縁の下の力持ち

華やかなものは注目される、
だから頑張れることもある。

でも
地味で目立たないことは
なかなか力が入りにくい。

あなたは、
きっと目立たないことでも頑張れるはず。
取り組むことが、人の役に立つのであれば
どんなサポートでもしっかりとまっとうするだろう。

周囲と調和を取りながら
あの人達の
縁の下の力持ちになってみよう。

魔法の質問
「地味だけど頑張りたいことは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ナベ より:

    皆んなが苦手な分野だけど、自分は得意な分野を笑顔で実行する。
    具体的には、こまめな掃除。

  2. ちよ より:

    日々のお部屋の掃除
    関わる方にとって、ギフトになる言葉を選ぶこと
    物を大切にすること
    持っているもののメンテナンス(ホームページなどの発信ツールの言葉含め)
    家族への言葉や態度でのギフト
    自分を整えること

  3. miku より:

    丁寧な対応と笑顔かな。

  4. こすも より:

    感謝の気持ちを忘れない。
    否定をしない。
    毎日の読書や学習。

  5. やまちか より:

    他社受容、他者信頼、他者尊重

  6. ようこ より:

    コミュニティーの中でモーニングティーやランチの企画集まれば自分も楽しいし、コミュニティーも活性化する

  7. Tina より:

    周りの人達の幸せを願う。自分を笑顔にする(^。^)

  8. ふーちゃん より:

    最高の授業のための準備をすること

  9. まっちゃ より:

    人を応援すること。

  10. めぐ より:

    週3回くらいの夜ご飯作り

  11. えもやん より:

    毎日の瞑想で大切な人達に感謝する

  12. あいこ より:

    家を、安心できる、居心地良い場として整えること

  13. ゆうまママ より:

    自分の気持ちがどんな時も会話する時はお互いが笑顔になれるように会話する

  14. Andu より:

    知りたいと思ったことをどこまでも調べ続けること。たとえ、現在掲げている目標に直接関係なくても追及していきたい。それが自分を作っていくと思うから。

  15. lightplace8 より:

    居住空間のこまめな掃除。毎日のご飯作り。人・もの・お金を大切に扱うという気持ちを保つこと。

  16. rei より:

    ・信頼している人のサポート
    ・コミュニティでのお手伝い

  17. けっこ より:

    ゴミ拾い、靴を揃える。椅子をしまう。

  18. のだ より:

    共感すること、共感から始まると自分の欲の押し付けが減らせる

  19. 匿名 より:

    チームのみんなが円滑に仕事を進められるように
    環境を整える

  20. 岩本 健 より:

    地味だけど、トイレ掃除を頑張っています。
    コロナ禍で役立ってきました。

  21. せいまさ より:

    小さなものでもリサイクルして、未来のために

  22. トコちゃんゆひへて より:

    みんなの邪魔にならず 役に立つことをこつこつとやること

  23. 包み込みの心165 より:

    地味だけど頑張りたいことは何か…子どもたちの成長を促すサポート!

  24. 京子 より:

    大切な人を応援すること

  25. もん太 より:

    困っている人に声をかけ安心させてあげること。

  26. より:

    洗濯物干しだけはがんばっています。毎日絶対に家族みんなが身に着けるもの。服たちに「いつもありがとう」と干します。手のひらから あったかビームを出す様にたたみます。

  27. ヤマケ より:

    改善

  28. とっこ より:

    パートの仕事。家事。

  29. トモミ より:

    こまかすぎてわかりづらい技術を自分の作品に馴染ませること。

  30. おにぎり より:

    魔法の質問にすべて答える

  31. パかポン より:

    今を丁寧生きる

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA