何を成し遂げたいか

チームを作るには
目的が大切。

目的を実行するために、
どんなメンバーだと最適だろうか。

その目的によって
もしかしたら
集める人が変わってくる。

誰とやるかの前に
何を成し遂げたいかを
定めよう。

目的が明確なほど
チームが持つ吸引力は大きくなる。

魔法の質問
「どんな目的のために、チームを作りたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. タイム より:

    日本の子どもが楽しめる世界を作るために、毎日ワクワクで生きるチームを作る

    • いくまる より:

      いいですね!
      私もこどもたちがやりたいことに挑戦してほしいと思っています。きっとそこには楽しさがあると思うので^^

  2. Tina より:

    自分を愛し大切にし、すべては自分なんだ。に気づいて学んでいく。仲間をチームをつくりたい。

  3. らん より:

    素敵な笑顔が増えるように
    みんなが心穏やかに過ごせるように

  4. lightplace8 より:

    自分も、周囲も、その周囲の方の周囲も、笑顔の時間を増やすために。

  5. 包み込みの心176 より:

    どんな目的のために、チームを作りたいか…それは、包み込みの共生社会の創造!

  6. ひろみ より:

    みんながお互いを応援し合い、助け合い、協力するのを楽しみながら、やりたい事を叶えていくチーム♪

  7. めぐ より:

    お互いの長所を生かし
    安心して行動できるため

  8. こすも より:

    自分たちが今してる苦労を、後世がなるべくしないように考えること。

    自分が若い頃は、なんてことはあまり言いたくない。

  9. Yuko より:

    七福神のような、お互いを愛と調和で高め合うようなチームを作りたいです。

  10. えもやん より:

    自分らしく仲間が輝いてミラクルを起こして日本を元気にしたい仲間のチーム

  11. あいこ より:

    家族というチームのメンバーが、お互いに満たされた気持ちですごせるよう、意見を聞き合います。

  12. つぼ より:

    今の職場だったら、、
    ・成し遂げたいこと:一人一人が心地よく自分の才能を活かして働ける環境を作る
    ・自分達が幸せで、お客様にも最大限の感動と喜びを与えるために

    人生だったら、、
    ・成し遂げたいこと:頑張っている人が一息ついて、次の一歩を踏み出したくなる何かをもたらす空間・人を育てる

  13. じゅんじゅん より:

    どんな困難もワクワクに変えられる
    人作りをする。

    大人が、ワクワクで動いていたら、
    そこに居る子ども達も
    きっと、ワクワクになれる!

  14. miku より:

    お互いの自信のない部分を補えるチームで、悩んでいる人の助けとなり、貢献する。

  15. rei より:

    子どもから高齢者まで、みんなが自由に集えて、癒される場所を提供するためのチームを作りたいです。

  16. もん太 より:

    世の中の中小企業や個人事業主が元気に前向きに活動できる提案と場作りをする。

  17. りえこちゃん より:

    幸せと理想に向かう力を、いま不幸せで自分には力がないと感じている人に届けるため。チームメンバーの意見を聞いてよりワクワクするものを作るため。

  18. 岩本 健 より:

    書道教室というチームを作ります。
    生徒さん、特にお子さんの居場所になる教室を
    作ります。
    お子さんがいい雰囲気の場にいられるようにします。

  19. けっこ より:

    みんな楽しく過ごす事。

  20. ゆき姉 より:

    世の中に、もっと笑顔を増やしたいと願い活動している仲間

  21. パカポン より:

    日本の国史を学ぶグループを作って、日本で生まれた事に感謝、誇りにでき、日本人意識を取り戻す。

  22. まっちゃ より:

    一人ひとりが自分らしく働き、世の中に生き生きしている人を増やし、幸せな人で溢れる社会にするため。

  23. トモミ より:

    ありのままを受け入れ、また受け入れてもらえるチーム。
    一方に偏らない、中庸の意識を持ちたい。

  24. たく より:

    自分を満たし、周りを満たすため

  25. 匿名 より:

    ともに学び、成長していくため

  26. せいまさ より:

    ひとりひとりの個性を生かして、みんなで向上していくチ−ム

  27. 京子 より:

    不安や悩みを共有して、軽減していくチーム

  28. ヤマケ より:

    安心安全、皆様の健康

  29. ミク より:

    リスペクトし合える関係のチーム。
    そこには上下関係はないんだ〜

  30. ユーカリ より:

    職員が楽しめる職場にするチーム

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA