心を動かす言葉

想いを言葉に乗せて
伝えてみよう。

文章を読んだ時、
文法がデタラメでも
なぜか感動する、
そんな言葉に出会ったことはないだろうか。

人の心を動かすかは
正しい言葉を使えるかどうかではない。

その言葉にどれだけ想いとエネルギーが乗っていて
行間にも、それが溢れていること。

上手い下手は関係なく
自分の想いを、言葉にたっぷり乗せいていこう。

魔法の質問
「自分の想いをどんな言葉で伝えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 美穂 より:

    地球が笑顔で笑っていること。
    そのためには、一人ひとりが笑顔で過ごすことを伝えたい。
    ゆるすこと、誰かの人生ではなく自分の足で自分の人生を歩くこと。
    人の目を気にすることなく、思ったことを行動する。
    もった、楽に生きていいんだよ。
    私達は、しあわせになるために生まれた来たんだよ。

  2. あいこ より:

    見返りを求めず、
    素直に気持ちをつたえます。

  3. こすも より:

    今の当たり前は、いつか当たり前じゃなくなる。
    感謝を忘れずに。

  4. もも より:

    楽しい波動が伝わるといいな

  5. めぐ より:

    自分も人も励ます言葉

  6. まっちゃ より:

    優しくて愛のあるまあるい言葉

  7. じゅんじゅん より:

    表現は下手でも
    喜ばれる応援したくなる
    そんな人格になる事で
    色々な思いが伝わりやすくなりそうです

  8. 匿名 より:

    誰かからの借り物ではなく、自分の心からのまっすぐな言葉

  9. ふーみん より:

    相手のことを想う気持ちを素直に伝えたいです。

  10. えもやん より:

    誰でもが自分の応援者になれて大切な人を応援して幸せになる言葉

  11. Tina より:

    そのままの自分を受け入れて、認め許し愛してあげよう。自分だけは自分のみかたでいてあげよう。

  12. やまちか より:

    気付きを与える言葉。

  13. ふじこ より:

    いくつになっても大丈夫!
    いつからでもあなたは輝ける!
    楽しい毎日、笑顔の毎日、自分で創ろう~
    一緒に創ろう~

  14. ちよ より:

    書いていて、心が軽くなるような言葉
    心と対話して、うんうんそうだねって、うなづける、自分に嘘がなくて、そして受け入れ愛していることが背景にあることば。

  15. Andu より:

    自分の思いは、毎日を心から楽しんで暮らしたい。
    自分だけではなく、みんなが日々を楽しみながら暮らせること。
    これが私の幸せでもある。
    だからまず自分が楽しみながら暮らせる
    心使いと、行動を見つけてみようと思う。

  16. yoshie より:

    笑顔は天の花、魔法の笑顔です!よい雰囲気や空気感をかもし出す波動の高い言葉は、人の胸を打ち、感動を与えます。そんな言葉は、心を動かします。

  17. yoshie より:

    笑顔は天の花、よい雰囲気や空気感をかもし出す波動の高い言葉は、人の胸を打ち、感動を与えます。そんな言葉は、心を動かします。

  18. れい より:

    歩いてきた道に自信を持って!今あなたが、そこに生きている事そのものが美しくて素晴らしいといつもどんな時も私はそう思っています。
    そして、私自身にとっても。

  19. フウラン より:

    自分と向き合い、自己信頼の時間を大切にすることで、楽しさや嬉しさ、時には悲しさ、寂しさの
    色んな感情を体験することが、喜びに変わっていくことを伝えられるようになる。

  20. はる より:

    あなた以上に私はあなたを信じている。
    きっと大丈夫。

  21. アミ より:

    ワクワク楽しそうな言葉

  22. lightplace8 より:

    相手の不要な力が解れるような言葉

  23. けっこ より:

    私達は生きているだけで価値ある人間なのだという事を伝えていく

  24. rei より:

    短くても、心に響く、心が温かくなるような言葉で…。

  25. りり より:

    ありがとう!
    大丈夫。
    大好き♪

  26. 岩本 健 より:

    相手を思いやる気持ちを言葉にのせます。

  27. yoko より:

    大丈夫。すべては最善。

  28. ゆうまママ より:

    正しい、正しくないの選択ではなく
    自分の選択を信じ
    自分を大切に生きていく

  29. せいまさ より:

    素直に感じた感謝の言葉

  30. 京子 より:

    自分の心の声を言葉にする

  31. もん太 より:

    自ら限界を設けない限り限界はない。
    自ら失敗だと思わない限りそれは成功への一プロセスでしかない。
    いつも笑顔でとことん考え抜きあれこれと繰り返し繰り返し。

  32. あさみ より:

    ユーモアがあって楽しそうな言葉

  33. ナベ より:

    短く 深く 伝わりやすい言葉

  34. ヤマケ より:

    目の前の事が当たり前で無い。
    感謝の気持ち。

  35. パカポン より:

    暖かい言葉
    全て、オーケー、安心する言葉

  36. おにぎり より:

    ありがとう

  37. ユーカリ より:

    ワクワクで選ぼう

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA