いくつもの道

ゴールへ向かう時、
道は一つではないことを知ろう。

子供の頃、野球が大好きで
大人になったら野球の仕事をしたいと思い
プロ野球選手になりたいという子がいたとしよう。

その子は、プロ野球選手には、なれなかったけど
プロ野球に関わる仕事をしている。

こんな風に、
この道しかない、と思っていたけど
いくつも道を考えてみたら
様々な道があり、違う道で願いを叶えることができる。

あなたが成し遂げたいと思っているものがある時
そこに向かう道も無限にある。
何の道を選んでも正解。

一つの道にとらわれず
いくつも道を見つけておこう。

魔法の質問
「どんな道がありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. りんりん✨ より:

    私がキラキラする
    私にしかない道

  2. Tina より:

    やりたい。と思った道!自分らしさで生きていくための道。

  3. はる より:

    流されない、諦めない
    何となく心地よい、楽しい、やりたいが私を動かす道

  4. miku より:

    私の豊かさが、周りの方の豊かさがつながる道

  5. エム より:

    困難に見える道も、簡単に乗りこなし、おもいきりその先の世界をたのしんでいる道✨

  6. あいこ より:

    プロオーケストラの奏者になる夢は叶っていないけど、
    お客様のすぐ間近で
    演奏&ハンドマッサージ&お喋り(コーチング)
    をできることです^_^

  7. てば より:

    360度全ての方向に道がある。どこへ行ってもいい。

  8. めぐ より:

    自分を信じて
    内側からの導きに沿って生きる道

  9. まっちゃ より:

    今の仕事を続けながら、自分が輝く道。美しさに磨きをかけ、アーティスティックに自己表現していく。

  10. やまちか より:

    オンライン動画。オンライン講座。対面講座。本の出版。
    パーソナルセッション。グループコーチング。講演。

  11. とら より:

    導かれる道。日々の小さな選択を誠実に選んで行けば回り道でも、願ったゴールとは少し違っても必ず自分の行くべき道に行ける。導かれる道があると信じています。

  12. yoko より:

    自然体の自分でいられて、心地良いペースでワクワクしながら進む道。

  13. ふーちゃん より:

    日本語教師をする中で、学習者さんの周りのご家族にも貢献できる。
    一番貢献したい「マイノリティの女性」への貢献につながる。

  14. にっしー より:

    今は小学校教員だけれど、教育の道一つとっても様々あると思います。教員を教育する、大人を教育する、など。もっと大人から学ぶ国にしたい。

  15. あさみ より:

    デザイン
    コンサルテーション
    ボディートリートメント

  16. もん太 より:

    起業·マーケティングなどをテーマに喜ばれるコンサルサービスをしながら、自分も継続的に成長していく道。
    Webデザイナー、電子出版、コミュニティの立上げ·運営という道も。

  17. はるぽん より:

    私が、リラックスして
    可愛い優しい笑顔で空を見上げて
    景色を楽しむ余裕のある道を選びます。

    その為の努力邁進が嬉しくて
    協力者が最多になる愛の道

  18. tree より:

    カフェ経営、これを日本に世界に増やしていく、レシピ考案、スタッフ教育、お店作り、料理教室、フライヤー作成

  19. まめぞー より:

    今まではいばらの道を開拓していくことが好きだったけれど、ワープしてもいいのかもしれないし、違う道に行って引き返してもいいし、その都度、自分のハート、直感で進んで行きたいです。

  20. れい より:

    どの道も穏やかな道。どうすすんでもそうなるからどれでもいいな。

  21. のんすけ より:

    無限大にあります。その中から自分が一番望んでいる道を自分と対話をしながら選び、自分が一番自然でいられる道を進みます。

  22. 岩本 健 より:

    どんな道があるか?
    さまざまな道があることを受容します。
    これしかないと思いがちなので。
    人生は遠回り。

  23. 包み込みの心133 より:

    どんな道があるか…それは、ワインディングロード!

  24. ゆうまママ より:

    自分の前に見える道ならどこに進んでも大丈夫

  25. けっこ より:

    直感で得た道

  26. ジュン より:

    自分の思いを届けられる道
    仲間と和気あいあいとした道
    明るく未来に向かって行く道

  27. 美穂 より:

    遠回りと感じるときもあるけど、その道でしか得られない貴重な宝物がいっぱい。
    私の進む道のさきには、輝く夢と希望が待っている。
    道の両脇には、緑の木々、花々、清らかな川の流れ、動物たちが応援し後押ししてくれている。

  28. トマトライタ より:

    自然と融合しながら、丁寧に生きていく道

  29. フンワリミルク。 より:

    毎日会社勤めで働く道⇒
    不労所得とか、得意なこと活かして
    カンタンに豊かになる道


    これからは、こっち選びます♡

  30. 京子 より:

    私が本当に好きな事を徹底的に突き詰めていく道。

  31. あやちゃん より:

    スペイン語で映画やCMに出たいと思っている。
    正規の道ではなかなかいけないだろうけれど
    自分自身をモデルに見立てて人の役に立つダイエットコーチを通じてそのようなことができたらとても嬉しい。

  32. せいまさ より:

    周りの人から頼られる人になる道

  33. 匿名 より:

    自分らしく生きる道
    自然を感じながら生きる

  34. tulpan より:

    大きな道。他の人も入って来れる道。
    時には細くもできるし曲がり道にも変容できる道。
    どのような仕事や生き方、ツールでも大きな道の向かう方向は変わらなければ、それで良いかなと思う。

  35. ナベ より:

    楽しい道。
    苦しい道。
    充実してる道。
    嫌な道。
    好きな道。

  36. パかポン より:

    幸せの道
    ウキウキの道
    学びの道
    海への道

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA