アイデアをシェアする

アイデアを思いつくことはすごいけど
アイデアだけでは、価値は生まれない。

それを実現していくことの方が
価値がある。

もし、1人で実現できないとしたら
アイデアをシェアしてみよう。

そのアイデアに共感した人たちが
実現できる可能性もある。

自分で考えて
自分で実現して
自分だけのものにするより

自分で考えたけど
みんなで実現して
みんなのものにしたほうが楽しい。

あなたのアイデアを、伝えてみよう。

魔法の質問
「どんなアイデアをシェアしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心144 より:

    どんなアイデアをシェアするか…それは、やはり安心安全な仕組みづくりを共有したい!

  2. ふーちゃん より:

    ネイティブ、ノンネイティブに関わらず
    楽しく美味しく共有できる場作り、きっかけ作り

  3. まき より:

    ご機嫌でいる方法

  4. miku より:

    それぞれが豊かでいられる方法をシェアしたい

  5. まっちゃ より:

    運営したいと思っているご当地ブックカフェについて♫

  6. こすも より:

    難しいことを、単純にするアイデア

  7. あいこ より:

    小麦の代わりに玄米を使ったパンやスイーツの需要を増やしたい!
    玄米スイーツをおいしく食べながら、米の価格の問題も解決し、日本人の健幸寿命ものびてwin-win!

  8. もん太 より:

    コミュニティとして社会貢献する仕組み。

  9. ゆうちゃん より:

    世界は自分が作っているという自覚をもつ

  10. じゅんじゅん より:

    凸凹のある子どもたちのために
    ママパパが安心して
    繋がる事が出来る仲間作り

  11. あさちゃん より:

    ダイエットコーチをしています。
    今朝はみんなにご飯の満足度を上げる方法をシェアしました。

  12. 美穂 より:

    こころが軽くなる考え方や楽しみ方。
    たのしいゲームや遊びを一緒に考えて、作り上げたい。
    楽しいイベントの企画、運営。
    学園祭みたいなかんじで♪

  13. Tina より:

    自分らしくいきていこう!キラキラ輝いていきていくために、シェアしながら寄り添い、尊重しお互いを信じて、それぞれの得意を活かせる、コミュニティをつくれたらいいなぁ。

  14. やまちか より:

    1人1人が自己肯定感を意図的に構築していこう!ということ。

  15. アミ より:

    世の中の女性
    お母さんが
    美しく健やかでいる方法
    お家でできるセルフケア

  16. あやちゃん より:

    女性が生き生きと人生が楽しめるような学びのあるそんなストレッチオンラインンサロン

  17. ゆうまママ より:

    歳を重ねながらお互いの特技を活かし共に楽しめる場をつくる

  18. ちよ より:

    子どもの頃から想っていたビジョン、こんなこと言うの変かな、なんて思って自分のなかにしまいこんできていたことを、シェアしあいたい。自然に囲まれた海の見える美しい高台に拠点を構えて、そこを訪れた人が、整っていって、素敵なご縁が繋がる場にしたい。

  19. lightplace8 より:

    関わる人が笑顔で収益を得るアイデア!

  20. rei より:

    みんなが癒され、楽しく過ごせる場を提供するためにフリースクールを開設する。

  21. room より:

    どんどん思いつくことを話したい、大人になって気楽に話せる人を増やすためにアイス屋さんをしたい

  22. 岩本 健 より:

    どん底から生還する方法をシェアします。

  23. はるぽん より:

    安心して寛いだ気持ちで毎朝目覚めれたら、
    自分の幸せに自分で気づけることが増えていくを体験しています。
    それには、日常的に深い呼吸なるのが有効なので、私がサポート出来るからだがリラックスする方法をシェアします。

  24. トマトライタ より:

    温かくてバランスの良い日々の食事を、家族のように一緒に食べる場、コミュニティ。

  25. せいまさ より:

    叶った目標やなりたい未来など

  26. 京子 より:

    自分が好きで打ち込んでいる事、作り上げた物に関する情報を共有する

  27. マツケン より:

    習慣化して継続できるアイデア

  28. さと より:

    家事の時短

  29. 匿名 より:

    自然の中で生きること

  30. ナベ より:

    みんなで楽しく、協調して暮らしていけるアイディアをシェアしたい。

  31. ヤマケ より:

    自分らしく豊かになれる方法

  32. おにぎり より:

    心地よい人達との輪の広げ方

  33. ユーカリ より:

    みんなが楽しめそうなアイデア

  34. ユーカリ より:

    周りの人のアイデアをきいてみる

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA