思いっきり深呼吸して、
    神様のご加護を頂戴してきます。

  27. トマトライタ より:

    露天風呂!!行きます。

  28. せいまさ より:

    自然豊かな温泉へ行きます。

  29. つぼ より:

    ゆったり何もしない時間を味わう
    美味しいお菓子とお茶を用意して一息つく
    自分の気持ちをノートに書き出してみる

  30. にっしー より:

    自然あふれる中で本を読みたい。

  31. merci より:

    マンガを読む
    思いついたことを思いついた順にやる

  32. 匿名 より:

    畑仕事をします
    季節の野菜や果物を作り、自然の恵みをいただきます
    今はできてないけど、実現します

  33. 京子 より:

    思いっきり眠る

  34. トモミ より:

    なんにもしないをします?

  35. ヤマケ より:

    自然の中に行く

  36. もん太 より:

    初めて訪れる土地で探検がてら散歩をし、仕上げに温泉につかったあとで美味しい酒肴を堪能する。

  37. 純子 より:

    オンとオフを分けられてなく、24時間365日グレーだなとおもった。分けたとして、オフの日、オフの時間を意識したとして、自分の着たい素材やデザインの服を着る。人に言わず、水面下でとりくみ、不言実行をする。エネルギーの充電。

  38. 月夜 より:

    やってみたいことをやってきた。
    初めて体験できたこと。
    私の望みを叶えてきた。
    サービスを見つけた私もスゴイ!

  39. ユーカリ より:

    温泉に行って、露天風呂につかる

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA