絆を深める

一緒に関わっていくのだとしたら
関係性が良いほうがいい。

それは
お互いそう思っているはず。

では、
あなたができる
人間関係を良くする方法は何だろう。

人は、違いがあるより、共通点がある人の方が
仲良くなれる。

交わす言葉が少ないよりも、多いほうが
仲良くなれる。

何よりも関心を持ち、存在を認めることによって
絆は深まる。

あなたなりの、絆を深める方法はなんだろう。

魔法の質問
「どうすればもっと人間関係がスムーズにいきますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ちよ より:

    関わり、ひとつひとつを大切に感じ、心をこめて大切に扱う。
    言葉のひとつひとつから、会話の間からも、その方のお人柄を感じていく。
    素敵だなと思ったことは、躊躇せず、伝えていく。
    その方を通じて、自分の鏡として気づかせてもらう。自分自身にも、お相手にも、敬意をはらい、感謝を持つ。

  2. えもやん より:

    お相手に共感し意味ある人になり、本気で応援する

  3. こすま より:

    同じ目標に向かって、ともに研鑽すること。
    互いの主張を受け入れること。

  4. miku より:

    興味をもって接すること。
    違いは違いとして、フラットに受け入れること。

  5. 包み込みの心145 より:

    どうすればもっと人間関係がスムーズにいくか…それは、変えるのではなく変わること!

  6. チコナル より:

    お相手の話をとにかく
    聴く。
    これにつきるかな

  7. こーちゃんむんしむ より:

    相手の良いところを伝えてから、どうしてそんなに上手になれたのですか、私も貴方みたいになりたいです!と質問する!

  8. やまちか より:

    他者理解のための自己理解

  9. マツケン より:

    相手の名前を呼んで質問をする。

  10. さっちゃん より:

    相手に興味を持ち傾聴する
    何か共通点を探し会話を楽しむ

  11. じゅんじゅん より:

    志を共有して、笑顔で雑談する

  12. ぴろろ より:

    まずは声かけ。
    傷つくことを恐れない。本当は誰しも傷つきたくないけれど。

  13. あいこ より:

    傾聴する。
    良し悪しのジャッジをしない。

  14. もん太 より:

    相手目線で考え対話する。

  15. アミ より:

    興味のわくところが一緒
    感動し合ったり
    共感し合ったり
    また次のワクワクに繋がる

  16. まっちゃ より:

    相手に興味を持って楽しそうに話を聴く。

  17. Tina より:

    相手の人にに興味をもって話を聴く。良いところ探しをして、褒める。笑顔になってもらえたら良いなぁ。

  18. ふーちゃん より:

    笑顔で挨拶する。
    お相手が何に興味を持っているのか
    関心を持って接する。

  19. はるぽん より:

    どんな時も
    素直さを言葉と行動にする。

  20. lightplace8 より:

    相手に興味を持つ。
    些細なことでも相手に感謝を伝える。

  21. 匿名 より:

    自分のことを知る
    人間関係が悪くなる原因の一つは、自分を抑えて相手にあわせて我慢し過ぎることだから。
    自分の快・不快を知り、人間関係が悪くなる前に対処する。

  22. めぐ より:

    共感できなくても
    理解しようと
    わかろうとする

  23. れい より:

    外に求めず内の自分を持っておくこと。適度な距離はまずそこからのように思う。

  24. ゆうまママ より:

    自分の視点は置いておいて
    言葉を聴きながらその方の想いの奥も尋ねてみる

  25. 和憲 より:

    自分から笑顔であいさつをする。
    余計な一言と行動しない。
    相手が大切にしていることを一緒になって大切にする。

  26. 美穂 より:

    相手の気持を理解するには、言葉で伝えること。
    相手の話を聴き、考えていることを理解した上で
    自分のことを話せるといいな、

  27. yoko より:

    こころを開いて、相手を信じて、自分から話す。

  28. rei より:

    相手を理解する
    相手の喜ぶことをしてあげる
    素直な態度で接する

  29. あやちゃん より:

    お話しする
    傾聴する
    互いの相互理解

  30. あやちゃん より:

    お話しする
    傾聴する
    互いの相互理解

  31. 岩本 健 より:

    まずは、相性の合わない人と関わらないようにします。
    その上で、相性の合う人といる時間を増やします。
    相手の好きなことを尊重すると良いと思います。

  32. せいまさ より:

    素直な気持ちで相手を思いやる会話ができる事

  33. ナベ より:

    自分と対話、相手と対話する。どんな意見も、まずは聴く。その上で、どう感じたかを、冷静に伝え合う。

  34. 京子 より:

    相手の意見を尊重しつつ、こちらの想いをきちんと伝える。

  35. けっこ より:

    優しくて穏やかな態度が土台かなと思います。

  36. まゆさん より:

    今までは自分から連絡するときに躊躇していましたが
    気持ちに正直に連絡したいと思ったときに連絡してみたいと思います!

  37. ヤマケ より:

    承認。

  38. HIROMI より:

    まずは自分からこころを開いてオープンになる

  39. おにぎり より:

    相手の存在に感謝

  40. ユーカリ より:

    飼っているペットの話で盛り上がる

  41. ユーカリ より:

    相手の好きなことを聞く

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA