大きな成長

今まで
答えたこともないような質問をされた時
人は混乱する。

それまでに、
その視点がなかったからだ。

考えたこともなく
思いもよらないことだから。

混乱を乗り越えるということは
新たな視点を得ることでもあり
成長することでもある。

思いきり悩んで混乱するほど
大きな成長につながっていく。

喜んで、混乱してみよう。

魔法の質問
「混乱によって何が成長しましたか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. タケウマ より:

    忍耐力

  2. きつつき より:

    悩んでても、案外何とかなるものだということ。

  3. まっちゃ より:

    新しい自分を発見する力

  4. 包み込みの心75 より:

    混乱によって何が成長しましたか…それは、混乱を突き抜ける静寂さや一体感です!

  5. あいこ より:

    状況や、相手や私の脳内で起きて起きている事を俯瞰する経験ができ、その能力が上がった。

    実際に自分が不快感を味わった事で、自分は相手に同じような不快感を与えたく無いという気持ちを確認できた。

  6. ひでかず より:

    大人になってから学ぶ、モチベーションになりました。

  7. なつ より:

    自分の本当の考えや思い

  8. なつ より:

    それまで無意識に隠していた様な本当の想いや考え

  9. ふーちゃん より:

    自分の弱さ

  10. kinukinu より:

    自分の中に新しい可能性を見つけるチカラ

  11. Tina より:

    自分の視野やうつわが広がる!知らなかった世界がみえた(^^)

  12. ちーこ より:

    混乱から抜け出したくて、何度も深く自分に問いかけ、そして本当に望むものにたどり着く。

  13. ゆうちゃん より:

    子供の人間関係

  14. さっちゃん より:

    今までの概念を超える新たな視点を持てた

  15. アミ より:

    自分の好きな事が明確になった

  16. あや より:

    自分がなりたい姿が明確になりました

  17. ayumi1122 より:

    世界の見え方、見方。

  18. めぐ より:

    新たな視点が生まれて
    視座が高くなる

  19. つるちゃん より:

    落ち着いて深呼吸したら、案外落ち着けるものだということ

  20. 岩本 健 より:

    混乱によって自分を振り返り、何があったのかを客観視できました。

  21. すー より:

    人の話を聞き出すのが下手だった。自分にばかりベクトルが向いてて嫌になった。

  22. チコナル より:

    新しい自身の脳

  23. ゆか より:

    混乱はしたけれど、後になってみると、相手の生きる力や、周りの方々が何かしら助けてくれようとする気持ちなどが、よく分かりました。

  24. トマトライタ より:

    違いを知ることで幅が広がる

  25. lightplace8 より:

    固執せず、いったん手放すこと

  26. lightplace8 より:

    固執せず、いったん手放すこと

  27. rei より:

    ・落ち着いて考える姿勢
    ・混乱と感じているのは自分の心だと気づくことで、潜在意識を意識するようになった。

  28. 熊野 より:

    この質問を投げてくれて、ありがとうございます。という気持ちです。

  29. えもやん より:

    余裕や寛大さを学び成長した。

  30. きせ より:

    対応力と直感で動く事、そして余裕は大切だなと感じました

  31. 雨蛙 より:

    疑心暗鬼

  32. みずいろ より:

    人は理由なく加害できるのだと学んだ。
    悲しくて終わってしまいたくて
    顔に一生残る、火傷の跡を負った。

  33. ぴんく より:

    人が こわかった。いまもこわい。
    首振ったことを無視されて
    レイプされた。

  34. フンワリミルク。 より:

    悩んだ挙げ句『私はわたし』と確信する。

  35. ももいろ より:

    人に怯える。笑えなくなった。
    好きな人に会いたいと言っていたのに
    いつも反対のことにされて、挙げ句の果てに
    他の男をけしかけられた。
    断った。無視された。

    ある日
    セックスに葛藤のある女の人には、レイプするのは正しいと言われた。
    誰にも話すことなく、墓場に持っていくと決めた。たくさんの人が、人のことを笑えるんだと知った。

  36. けっこ より:

    自分の本音

  37. 京子 より:

    新しい視点から自分を振り返ってみること

  38. merci より:

    自己肯定感
    爆上がり

  39. yuki murata より:

    ひとつひとつ、紐解いていって今はまだ絡みあってるところも解いていってあげてます。

  40. せつこ より:

    自分の小ささと相手の視点。新しい世界!

  41. ひつじ より:

    混乱に対して、自分はこんな風に考えるんだと自分自身を理解できた事が成長と感じます!

  42. ヤマケ より:

    違う周波数すで考える。

  43. ゆーこ より:

    こういうときこそ
    素直になること‼️そう思うことで
    落ち着いて受け入れることが出来ます✨

  44. なも より:

    何もしないということ。
    あえて何もアクションを起こさないことで、曖昧なままでもいいんだ、全てをはっきりさせなくても、良い方向に向かっていく。

  45. パカポン より:

    笑顔でいる力

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA