真摯に向き合うために

なんとなくつきあう、
そんな言葉は
あなたには似合わない。

人と関わっていく時は
真摯に関わっていくから。

真面目で熱心で本気。

そんな付き合い方をしていこう。

言葉だけでは
意味がない、
行動でそれを表そう。

相手を信頼しているからこそ
本気でぶつかれる。

そんな姿が、あなたの魅力だ。

魔法の質問
「人と真摯に向き合うためにどんな関わり方をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. こばやしあい より:

    オープンハート

  2. Tina より:

    尊重し信じる。自分の苦手を得意な人にお願いする。

  3. たく より:

    自分と相手の個性を知る、本音を語る、どちらの意見も尊重しながらより良い答えを出していく

  4. しょうこ より:

    可能性を信じる

  5. やまちか より:

    相手の気持ちを理解する努力をする。

  6. 美穂 より:

    嘘はつかない、
    見返りを求めない、
    自分の意見を主張しない、
    笑顔で楽しい時間を共有する。

  7. ぴろろ より:

    チームメンバーの場合、自分が思っている以上に相手はコミュニケーションを求めていると意識する。自分の目線だけで関わり具合を判断しない。

  8. まっちゃ より:

    相手の大切にしているものを知ろうとする、気持ちに寄り添う

  9. アミ より:

    しっかり目を見て話す

  10. つぼ より:

    相手の話をよく聞く
    自分の考えを押し付けない
    自分自身と相手を信じる

  11. めぐ より:

    目の前の人と自分を大切にする

  12. あいこ より:

    目を見て、相手の心の声を傾聴します。

  13. りえこ より:

    なるべくお互いの時間を無駄にしない。
    会えて良かった、繋がって良かったと思える誠実さで付き合う。

  14. マーサ より:

    ありのままの自分でいることを心がける。

  15. さと より:

    人の話をよく聞いて、受け入れる。受け入れると、自ら話し始める。
    勝手な思い込み前提を排除する。

  16. ちよ より:

    相手に対して、タイミング、言葉の選び方を意識する
    相手の存在をまるっと受け入れて、自分の鏡として対話する
    感謝を忘れない
    うわべだけの言葉になっていないか、本当の思いは何か、それを伝えられているか、意識する
    相手、相手の心地よい距離も意識する

  17. lightplace8 より:

    相手に関心を持つ。会話は相手の目を見て話す。

  18. れい より:

    その人と居るその時を楽しんで大切にする。

  19. るんるん より:

    まず自分の内側を整える
    まず自分自身と真摯に調和する
    それから意識を高く広く持つ
    自ずと目の前には、内側と同じ真摯に調和した世界が広がる

  20. yoh より:

    相手を受け入れる事から始める。縁が無ければ自然と離れていくから。

  21. ゆうまママ より:

    自分の想いを拘りの視点は意識から外におき
    相手の言葉の奥の想いに意識を向け会話する

  22. Yuko より:

    まず、真摯に関われる人を選ぶ。

  23. あやちゃん より:

    愛を持って馴染ませるようにそこにいるだけでも
    さらに心を向けて聴くこと話すこと

  24. おにぎり より:

    本音と感謝をやさしく投げる

  25. 7jo より:

    真摯に向き合う。今、目の前を大事にします。

  26. rei より:

    ・正直でいる
    ・自己開示する
    ・相手を信頼する

  27. はるぽん より:

    自分をしっかり満たしてから、余力をいつも保ちつつ、穏やかに人と出会う。

  28. 匿名 より:

    信頼に足るかを、よく視て、よく聴いて判断する
    先入観ではなく、相手のことをよく知るように務める

  29. 岩本 健 より:

    人と真摯に向き合うために、
    自分を信じることを基本に据えます。

    自分を信じることで、相手を信じることが
    可能になります。
    自分が揺らいでいると、
    雑音に惑わされて、
    相手を信じるどころではなくなります。
    自分を信じる者同士が、
    本物の信頼関係を築くことが
    できるのです。

  30. せいまさ より:

    話しを聴くときは、相手の目を見て傾聴する

  31. 包み込みの心171 より:

    人と真摯に向き合うためにどんな関わり方をするか…それは、やはり笑顔で明るい波動!

  32. もん太 より:

    ときに新色を共にし、自分をさらけ出すこともし、本音の対話をする。

  33. 月夜 より:

    自分の時間も相手の時間も有限
    という気持ち。二人が重なった時間を大切にする。

  34. トモミ より:

    距離感を大事にします。
    近づき過ぎず、遠からず。

    自分との距離感も。

  35. 京子 より:

    今、自分が出来ることを精一杯にやる

  36. ヤマケ より:

    傾聴する。

  37. パかポン より:

    本音
    真摯

  38. ナベ より:

    真っ直ぐ そのまま その人を見る

    バランス良く 目を逸らさずに 全ての感情を
    その人の命を見る

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA