癒される場作り

忙しいと、
ホッと息つく間もない。

ホッとするのに
長い時間はいらない。

一瞬だけでも
その時間をとろう。

そして、
自分だけでなく
周りがホッとできる機会を作ろう。

安心できる、
癒やされる場作りを
やっていきたい。

魔法の質問
「人をホッとさせるために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. しょうこ より:

    その人のよいところを見つけて、褒める

  2. しょうこ より:

    褒める

  3. のだ より:

    自分から自分の話をする

  4. きき より:

    いつも笑顔と感謝の気持ちで、いる。
    発する言葉には愛をのせて、丁寧に。

  5. ゆうまママ より:

    頷きながら相手の感情に合わせた表情で話しを聴く

  6. るみ より:

    相手の話を聞く
    側にいる
    受けとめる

  7. 包み込みの心177 より:

    人をホッとさせるために何をするか…それは、雑談ラポール!

  8. HANA より:

    先ずは、自分がゆったりリラックスしていい気分でいる。

  9. Tina より:

    笑っちゃう話をする!自分のおとぼけなやらかしを言って笑わせちゃう。ただ、話を聴いている(^^)

  10. つぼみ より:

    自分を整え、笑顔でいる
    相手の好きなところを見つけて、好きマインドで接する

  11. こすも より:

    とにかく笑ってる、かな?

  12. ゆうちゃん より:

    まずは自分に空間を作りほっとさせる

  13. ふーちゃん より:

    笑顔で挨拶

  14. 岩本 健 より:

    ホッとしてもらうために、人をほめます。
    書道教室の生徒さんをほめます。

  15. めぐ より:

    笑顔でいる
    受け入れる

  16. キヨみっちー より:

    眼を伏せ 深呼吸して状態を意識。
    蘇る 言葉を発する。また、その言葉を自分にかけてみる。

  17. まっちゃ より:

    美味しいお茶を淹れてあげる❤️

  18. みーちゃん より:

    お茶やコーヒーを入れたりケーキやクッキーを作ります。
    一緒にお茶や甘いものを食べながら話すだけでも和むからです

  19. もん太 より:

    笑顔で接し、相手が安心できる対話をする。

  20. けっこ より:

    ただただ話を聞きうなずく

  21. あいこ より:

    好きなお茶を飲みながら生演奏をのんびり聴ける場を作ります♪

  22. ナベ より:

    まずは、深呼吸。
    お茶を出す。

  23. ちよ より:

    自分の音楽を通じて、YouTubeやメルマガを通じて、瞑想の時間、何もしない自分だけの時間を提供する。

  24. 月夜 より:

    私がまずホッとするために
    美味しいコーヒーをいれる☕️

  25. みやおかくみこ より:

    にっこり微笑む

  26. なよ より:

    ゆっくりとお話しをし、優しい伝え方をしてみたいです。そして、笑顔で触れる。

  27. rei より:

    笑顔でいる。
    相手の言葉を受け入れる。
    共感していることを表現する。

  28. なおねえ より:

    目を見て話をする。聞く。
    笑える話をする

  29. yoh より:

    いつも笑顔で感謝と思いやりを忘れずにいる事。

  30. トモミ より:

    小休止。
    お茶と小さなお菓子。

  31. たく より:

    珈琲と甘いもの

  32. じゅんじゅん より:

    笑顔で聴く

  33. 匿名 より:

    自然あふれる環境に連れていってあげる
    緑のなかで、ゆっくりと話をする

  34. せいまさ より:

    笑顔で微笑む

  35. merci より:

    職場では
    こっそり褒める

    家族には
    温かい飲み物をそっと置く

  36. lightplace8 より:

    笑顔。傾聴。ただそばにいる。

  37. まゆさん より:

    自分自身がリラックスして穏やかな空気感でいたいです。
    その上でお互いを尊重した会話ができたら、ホッとできていい時間が過ごせるかなと思います。

  38. 京子 より:

    何か変化に気付いたら、声をかけてみる

  39. ヤマケ より:

    お祈り

  40. ミク より:

    目で聴く。
    耳で観る。

    ような感覚で、お互いに内側で繋がる時間を作る。

  41. ユーカリ より:

    おやつを配る

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA