時代の波

時代には流れがある。

昔、流行っていたことを
今からやっても、うまくいかない。

これから流行るものをキャッチして
その活動をしていけば
その波に乗っていける。

わざわざ荒波に揉まれる必要はない。
乗れる波は乗ったほうがいい。

これから、
どんな事が主流になっていくのか
何をみんな求めているのか
時代の波に乗っていこう。

魔法の質問
「時代の波に乗るために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Tina より:

    周りの人達の必要としていること、需要を聴いてみます。そして、自分の活かせることを出来たら皆んなの喜びになるのだと思います。

  2. とら より:

    すべての固定観念を手放す。
    何が来ても「それもありだよね」と思える自分でいること。

  3. ねこちゃん より:

    自身のアンテナを拡げて、信頼出来る情報を収集し、世の中の動きや流行をキャッチして、納得のいくもの、良いと思ったものは採り入れていきたいと思います。

  4. エイミー より:

    再び世界を目指します。
    20年前、そうして自分の世界を開いたように。
    今度は研究者として。
    世界の流れの中に身を置きます。

  5. じゅんじゅん より:

    自分がこれから大事だと思う分野に進みます。そのために、学びます!

  6. 包み込みの心134 より:

    時代の波に乗るために何をするか…それは、情報を掴みにいくこと!

  7. めぐ より:

    直感に従う

  8. けっこ より:

    自分より年下の人達の話を聞く。

  9. ゆうまママ より:

    異業種の方々と話す時間をつくる

  10. 美穂 より:

    アンテナを高く張る。
    はじめましての人を増やす。
    知らないことにも興味を持っていろんなところに参加をする。
    読んだことない雑誌、目に止まった本、視聴したことのないYou Tube。
    まず、やってみてから考える。

  11. lightplace8 より:

    「時代の波に乗っているな!」と感じる人とご縁を深めてみます。

  12. チコナル より:

    誘われたら
    ひとまず
    行ってみる
    そこは古い価値観の集まりかもしれない 
    だけど
    そこから何か見いだせるかもしれない

  13. まっちゃ より:

    余計なものは下ろして身軽にしておく

  14. ふーちゃん より:

    ひとつひとつの出会いを大切にすること

  15. もん太 より:

    先進的なマーケッター、インフルエンサー、世の中の動きに敏感な生活者など流行に大きな影響を与えそうな人たちの言動を適宜チェックする。
    歴史に学びつつ、現在から近未来のトレンドについての仮説検証を繰り返す。

  16. tree より:

    人との出会いを増やす。
    新しいものを受け入れられるよう、不要なものは手放しておく。

  17. rei より:

    波に乗っている人の話をよく聴く
    本質を見抜く力を磨く

  18. ちよ より:

    今まで長くやっていたことでも違和感を感じるものは勇気をもって、感謝とともに手放す。
    気になったことに、教えてくださいと頭をさげられる自分でいる。
    かわることをおそれない。

  19. はるぽん より:

    喜びで生き抜いていく
    そのために、

    まず、私は私のよろこびに素直に忠実にいます。
    そして、誰に対しても
    丁寧なわかりやすい言葉で優しく話します。

  20. 岩本 健 より:

    時代の波にのるために、情報をキャッチします。
    また、波は寄せたり引いたりするので、満潮か干潮かをしばらく見極めます。

  21. れい より:

    気持ちが良い方向に身を任せて、その時を調和していく^^

  22. もつこ より:

    いろんな事に興味を持つ
    あんなことは自分には関係ないと思わない
    いろんな事にアンテナを張っていると、未来が予想できそう

  23. ミッキー より:

    自分自身を整えます。クリアな状態になってアンテナを張ります。

  24. 古田千賀子 より:

    いろんな情報を受け取り、そこから選びます。

  25. やまちか より:

    オンライン事業の立ち上げ。

  26. 北 一 より:

    全方位にアンテナを張り巡らして、自分が直感で「やれる」と思ったものだけを取捨選択する。

  27. せいまさ より:

    わくわく基準で、入ってくる情報を選別する

  28. なおちゃん より:

    これまでの手法に感謝しつつ
    固執しない。

  29. 京子 より:

    自分より一歩先に進んでいる(波に乗っている)人達と接点を持つ。
    そして、人達と会話をする。

  30. あいこ より:

    志の高い人と沢山交流します!

  31. ヤマケ より:

    常識を疑ってみる。固定概念を捨てる。

  32. ナベ より:

    自分と繋がる

  33. えもやん より:

    波に乗れるように自分を整えておく

  34. 匿名 より:

    今までの考え方、習慣を手放す
    過去の経験にとらわれ、ネガティブな思考に偏りがちなので、心が過去に飛ばないよう、今を生きる

  35. tulpan より:

    若い世代の人達の話を聞く。自分達も温かく見守り、導いてもらい、サポートしてもらった事を常に念頭におきながら、自分の年齢や経験的な成長から自分がやれる事、役に立つ事を考えて立ち回る。
    無理に時代に乗ろうとせず、その時に自分が役に立てられそうな内容をイメージできれば自然と調和できているはず。

  36. おにぎり より:

    時代の波をしろうとしない

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA