自分と周りの喜び

自分の人生は
楽しく生きていこう。

そして、
自分だけが楽しむのでなく
周りを楽しませよう。

どんな方法で
どんな場を作って
楽しませようか。

自分が楽しいと思ったことを
伝えたり、共有してもいい。

楽しい経験を分かち合ってもいい。

周りの人の喜びが
自分の喜びでもあるから。

魔法の質問
「周りを楽しませるために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心109 より:

    周りを楽しませるために何をするか…それは、やはり失敗談を明るく語ること!

  2. ゆうちゃん より:

    居心地良い空間提供

  3. たかちゃん より:

    数秘お茶会をひらいて
    自分を知るキッカケをつくる。
    本当は皆、自分を知りたいし
    知ってもらたいから

  4. せいまさ より:

    笑顔で周りに話しやすい環境をつくり、一緒に楽しむ

  5. まっちゃ より:

    いつもの柔らかい笑顔でホッとするような雰囲気を作る!

  6. ミッキー より:

    お部屋に一輪のピンクの薔薇の花をそっと花瓶に挿して置いておく

  7. ひまわり より:

    お茶会や1人ひとりが持っている事で大人の部活を作り、好きな仲間と楽しみ、笑うこと
    さらにSDGsに繋がる活動で社会貢献できると最幸❣️

  8. まぐ より:

    愛を持って、笑顔で微笑む&挨拶する。

    誉める!

    楽しくリアクションする(^-^)

    まずは自分をごきげんにして、その場の空気を愛で満たす&循環させる。

  9. めぐ より:

    いつも笑っている

  10. あいこ より:

    おいしい料理を楽しんで作ります!

  11. Tina より:

    周りの人達の良いところ、素敵なところをさがして、言ってあげる。周りの人達に興味をもって、喜ばれることは何か?を大事にします。

  12. えもやん より:

    感情が動いたことを面白くおかしく自分らしく伝える
    笑顔で明るく幸せ感を発信する

  13. ケン より:

    自分から挨拶して話しかける、笑顔で。

  14. 匿名 より:

    人の話を聞く
    人を観察する
    人を知る

  15. エリコ より:

    自分も他の人も話したり聞いたり、分かち合う場をつくります

  16. シークレット より:

    傾聴する あの子なら聴いてくれる
    思い出してもらえる人になる
    そういう場を作る
    そして知らせる!!

  17. もん太 より:

    気楽に好きな飲み物でも飲みながら、とっておきのエピソードを紹介しつつ、人の発言を遮ったり否定することなく笑顔で傾聴する。

  18. あおさん より:

    周りを楽しませたかったら
    まず自分を楽しませます。
    心地よくリラックスして楽しんでいたら
    きっと周りにも良いものが伝わると思う。

  19. くーちゃん より:

    おいしいお菓子とお茶を用意してゆっくりと相手の話を聞く。
    うんうんとうなづきながらにこやかにそう感じているんだなと否定も肯定もせずに。

  20. あやちゃん より:

    リラックスと笑顔を持って過ごす

  21. みゆき より:

    ウクレレを弾く。皆んなと歌う♪

  22. 岩本 健 より:

    美味しいものを一緒に食べます。

  23. 北一 より:

    笑顔で周りの人と接する

  24. あべゆっこ より:

    これいい!!とか、凄い!!とか、面白い!!と感じたことは、直ぐに友達に連絡して、ラインで話すか、会って話すかやってます!

  25. けっこ より:

    名前を呼ぶ

  26. あさみ より:

    自分がリラックスして楽しんでいる事(^^)みなさんからヒントを頂けました。ありがとうございます

  27. 美穂 より:

    ラテンのペアダンス。
    ペアでダンスを開放感と自由に想像力をいかして楽しもう。
    手を取り合ってハッピーホルモン、オキシトシンでさらにハッピー♡

  28. ヤナギサワ より:

    気持ちを表現する。
    お手紙を書く!

  29. 京子 より:

    沢山話をして、お互いの良かった事や楽しかった事を共有する。

  30. のびのびこ より:

    何事にも興味を持つ。
    楽しみたいという思いを持ち続ける

  31. ナベ より:

    余計な力を抜いて、時間を過ごす。

  32. ヤマケ より:

    お茶会

  33. 優華 より:

    笑うこと

  34. パカポン より:

    アほなジョークで笑う

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA