寄り道

最短の道を進みたい。
きっとそう思うかもしれない。

でも
味わい深いのは
寄り道である。

一直線にゴールに行っても
僅かな達成感はあるけど
つまらない。

寄り道を歓迎しよう。
自ら寄り道してみよう。

そこでしか出会えないもの
発見できないものがある。

人生も仕事も
寄り道で味わい深くなるから。

魔法の質問
「どんな寄り道をしたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心76 より:

    どんな寄り道をしたいか…それは、神社に寄り道して心を整える!今、神社にいます!

  2. ふーちゃん より:

    人に会う寄り道

  3. まっちゃ より:

    童心に返ってわくわくするような寄り道

  4. ひでかず より:

    人に会う寄り道をしています。

    だから、マツダミヒロさん、大嶋啓介さん、鴨頭嘉人さん等々に会うことが出来ました。

  5. Tina より:

    知らない世界を知ってみたい!笑い話にできるような体験もしてみたいなぁ。気づきの寄り道(^ ^)

  6. チエコ より:

    まだみたコトない景色が観れそうな道を敢えて選んでみる

  7. うめたろ〜@甲子園 より:

    寄り道して、方向音痴で迷子になり、出発地点に戻ってしまった。しかし、最初に出発した時より成長した自分で再出発出来そうな気がする。

  8. アミ より:

    今まで見たことのない体験、景色

  9. merci より:

    行ってみたい!
    と思った方へ行ってみる

  10. ayumi1122 より:

    素晴らしい景色と、普通だったら会わない人と出会う寄り道。

  11. lightplace8 より:

    目的地は同じでも、そのとき、そのときで、直観に従って違うルートを通ると、寄り道したくなるスポットに巡りあえます♪

  12. めぐ より:

    深く人を愛していく

  13. キミえる より:

    嬉しい寄り道、楽しい寄り道、幸せな寄り道

  14. みーちゃん より:

    深刻な方向音痴で人生も色んな目的地も十分寄り道して来たので
    もう寄り道はいいです

  15. チコナル より:

    ルーティンから外れた時の
    コト、ヒト、モノ
    との出会い♡

  16. みっちー より:

    知らない世界に出会える.お互い刺激し合える人に出会える寄り道。

  17. yuki murata より:

    砂漠を歩く
    オーロラを見に行く
    スカイダイビングをする

    インドの地下鉄に乗る
    TGBに乗る

  18. yukie より:

    道すがら出会った人と話をしてみる。

  19. トマトライタ より:

    寄り道で、今まで見たことのない景色に出逢ってみたい。

  20. rei より:

    ・いろいろな体験をする
    ・いろいろな人と出会える場所に行く。

  21. あやちゃん より:

    1日の中で余白を作って
    なんでもない会話をして心があったかくなるようなそんな寄り道がしたい。

    目的地に浮く途中に絶景を見つけたり
    気持ちのいい風が吹く場所に辿り着くそんな感じがいい。

  22. 岩本 健 より:

    私は人生とても遠回りをしてきました。少しの寄り道はいいなと思います。新しい発見のある寄り道をします。好きなこと、楽しいことをやって。

  23. もん太 より:

    普段出会わないような人と会う、日常体験できないことをする、新しい分野の知的好奇心を駆り立てられる、という寄り道を是非してみたい。

  24. りん より:

    2、3日、情報断食をすること。

  25. ひろ より:

    普段、行かない場所に特段の目的もなく、直感に従いふらりと寄ってみる。

  26. ひつじ より:

    自分の気持ちがワクワクするような寄り道!

  27. 京子 より:

    新しい発見がある「来てみて良かった!」と思えるような寄り道。

  28. 匿名 より:

    自然に触れて、ゆっくりする

  29. ミッキー より:

    楽しい寄り道。ワクワクするような寄り道

  30. ヤマケ より:

    通勤の道を変えてみる。
    習慣では無い道を見つける。

  31. けっこ より:

    時間はかかるけど、自然が楽しめる道を通ってみる

  32. ゆーこ より:

    視界にはいった興味をそそるものに寄り道します✨

  33. まな より:

    くだらないことで笑ったりふざけたりする時間

  34. パカポン より:

    昼寝

  35. チャオちゃん より:

    まわりの景色を見ながらゆっくりと歩き、花が咲いてたら足を止めて眺める。山の緑や木に触れ、空を見上げて風を感じ、深呼吸をする。喉がかわいたら湧き水があれば飲んで、石の上に座るのでも良いし喫茶店に入って休憩しても良い。道の途中で会った人 と雑談してもいいし、ただゆったりと楽しむ。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA